VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2011年 9月15日
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル
こんばんは。こちらの商品の購入を検討しております。
店舗で実際にテレビを見たところ、なんというか画質にシャープさがないというか
荒い感じがして購入に二の足を踏んでおります。
これはこのVALUESTARの液晶の特性なのでしょう?
同じく購入を検討しているFMV FH77/EDはそんな感じは受けなかったのですが・・・
皆様はどうお感じになられますか?
書込番号:14088536
0点
やめたほうが良いのでは・・・。本日NV770山電モデルが2年半で壊れました!
メーカーに問い合わせたところ、7〜8万円の修理代でした。
一体型は壊れたときに大変です、空調の良い部屋で週3〜4日、3〜5時間程度の使用時間でしたが・・・マザーボード若しくはインバーター?が壊れたようです。
一体型がTV・ビデオ・PCと使えるので便利と思い購入しましたが、耐久性が最悪です。
機能もノートブック並みで寿命も短いのでは如何なものかと思います。
タワーをお勧めします、若しくは最低5年の保障にご加入下さい。
自分のように悲惨な方が出ませんように!
書込番号:14122714
0点
画質もそうですが異音がします。メーカは仕様とはっきり明言しています。
富士通の方が画質、音も上です。
NECが勝っているのは重量だけです。
書込番号:14123120
0点
液晶の違いといえばNECはIPS、視野角が広いがコントラスト、輝度といった数値が劣る。
リビングなんかに置いてみんなでテレビや動画を見るには得意分野になるが
一人で使うにはTN液晶の富士通とは好みで選んで、としか言えない。
ただ明るい店頭では輝度、コントラストが高い方が綺麗に見えるから要注意。
買った後、家に据え付けたら「目が、目がぁ〜!」ってならないように注意。
ファンの音は、パソコンである以上宿命。
大多数がファンレスの液晶テレビ相手には敵わない。
書込番号:14123599
![]()
1点
tipeRRさん、setu8947comさん、炎えろ金欠さん、ご返信ありがとうございます。
やはり液晶の特製なんですね〜。。。はっきり申しましてIPSの液晶は僕好みではないので富士通さんの機種で検討したいと思います。
皆様ありがとうございました!
書込番号:14124510
0点
すれ主はすでに富士通さんの機種を検討されるようなので
余計なスレになってしまいますが、
画質は液晶パネルの種類だけで決まるものではありません。
その他の回路の性能も影響します。
音に関しては液晶テレビと比べる事自体ばかげている。
同じコンセプトのパソコンで比べるべきですね!
輝度、コントラストはパソコンでも調整できますよ。
このパソコンに関しては品質が安定せず、静かだと言う人も
いれば異音がするといっている人もいます。
この機種は当たりはずれがあり、はずれを引いたらメーカは仕様だと言って
対応しないので泣き寝入りになりますよ。
注意、注意!!
書込番号:14125719
0点
参考までに
NECは電源内蔵、富士通はACアダプタです。
電源を内蔵している分NECの方がFANが多くなり音(異音)も大きくなります。
ヤマハのスピーカを採用しても意味がないですね。
書込番号:14125791
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/07/31 10:19:33 | |
| 0 | 2017/08/11 9:17:43 | |
| 4 | 2012/11/04 0:59:45 | |
| 3 | 2012/09/10 17:43:52 | |
| 3 | 2012/05/13 23:08:52 | |
| 6 | 2012/03/28 23:32:16 | |
| 2 | 2012/03/13 16:02:15 | |
| 3 | 2012/03/20 21:15:28 | |
| 5 | 2012/03/03 23:24:00 | |
| 8 | 2012/03/07 22:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








