『回転ブラシのモーターが回らなくなった・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.1kg MC-SA10Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-SA10Wの価格比較
  • MC-SA10Wのスペック・仕様
  • MC-SA10Wのレビュー
  • MC-SA10Wのクチコミ
  • MC-SA10Wの画像・動画
  • MC-SA10Wのピックアップリスト
  • MC-SA10Wのオークション

MC-SA10Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーグレー] 発売日:2010年 9月 1日

  • MC-SA10Wの価格比較
  • MC-SA10Wのスペック・仕様
  • MC-SA10Wのレビュー
  • MC-SA10Wのクチコミ
  • MC-SA10Wの画像・動画
  • MC-SA10Wのピックアップリスト
  • MC-SA10Wのオークション

『回転ブラシのモーターが回らなくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-SA10W」のクチコミ掲示板に
MC-SA10Wを新規書き込みMC-SA10Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > パナソニック > MC-SA10W

クチコミ投稿数:6件

購入して1年ほどで回転ブラシのモーターが回らなくなりました。電源投入時に一時的に回転しますが1分もしないうちに止まってしまします。ヘッド内を分解してみましたが、どうやらモーターがかなり加熱してしまうのが原因のようです。火災の原因にもなってしまうのではないかと思うほど高温になり危険ではないかと思います。パナソニックさんの製品には信頼があって購入し使用しておりましたがとても残念です。修理に出そうか新たに購入しようか検討中です。

書込番号:16149808

ナイスクチコミ!5


返信する
1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/19 10:33(1年以上前)

家も1年〜1年半の周期で壊れてます(>_<)
家電店の長期保証に入っていたので交換はしてくれました。
(長期保証が切れると怖いですけど。)
だいたい有料交換ですと1万円くらいになりますね。

書込番号:16149948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mk2013さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/06 14:22(1年以上前)

自分も同じです。Wパワーノズルの付いた製品MC-S900Wを2011年に購入して、初回は約1年半、2回目が約1年、3回目も約1年でローラーが回転しなくなりました。3年の長期保障に入っていたため、都度交換してきました。3回目が3年を超えたため現在交渉中ですが、現在のところメーカーは無償修理に応じておりません。使い方や条件で違うと思いますが、自分の環境(20畳程度の面積が絨毯で、残りが畳、週1回程度、ブラシに巻きついた糸クズなどはこまめに掃除している)だと、1年程度で壊れるような耐久性しかない製品の様です。現在は全て1本ブラシのタイプに切り替わっていて、現在は生産されていない様ですが、販売していた当時、保障期間を超えても無償で交換に応じた時期があったようです。2回目の修理のときに、次に壊れると保障期間を超える可能性が有るので、パーツの強化などの抜本修理をするように要請して、そうしたとのコメントだったのですが、残念な結果になっています。自分としては、同じような方がどのくらいおられるのか知りたいので、経験のある方は、使用環境等を教えていただきたいです。

書込番号:17041440

ナイスクチコミ!0


mk2013さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/08 18:27(1年以上前)

その後の状況です。同じこのサイトの、MC−PA20W という機種の口コミでもブラシの故障が大いに話題になっています。ご一読されることをお勧めします。ここの口コミでは、モーターだけ電気店で取り寄せてもらって交換した方のおられますが、自分は古い掃除機(東芝製)からヘッドをとって取り付けて使ってみました。エコモードは正常に動作しませんが、それ以外は動きます。(ブラシは回転しないので、少し重いのは已む無し)中には、『煙が出た』というような内容の口コミもありましたので、この2本ローラーのヘッドは使わないほうが安全だと思います。

書込番号:17049447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-SA10W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親ノズルがヤバイ!! 0 2014/01/25 12:06:40
回転ブラシのモーターが回らなくなった・・・ 3 2014/01/08 18:27:36
水戸ケーズにて 0 2011/05/04 14:51:25
特価25000円で購入 0 2010/12/29 15:33:22
デザインと性能 2 2010/10/13 12:02:27

「パナソニック > MC-SA10W」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

MC-SA10W
パナソニック

MC-SA10W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

MC-SA10Wをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング