『メモリ増設はどの位が適当?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15129CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

『メモリ増設はどの位が適当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15129CJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15129CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設はどの位が適当?

2013/01/12 06:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

スレ主 beastquestさん
クチコミ投稿数:3件

PC素人です。どうぞよろしくお願いします。
店頭販売モデルを通販で購入しました。
4Mなので、その@ +4Mで 8Mに、
または、  そのA +8Mで12Mに増設できるかと思いますが、両者でどの程度の使用感の違いがあるのでしょうか? また、メモリが大きくなればバッテリーの持ちも悪くなるなどのデメリットもあるかと思います。
PCの使用状況は主に、ネット閲覧、仕事でパワポやエクセルなどのオフィスソフトの併用、一眼レフの写真データのLaw現像や加工などの画像処理(動画はUtube閲覧くらいで、加工作業の機会はほとんどありません)です。増設コストは、さほど気にしません。

書込番号:15605486

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27945件Goodアンサー獲得:2467件

2013/01/12 06:25(1年以上前)

増設するとしたら,4GB 体感は殆どなし。

書込番号:15605513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/01/12 07:34(1年以上前)

なんでバカの一つ覚えみたいにメモリー増設したがるかなw
どうせ、使っているPCのコミットがどれだけ達してるかすら把握してないんでしょ。
それがわかっていたら、容量の質問なんかしないもんな。
そもそも、メモリー増設の必要すらないかもしれないにさw

あまりに不勉強すぎて笑えないよ、おとといきやがれって感じ。

ちなみにおいらのPCは4Gだけど、フォトショップも使うし裏で重いエンコをガンガンかけたりするけど、メモリは4Gしか積んでいないwそりゃそうだコミットは2Gくらいが最大だもん

書込番号:15605629

ナイスクチコミ!3


スレ主 beastquestさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/12 09:20(1年以上前)

沼さん:
早速のご回答、大変参考になりました。
ありがとうございました。


ジョリクールさん:
ご自分のPC使用状況も交えご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
ご指摘の点は真摯に受け止め、ジョリクールさんのようにすばらしい知識が得られるよう、「勉強」に励んでまいります。

書込番号:15605887

ナイスクチコミ!11


kunidzさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:6件 Dohzen 

2013/01/13 04:48(1年以上前)

動画の編集には8GB以上必要かな?
使用するアプリケーションによると思います

現在使っているパソコンは当初4GBでしたが、動画の編集を行うとメモリーの使用率が90%以上になりました。増設して8GBにしましたら処理時間が速くなりました。

このパソコンで時々動画の編集も検討していますので4GBの増設を考えています。

書込番号:15610338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/13 05:38(1年以上前)

Windows7 64bit(サービスパック2)。
デフォルト状態で900MB
ソフトをインストール「ウイルス対策ソフト、動画編集ソフト、テレビチューナー、その他」し て1.3GB


テレビを小窓で見ながらHD動画編集。
その状態でインターネット観覧を数枚ダフブラ。
これで2.5GBくらい。

この状態でいろんなソフトを立ち上げても3GB行かないわ。



書込番号:15610377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/13 09:03(1年以上前)

立ち上げた状態。

小窓でテレビを見ながらHD動画編集。 その状態でインターネット観覧を数枚ダフブラ。

メモリが4GBで足らないって人も居るけど・・・
どんな使い方なんだろうね。

参考までに自分のメモリ使用量です。

立ち上げた状態で1.33GB

上でも書いたけど・・・
テレビチューナー起動。
小窓でテレビを見ながらHD動画編集。
その状態でインターネット観覧を数枚ダフブラ。

これで2.43GB。6GB載せてるけど半分も行かないや。

書込番号:15610844

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/13 09:44(1年以上前)

4GB だと少し心細い、8GB で十分ではないでしょうか。

皆さん書かれてるとおり使い方次第ですが・・・。

書込番号:15611010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 20:51(1年以上前)

一般のご家庭やビジネスマンなら4GBで充分だと思われます。

私の場合、イラスト・デザイン・漫画制作で
PhotoshopとイラストレーターとComicStudio使ってますが
4GBじゃとても足りないですね。
600dpi〜1200dpiで作業してレイヤーを重ねまくるので、とても重いです。
2Dや3Dの画像や図面処理の仕事をする場合は最低でも8GBは欲しいです。

書込番号:15613844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


改修中さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオーナーVAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度5

2013/01/14 12:04(1年以上前)

動画編集やCADは使った事が無いので知らないですけど
動画を見たりインターネットへのアクセス程度のライトユーザーならメモリ増設は要らないと思います。

しかし私の場合はVMware等を使うのでメモリが4GBでは時々不足します。

このノートパソコンはメモリ増設が簡単(底面ネジ2本のみ)ですから
必要と思ったなら(自己責任で)メモリ増設をすればいいと思います。

>マジ困ってます。さん
windows7にSP2なんてリリースされてましたっけ?

書込番号:15616854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/14 13:27(1年以上前)

>>マジ困ってます。さん
>windows7にSP2なんてリリースされてましたっけ?

改修中さん
間違えました。サービスパック1です。
ご指摘ありがとう。

書込番号:15617216

ナイスクチコミ!3


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/01/14 18:59(1年以上前)

100枚開いた状態

一眼レフの写真データのLaw現像や加工などの画像処理の時に一度に100枚開くような使い方をするなら8GB増設して12GBにした方がいいですが、そのような使い方をしないなら4GB増設して8GBで十分です。

ちなみに50MBのデータを100枚開くとこんな感じです。

書込番号:15618831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 beastquestさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/16 02:52(1年以上前)

kunidzさん:
ありがとうございます。
私の場合、動画の編集はほとんどしないので、
「その時のため」に備えて、増設(投資)するかどうかですかね。
実体験をもとにしたご回答、とても参考になりました。

マジ困ってます。さん:
ありがとうございます。
メモリ使用量、画像挿入の上、分かりやすく回答いただきました。
私のPC、今、ブラウザ、ワード使用の状態で1.6GB・41%のメモリ使用率です。
先日、仕事でパワポ、ブラウザ、画像ファイル数枚展開しても、
65%ぐらいだったでしょうか。
まだ余裕があるようです。

越後犬さん:
ありがとうございます。
まさに仰るとおり、増設するにしても+4GB=8GBでしょうか。
もちろん使い方次第ですが。結論が見えてきました。

pinkbluestarさん:
ありがとうございます。
家族も含めPhotoshop使用することあります。
今後、その時のメモリ使用率を確認してみたいと思いますが、
結論は、1行目でご指摘のとおり、私の場合「4GBで十分」っぽいですね。

改修中さん:
ありがとうございます。
そうですね。もう少し様子をみて、より必要性を感じた時でも良さそうです。
的確なアドバイス、大変参考になりました。

DATYURAさん:
ありがとうございます。
私も、Law現像を時々しますので、大変参考になりました。
もちろん、100枚開くことはなさそうですので、増設する場合は、
+4GBで十分ということですね。

皆様:
どの方も、丁寧で分かりやすく(親身に)アドバイスいただき、
おかげさまをもちまして、必要とする情報と、今後の方向性を得ることができました。
改めて感謝いたします。ありがとうございした。

書込番号:15625312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Sシリーズ SVS15129CJをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング