『HDDの容量について』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15129CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

『HDDの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15129CJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15129CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDの容量について

2013/02/18 22:55(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

スレ主 mtdragonさん
クチコミ投稿数:9件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオーナーVAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度4

質問を間違って、レヴューに入れましたので、改めてこちらに質問いたします。
HDD容量なのですが、カタログには750GBとなっています。
実機の、コンピュータのプロパテイで確認すると660GB(空きは600GB)しかありません。
90GBも損をしているようです。

他の方は、いかがなのでしょうか?

アドバイスとか有ればよろしくお願いいたします。

書込番号:15784895

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/18 23:03(1年以上前)

http://network.station.ez-net.jp/os/windows8/settings/disk-manage.asp

総容量はディスクの管理から確認して下さい。
750GBのHDDなら698GiB相当です。
一般人からすればGiBの単位をGBだとしているので698GBあれば問題無いと思って下さい。

書込番号:15784929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/18 23:14(1年以上前)

HDDの750GB=Windowsの698GB(750÷1.024÷1.024÷1.024)
と言う計算になります。
なんで÷1.024なのかというと1000=1024と計算しているからです。

660GBという事で698−660=39GB分は休止領域やリカバリ領域などとして使われています。

特に何か損をしているわけではないので安心してお使いください。

書込番号:15785000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/18 23:16(1年以上前)

こんばんは


商品のパッケージに表示されている数字は、
このような算出で記載されています。
750,000,000,000byte=750GB

一方、パソコンで表示されている数字は、
このような算出で計算されています。
750,000,000,000byte÷1,024=732,421,875KB
732,421,875MB÷1,024=715,255MB
715,255MB÷1,024=698GB

つまり、パッケージで750GBと記載されている場合、
パソコンでフォーマットし、パソコンで容量を閲覧すると698GBになります。

書込番号:15785014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/19 02:14(1年以上前)

リカバリー領域が隠れてて
実際より少なく見えているだけじゃないのでしょうか

書込番号:15785762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/02/19 04:06(1年以上前)

HDDでの容量表示は1KB=1,000Byte、PCでの容量表示は1KB=1,024Byte。

書込番号:15785875

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtdragonさん
クチコミ投稿数:9件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオーナーVAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度4

2013/02/19 06:21(1年以上前)

お答えいただいた、皆様へ
深く感謝申し上げます。
アドバイスに基づき確認しましたところ、リカバリー領域を含むと698.51Gでした。
損はしていませんでした。

素人には難しいですね。勉強になりました。

ここのクチコミ掲示板にも感謝です。

重ねまして、御礼申し上げます。

書込番号:15785981

ナイスクチコミ!2


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度5

2013/02/19 06:43(1年以上前)

実際に、750GBの製品がつかわれているか確認するには、BIOSメニューで確認するか、蓋を開けて実物確認。
リカバリーディスクを造ったうえで、回復領域約30Gを削除してデータ領域として使うことも可能です。


書込番号:15786011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtdragonさん
クチコミ投稿数:9件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオーナーVAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度4

2013/02/19 06:56(1年以上前)

バウ吉様
アドバイスありがとうございます。
いろいろと、確認方法があるのですね。

書込番号:15786034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Sシリーズ SVS15129CJをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング