『タッチパッドの感度』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15129CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

『タッチパッドの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15129CJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15129CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

タッチパッドの感度

2014/08/24 11:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

スレ主 do123さん
クチコミ投稿数:21件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度5

レビューに書きましたし、よく書き込みがありますが、タッチパッドの感度がよすぎて文字入力時に飛びます。
購入時は、適度な感度でしたが、updateしたら飛びました。(この情報はどこにも見つかりません)
マウス関連の設定画面、購入時とupdate後は違います。購入時に感度の設定画面はあったと思いますが、update後は感度の設定画面がありません。
仕方なしに、タッチパッドを殺して、マウスを使用しております。
書き込みが一つありましたが、スタンバイから戻る都度、タッチパネルが有効になり、毎回殺しています。ちょっと面倒です。
バス、電車の移動中、マウスの使えないところでの文字入力には大変困っています。タッチパッドを有効にしながら、飛ぶのを覚悟で文字入力。
リストアして購入時に戻せばいいのかもしれませんが、updateで自動的に超高感度になります。諦めています。
タッチパッドの感度を落とす対策があれば教えを願います。

書込番号:17864969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/24 17:41(1年以上前)

通知領域にタッチパッドのアイコンあるので、その上にマウスポインタ持って行き右クリック(Windows8.1の場合は2フィンガータップ)してプロパティをクリック。
そこからタッチパッドの調整が出来ると思われます。


他にも方法があるので分かり難い場合は以下のURLに記載されているので参考までに

キホンオナジヤリカタ('A`)っhttp://qa.support.sony.jp/solution/S1210090042655/

書込番号:17865896

ナイスクチコミ!1


スレ主 do123さん
クチコミ投稿数:21件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度5

2014/09/01 21:45(1年以上前)

使用中PCのマウスのプロパティ

ガリ狩り君さん。
ご指導ありがとうございます。
残念ながら、

通知領域にタッチパッドのアイコンはありません。

URLから入ると、

 4.[マウスのプロパティ]画面が表示されます。
 [マウスのプロパティ]画面では、ダブルクリックの速度やマウスポインターの速度などを設定できます。

 5.より詳細な設定を行う場合は、[デバイス設定]タブを選択し、[デバイス]欄の[設定]ボタンを選択します。

と表示が出ますが、update後は「デバイス設定」タブがありません。
したがって調整不可能です。

書込番号:17891614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/01 22:23(1年以上前)

URLのWebページの見る部分間違えている可能性高いし、ジェスチャー設定の次にタッチパッドの感度調整の方法なんだけど確認していますか?

書込番号:17891796

ナイスクチコミ!0


スレ主 do123さん
クチコミ投稿数:21件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度5

2014/09/02 20:19(1年以上前)

ガリ狩り君さん。何度もありがとうございます。
URLを見ると分かりますが、「ジェスチャー設定の次にタッチパッドの感度調整」これらは、[デバイス設定]画面の設定項目です。
私のPCでは[デバイス設定]タブが出ないので、調整できません。


書込番号:17894466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/02 21:38(1年以上前)

それは残念です。
Windows8なのでSynapticsタッチパッドドライバーの更新は無かったのかな?


その機種はVAIOじゃなくてソニーの方の担当だから、専用のアップデートプログラムで確認してみるしかないようです。
海外のサポートも覗いてみたけど、とことんユーザーには無慈悲なメーカーですね。


書込番号:17894790

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度5

2014/09/03 03:09(1年以上前)

この機種持っているが、do123さんとは違って参照URLと同じ正常な画面です。Synapticsタッチが使えます。

まあ、タッチパッド殺しているので感度とかわからん、ここ4年はロジクールG700を使ってますから。

書込番号:17895663

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度5

2014/09/03 08:58(1年以上前)

調整は、Win8の設定にもありますが見たことない?

書込番号:17896086

ナイスクチコミ!0


スレ主 do123さん
クチコミ投稿数:21件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度5

2014/09/05 22:30(1年以上前)

update前タッチパッドドライバ

マウスタツチパッドのブロパティ

updtae後VIAOの設定とマウスのブロバティ

updtae後デバイスマネジャー

購入時に何度か再イントールしたときの画面の写真がありました。
タッチパッドのドライバーupdate前と後(今と同じ)で比較できます。
updateでタッチパッド関係のボタンが無くなっています。
VAIO updateを見ても失敗の表示はありません。

(写真の解説)
update前タッチパッドドライバ
左上 タッチパッドドライバー update画面
左下 タッチパッドドライバーupdateしなかった。
右上 タッチパッドのプロパティ
右下 タッチパッドのプロパティ ドライバーバージョン
   2012/8/16 16.2.10.5


マウスタツチパッドのブロパティ
左上 マウスのブロパティ
  デバイスの設定タブがある。
左下 VIAOの設定
   タツチパッドの使い方が見える
右上  のマウスのブロパティ
デバイス設定タブ
  synapticsポインティングデバイスのバージョン 16.2.10.5 2012/8/16
右中 デバイス設定 
右下 この時のデバイスマネジャー
  マウスと....に「synaptics PS/2 Port TouchPad」 がある
ここまでupdate前


---------
updtae後VIAOの設定とマウスのブロバティ
左上  update install中
左下 VIAOの設定とマウスのブロバティ
   viaoの設定にはタッチパッドの使い方がない。
   詳細をクリックすると「マウスのブパティ」が出てくる
   「マウスのプロパテイ」には「デバイス設定タブ」がない。
右   PS/2互換マウスのプロパティ 2006/6/21


updtae後デバイスマネジャー
左    デバイスマネジャー ps/2互換マウスがある。
     「synaptics PS/2 Port TouchPad」ではない。
中   ps/2互換マウスのプロパテイ
下   VIAOの設定画面 タッチパッド関係のボタンがない。

----------------------
cafe59さんのを見るときちんとupdateされています。これが普通なのでしょうね。
何故、私のPCがうまくupdateされないのか???

書込番号:17904907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/06 03:40(1年以上前)

再生する参考動画

その他
参考動画

Synapticsポインティングデバイスがスタートアップ時に起動していない可能性もある。
Windows8又はWindows8.1の対処方法は、システムドライブのプログラムファイルを開き、Synapticeのファイルからアプリをスタートに張り付ける。


私のはアルプス電気のドライバーですが、同じ症状起きた際の対象として上記の方法で対処しています。
参考動画を晒しておきますので確認してみてください。

書込番号:17905543

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度5

2014/09/06 14:37(1年以上前)

>何故、私のPCがうまくupdateされないのか???

VAIOだからね。手動でドライバー当てるだけで済む話では?

書込番号:17907036

ナイスクチコミ!0


スレ主 do123さん
クチコミ投稿数:21件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度5

2014/09/07 20:25(1年以上前)

Synapticsのinstall

マウスのプロパティ

がり狩り君さん、Cafe59さん。
解決しました。
最初はProgram FilesにSynapticsのフォルダはありませんでしたが、
あちこち探すと、
windows\Drivers\EXE\Pointing Driver (Synaptics)
にsetup.exeがあり、実行すると、installされました。
めでたく、タッチパッドが普通に使えるようになりました。
文字入力しても、ポインタが勝手に飛ばず、快適です。
ありがとうございました。

書込番号:17911897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Sシリーズ SVS15129CJをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング