『書込み速度45or90MB/秒、UHS-I 対応SDカード』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥69,800 [レッド] (前週価格なし) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『書込み速度45or90MB/秒、UHS-I 対応SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 書込み速度45or90MB/秒、UHS-I 対応SDカード

2013/02/17 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 HIRO@@@@さん
クチコミ投稿数:6件

富士フイルムXF1 がuhs-i 対応なので、SDカード買い足しにあたって色々、調べています。
とりあえずサンディスクの
SDSDX- 016G-J35(又は -X46)
SDSDXPA-016G-J35(又は -X46)
なのですが。。書込み速度が、
SDSDX- は45MB、SDSDXPA-は90MBで、値段も結構、差が有ります。
迷ったら高価い方、と云う宗旨も有りますが、カメラ側のボトルネックにより90MB は持ち腐れと云う意見も聞こえて来ます。

虫の良いお願いですが、
45MB と90MBの両方を所持されている方がおられましたら、実測値、使用感等をお教え下さいませ。

富士フイルムに問合せしたのですが、返答がまだです。

以下、コピーです。
記録メディア・SDカードのインターフェースに関する質問です。
XF1、X20 はUHS-I 対応ですが、
UHS-I はバススピードの違いにより、規格が細分化されています。
・ 50MB/秒(SDR50)
・ 50MB/秒(DDR50)
・ 104MB/秒(SDR104)
@XF1 及びX20 にて採用されている規格について教えて下さい。
A書込み速度の実測値と使用したSDカードを、差し支えなければですが、教えて下さい。

X20 を予約しています。
書込み90MB/秒のSDカードを購入するべきか、45MB/秒の物で十分か、で思案中です。
よろしくお願いします。

書込番号:15779161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/17 20:17(1年以上前)

書き込み速度90Mbpsは、デジタル一眼レフのスポーツ、鳥撮の連写で
威力を発揮します。

Panasonic GH3に45MbpsのSDHCカードをつけていますが
カメラの性能上45Mbpsで十分と思っています。

書込番号:15779193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/17 22:34(1年以上前)

スレ主様こんばんは^_^
私はP7700でよくRAWで連写をしますので、サンディスクの90MbbsのSDカードを使ってます。
書き込み速度はやはり素晴らしいです^_^
オススメします!!

書込番号:15780066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/18 16:45(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20120301_515497.html

別機種(ニコンD7000)でのテストデータですが、これを見て90MB/Sは不要と考えました。

書込番号:15783080

ナイスクチコミ!2


スレ主 HIRO@@@@さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/19 12:23(1年以上前)

皆様。ご親切、有難うございます。
富士フイルムから返信がありましたので、ご報告です。
但し
『・当社よりお客様へ返信する電子メールはお客様個人宛にお送りするもので、
 内容を転用、二次使用することはお断りいたします。』
と有りましたので、その辺のところ宜しくご配慮いただきますよう。
一部です。
-----------------------------------------------------------
日付: 2013年2月19日
このたびは、“FUJIFILM X20”をご予約いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、ご案内申しあげます。

“FUJIFILM X20” にて採用されているUHS-I規格はSDR104となります。

また実測値は下記となりますが、ご利用いただく記録メディアの種類、
状態によりましては同様にならない場合があることをご了承いただきます
ようお願いいたします。

SanDisk製『EXTREMEのSDカードにて1分間連続撮影枚数で比較しました。

 ・画像サイズ L(4:3)4000X3000(12M)
 ・画質モード FINE+RAW

『45MB/Sのカード』
 最短撮影記録間隔 約0.98秒
 カメラの最短撮影間隔は約0.5秒のため、記録時間 約0.48秒でした。

『95MB/Sのカード』
 最短撮影記録間隔 約0.68秒
 カメラの最短撮影間隔は約0.5秒のため、記録時間 約0.18秒でした。

以上、ご案内申しあげます。
------------------------------------------------------------

書込番号:15786850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2013/03/13 21:18(1年以上前)

SDカードをいっぱい対用していてXF1はすごいですね。
カラーもコンパクトもCM0Sもレンズもすごいですね。

書込番号:15888164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング