『パリ出張のお供に最高〜ケアンパパさんへ感謝を込めて』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『パリ出張のお供に最高〜ケアンパパさんへ感謝を込めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:9件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5
当機種
当機種

フォアグラも美味しそうに

夕暮れの街並みも美しく

普段はEOS60Dを使っている僕ですが、今回のパリ行きでミシュラン☆のレストランの予約が取れ、マナーモードがあるコンデジをジャケットの胸ポケットからサッと取り出して無音で撮影したいと思い物色し始めました。

競合はCANON POWESHOT S110、SONY CYBERSHOT RX100です。
ま、一長一短あるものですが、当初は競合2機種にはないデザイン性にひかれ、最後に参考になったのがケアンパパさんの画像です(実はEOS使いとして、EF40oF2.8STMもケアンパパさんのスレ見たのをを契機に購入し大満足しており、信頼感大でした)。


結果は大満足です。

使い始めは、急激に変わるF値と最短撮影距離に戸惑い失敗したか、と思いましたが、その辺はカメラの癖と割り切って使い始めると、面白くなります。
そして、おっ、よく映るな!という画像が時折現れ、今は自己満足に浸っています。

パリからの更新で画像のアップロードに手間取っていますので、2枚だけ貼っておきます。

一枚目は、当初の目的のレストランでの画像です。
一眼レフとまではいかなくても、コンデジできれいに再現してくれました。
購入目的を十分にはたしてくれました。

二枚目は、宿泊地近くの夕暮れの街並みです。
実はかなり暗く写ってしまい、PICASAで明るめに調整しました。
明るくしても暗部ノイズが粘るのが驚きでした。
そのサンプルとしては使えるかな?

とにもかくにもケアンパパさん、ありがとうございました。

ケアンパパさんのようなセンスは持っておりませんが、沢山撮って、作例、レビューをあげてみたいと思います。

書込番号:16637338

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/27 07:13(1年以上前)

良い旅と撮影をお楽しみください。

書込番号:16637488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/27 07:50(1年以上前)

海外旅行での思い出の一つが食事です。
そのなかで、フランスの味は日本人に合っているので
食事が昼でも楽しいですね。

美味しい食事をして、写真アップをお願いします。

書込番号:16637581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/09/28 01:26(1年以上前)

>hitomane.kozaruさん

こんばんは^^
レスが遅くなりましてスイマセン。

パリからのご投稿ありがとうございます。
いやぁ〜素敵です。
二枚目のお写真などパリの街角に立ってる様な不思議な感覚になりますね。
旅の楽しさが伝わってきました♪
広角25mmが生きてきますし、XF1の捉える空気ってやはり良い。
hitomane.kozaruさんの撮りたいって気持ちがストレートに写っいて飽きのこない素敵な写真になってると思いました。
もちろん腕前も確かと^^
XF1の持ち味を引き出して使われてるところはさすがです。

高性能な一眼レフを携えての旅も良いものですが、どうしても撮影がメインの方向へ行ってしまいます。
コンデジだと旅自体を満喫出来るような気がしますね。
XF1は素敵な選択だったと思います
パリですか...とてもうらやましいです^^一度は訪れてみたい。

また、私などに過分なコメントをいただきありがとうございます。
嬉しいやら恥ずかしいやらです。
私はセンスなど持ち合わせておりませんが、写真を撮る事や携わる時間の全てを楽しんでるだけです。
趣味ですから楽しくないとね^^

また素敵なお写真を拝見させていただけることを楽しみにしております。

ゆっくりと良き旅と写真を楽しんで来てください^^


書込番号:16640512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/09/29 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

職業はファッション関係です

ショー会場を広く移せるのも嬉しい

合間の食事が一番の息抜きです

アドバンストフィルターのパートカラーもお気に入りです

じじかめさん、今から仕事さん、そしてケアンパパさん、
あたたかなコメントありがとうございます。

アパート滞在でADSL回線で容量が凄く少なく、お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

僕のように潜在的にケアンパパさんの画像が気に入って購入している方も多いと思い、またEF40F2.8STMの購入の際も参考にさせていただいた件もあり、どうしてもお礼が言いたくてスレを立てさせていただいた次第です。

今から仕事さん、ケアンパパさん、のお言葉を真に受けて、パリでの作例を貼ってみます。
(お気に入りを集めたら、街並みの画像が無くなってしまいました。)
お目汚し、失礼いたします。

帰国したらレビューもあげてみたいと思います。

書込番号:16646335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/10/01 01:05(1年以上前)

>hitomane.kozaruさん

こんばんは^^
ファッション系のお仕事でしたか、お写真からオサレな雰囲気が感じられてました。
一枚目の雰囲気は実に良いですね。
光の感じがとても綺麗で、空間を切り取る感覚もお見事です。

また帰国した際のレビューなども楽しみに拝見させていただきます。

つくづく写真って想いなんですよね。
カメラやレンズに対する想い入れがあればこそ、撮れる写真ってのがあるんですよね。
写真は機材やテクニックでは無く、それが一番だと。
hitomane.kozaruさんのお写真を拝見させていただいて特に強く感じました。

ありがとうございました^^

書込番号:16652188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/03 05:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パリではありませんが、初めてフランスにXF1を持ってきました。
フランスの地方都市の写真を数枚投稿させていただきます。
夜景ばかりで申し訳ございませんが、参考にしていただけますと大変光栄です。

書込番号:16660247

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/10/03 22:55(1年以上前)

当機種
当機種

シャンゼリゼ大通りの映画館

レストランのテーブル、F1.8のボケの楽しめます

ケアンパパさん、お褒めいただきありがとうございます。

瞬間を切り取る「写真」に魅せられて三年、想い、が伝われば本望です。


Super Metal Masterさん、レスありがとうございます。

同じ時期にXF1がフランスで活躍していたんですね!
暗所でも充分頑張ってくれますね。
光源が☆に光るのも可愛いですし、光の写りもきれいだと思います。
三枚目、四枚目の広がりのある夜景が良いですね〜。


レビューも先程あげてみましたので、ご覧いただければ幸いです。

また機会を見てXF1のクチコミに作例をあげてみたいと思います!

皆様、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16663178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/10/08 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらこそコメントありがとうございます。
ようやくパリに入りましたので、シテ島周辺を散策してみました。
今回の出張では千枚近く撮影しましたが、レンズをひねるだけで電源ON/OFFができるのは、実は便利なのかもしれません。RX100のサブとして十分活躍してくれました。

書込番号:16681538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/10/09 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブルス、旧パリ証券取引場、今は展示会場です

Café de Flore のテラス席から標識を

宿泊地近くのモンソー公園の木洩れ日とメリーゴーランド

Super Metal Masterさん、返信ありがとうございます!

パリの夜景はきれいですね。
(僕ももっと夜に出歩けば良かったな〜)

ポンデザールの花嫁・花婿は、すごいタイミング!
良い写真です。

僕も何枚か追加で貼らせていただきます。

書込番号:16684788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング