『メモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K55Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55Aの価格比較
  • K55Aのスペック・仕様
  • K55Aのレビュー
  • K55Aのクチコミ
  • K55Aの画像・動画
  • K55Aのピックアップリスト
  • K55Aのオークション

K55AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークブラウン] 発売日:2012年 6月23日

  • K55Aの価格比較
  • K55Aのスペック・仕様
  • K55Aのレビュー
  • K55Aのクチコミ
  • K55Aの画像・動画
  • K55Aのピックアップリスト
  • K55Aのオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55A」のクチコミ掲示板に
K55Aを新規書き込みK55Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ増設

2012/11/22 20:15(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K55A

クチコミ投稿数:9件

こちらのPCを購入しました。

メモリもこちらのクチコミで見た物を買って8Gにしたいのですが
つけ方が分かりません。詳しく教えてください。
あといらないソフトとかを消したいのですが何を消していいか分かりません大体でいいので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15376044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/11/22 20:20(1年以上前)

書き忘れでリカバリーディスクはDVD-Rで3枚でいいんですよね?
作った事がないので心配で確かめておきたいです。

書込番号:15376072

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/22 20:41(1年以上前)

>>あといらないソフトとかを消したいのですが何を消していいか分かりません大体でいいので教
>>えてください。

どんなソフトかすべてのプログラムの中に書いてありますが、たぶん、あまり多くないのでコレ消しても大丈夫とか聞かれれば答えます。
昔のPCのように容量が少なくはないので消さなくても差ほど問題ないですが・・・

>>書き忘れでリカバリーディスクはDVD-Rで3枚でいいんですよね?

この手のPCは大体3枚くらいのようです。焼きミスもありますので、多めに買っておいても良いかも。出来れば日本のメーカーのDVD-Rにしましょう。

>>つけ方が分かりません。詳しく教えてください。

持ち主でないので詳しくは無理なので・・・
こんな風にメモリ増設の動画があります。
http://www.youtube.com/watch?v=ND6EA9GHz_s

書込番号:15376169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/22 21:06(1年以上前)

要らないソフト
i-フィルター 30日間無料試用版
ウイルスバスター 2012 クラウド30日間無料試用版(ウイルス対策ソフト)
試用期間が終われば必要ない。
ウイルス対策ソフトは別の物を入れました。

メモリ交換方法は
kokonoe_hさんが書かれている動画そのものです。
プラスドライバの先の細い物が必要です。

CFD D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000402296/
を増設して8GBで使用しています。

リカバリーディスクはDVD-R3枚でした。

書込番号:15376306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/22 22:48(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
動画を見て増設したいと思います。

windows live?とオフィスソフトとkdriveを消したんですが大丈夫でしょうか?
その時Microsoftのなんかも勝手に消えたのでちょっと心配です。
あと関係ないんですがテレビにHDMIで映したいんですが
テレビに映すと拡大してしまって全画面映らないんですが
どうすればいいか分かりますでしょうか?

書込番号:15376929

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/22 23:19(1年以上前)

>>windows live?とオフィスソフトとkdriveを消したんですが大丈夫でしょうか?

Windows liveは無くてもあってもどちらでもいいので消してOKです。
オフィスソフトはキングソフトのオフィスですね。これも消してOKです。
kdriveはキングソフトのおまけですので消してもOKです。

Windows Liveの中のWindows Live ムービー メーカーは動画をちょっとだけいじる時に使えるアイテムですけど、消した後で必要になったらまた入れれます。

書込番号:15377112

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/23 10:12(1年以上前)

使ってるうちに自分で分かってくるから今すぐ消さなくていいんじゃない  (´・ω・`) !?
リカバリ取ったんだったら何してもいいけどさ。

書込番号:15378678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/24 15:44(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。

リカバリーちゃんとできました。
メモリなんですが今日届いて教えてもらった動画をみて取り付けたんですが
実証メモリ(RAM)が4Gのままで増えませんどうしたらいいでしょうか?

書込番号:15385044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/24 17:06(1年以上前)

すみませんいろいろ試してちゃんと奥まで刺さってないことが分かりました。
実装メモリ(RAM)8.00(7.89GB使用可能)になりました。これでいいんですかね?
初めてのメモリ増設だったので恐る恐るやってたので心配です。

書込番号:15385371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55A
ASUS

K55A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

K55Aをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング