


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U310
販売日前に予約し、ほぼ発売日に届きました。が、キーボードのShiftとCtrlの左側に塗装ムラ(?)と思われる「ポチ」(写真1)を発見し、レノボと販売店に相談した結果、新品交換となりました。次回入荷が未定なので「返品・返金も可能です」と言われましたが、待つことにして昨日交換機種が届きました。
で、開けてみるとやっぱり「ポチ」が・・・今度はスペースキーの右下付近に(写真2)。前ほど大きくないのですが、明るいところだと光って目立ちます。
ウルトラブック仕様ということで、デザインや仕上げは重要と思われるはずですが、2台ともこれではがっかりです。Lenovoの品質(クオリィティ)はこんなものなのでしょうか?
確かにパソコンの性能には関係なく、よーく見ないと解らないと言えばそれまでですが、今まで何台かパソコンを購入して、こんなのことは初めてです。
今回はまだメーカーも販売店にも相談していません。奥さんは「クレーマーみたいだから、そのまま使えば・・」て言いますが、皆さんのご意見をお聞かせくださいm(__)m
書込番号:14764665
0点

見つければ気になります。
見なかったことにすれば気になりません。
とっとともっと気になる傷や指紋を付けてしまうことをお勧めします。
書込番号:14764858
2点

せっかく購入した製品に、傷をつけるなんて考えられません。神経質かもしれませんが、物を大事に使う性格なので(今、使用中のノートパソコンも5年くらい経ちますが常にケース利用なので傷はありません)。
この製品をお使いの方、もしくはLenovo使用中の方、このメーカーはこんなものなのでしょうか?
書込番号:14765534
1点

それ程、安い買い物でもないので、気になるのは理解できますね。
この機種を購入候補に入れていた自分も他の箇所で不具合等が
無いか気になります。やっぱりideaの方はこうなんですかねぇ。
書込番号:14770632
1点

確かに、Ideaブランドの方は、まだ不安が多いですね。
ただ、最近のVAIOも同じようなものです。VAIO S(SE)を最近購入したのですが、筐体のかみ合わせが悪く、明らかに歪んでいました。
事後の対応が違うのかもしれませんが、ここまでPCが安くなると、どのメーカーでも、しわ寄せは来るのかもしれませんね。
書込番号:14947366
0点

1枚目は組み立て時に何か硬い物(工具?治具?)が当たって凹んだように見えます。
2枚目は部品を成型するときの気泡かな…?
そのまま使い続けてもそこからぼろぼろと塗膜が剥げて…ということは無さそうですが。
Lenovoだと外観の不具合でも交換してくれるんですね。
VAIOだと塗装が剥げようが建て付け悪くて隙間が空いてようがすべて仕様で返ってくるんですが。
書込番号:14947525
3点

奥さんは「クレーマーみたいだから、そのまま使えば・・」
↑まさにそのとおり、神経質すぎますね。
奥さんは苦労されているかもw
書込番号:14947890
0点

キーボードのShiftとCtrlの左側に塗装ムラ(?)と思われる「ポチ」(写真1)を発見し
って書いているのに何か硬い物(工具?治具?)が当たって凹んだように見えます。って目が悪いでしょ、
2台目も開けてみるとやっぱり「ポチ」が
成型するときの気泡かな…? 気泡ではないなやっぱり目がおかしいよ。
書込番号:14948420
0点

この手のキズ、自分もすごく気にすると思います。
(自分はかなり神経質な人間です。人に好かれないタイプ)
間に合うならこっそり返品すればよいと思います。
でも奥さんも正しいと思う。PCくらい(のしかも実用上何の問題も無いキズ)でウジウジしてる男を見たくないんですよ。「物を大事に使う」なんて枕詞も女性には通じないんでしょうね。
書込番号:14992239
0点

新品ですから残念ですが、この値段だし、海外メーカーだし…と
私ならあきらめると思います。
保証対象外のディスプレイのドット抜けよりいいかな?と。
なお、奥さんは苦労しているかも、などと煽る人が思慮深いとおもえませんね。
書込番号:14996048
3点

私の筐体には傷や成型ムラなどはなかったですね。
それよりもヘコむキーボードのほうが気になります。
書込番号:15072183
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad U310」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/09/22 13:05:23 |
![]() ![]() |
9 | 2013/10/21 2:56:02 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/06 22:23:50 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/30 19:53:24 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/16 1:47:26 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/05 21:55:05 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/24 15:18:29 |
![]() ![]() |
9 | 2013/02/24 21:03:07 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/11 21:07:31 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/10 0:15:54 |