ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U310
メモリを8GBへ換装可能らしいとの情報を海外サイトで知りました。
やってみた方はいらっしゃいますか?
また、保守マニュアルを読むと裏カバーを外す必要があり、裏のゴム足を外して
みたところネジに封印シール?のようなものが貼ってありました。
これを取ってネジを外してしまうと、やはり保証は無くなってしまうのでしょうか?
書込番号:15249891
1点
>やはり保証は無くなってしまうのでしょうか?
なくなると思います
本来、メモリーの追加を考えていないつくりのPCです
でも、レノボの保証ってあっても無くても変わらないと思います
クソニーの無料保証なみに役に立たない
ご参考までに
書込番号:15249997
1点
この品番のノートパソコンに限らず、
たくさんのメモリ換装に関する記述がありますから
それらを参考にされてください。
YouTube などでもそういった動画も検索できます。
書込番号:15253043
0点
34800円の格安がとどいたので、足を外すと...
そもそもねじにシールの破片しか付いていませんでした。
リビルト品かもしれないと思いつつ、ネットの動画を見て、液晶ヒンジ側からマイナスドライバーでこじ開け、底板を外して準備完了。メモリーは実績のある
シー・エフ・デー販売 ノートパソコン用メモリ DDR3-SODIMM PC3-10600 CL9 512x8Mbit 2Bank 8GB 1枚組 D3N1333F-8G 
です。これでビデオメモリーに食われない部分が増えてだいぶ余裕ができます。
ちなみにHDDは7mmでしたので、SamsungのSSDとかでないと換装できません。
書込番号:15282752
![]()
0点
遅くなりましたが回答ありがとうございました。
結果としてトランセンドのDDR3-SODIMM PC3-12800 8GBと換装し問題なく動作し
ています。
換装も難しくないです。裏面を外すときにちょっとコツがいるかなという感じですがマニュアル通りやれば問題なし。
保証についてはネットの意見で、封印を破って換装しても故障時の無償保証は問
題なかった等ありました。
メーカー判断で有償となる可能性もあるのでそのへんはリスクを許容して、ということで期待しつつ大事に使おうと思います。
書込番号:15297661
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad U310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/22 13:05:23 | |
| 9 | 2013/10/21 2:56:02 | |
| 6 | 2013/09/06 22:23:50 | |
| 5 | 2013/05/30 19:53:24 | |
| 4 | 2013/04/16 1:47:26 | |
| 0 | 2013/03/05 21:55:05 | |
| 0 | 2013/02/24 15:18:29 | |
| 9 | 2013/02/24 21:03:07 | |
| 2 | 2013/02/11 21:07:31 | |
| 4 | 2013/02/10 0:15:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









