『中古を改造 無線LANもスピードアップ』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad U310

13.3型ワイド液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.68kg IdeaPad U310のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U310の価格比較
  • IdeaPad U310のスペック・仕様
  • IdeaPad U310のレビュー
  • IdeaPad U310のクチコミ
  • IdeaPad U310の画像・動画
  • IdeaPad U310のピックアップリスト
  • IdeaPad U310のオークション

IdeaPad U310Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトグレー] 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad U310の価格比較
  • IdeaPad U310のスペック・仕様
  • IdeaPad U310のレビュー
  • IdeaPad U310のクチコミ
  • IdeaPad U310の画像・動画
  • IdeaPad U310のピックアップリスト
  • IdeaPad U310のオークション

『中古を改造 無線LANもスピードアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U310」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U310を新規書き込みIdeaPad U310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

中古を改造 無線LANもスピードアップ

2018/09/22 01:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U310

スレ主 bbcornさん
クチコミ投稿数:34件

中古で買ってみたら外れで 無線LANのスピードが出ない。 上り下りも 10M以下。
HDDはRaid設定外してSSDに交換かなり速くなったけどいかんせんネットが使い物にならない。
無線LANアダプタ買えばいいんだけど中古にSSD以上の投資はしたくない。
いろいろ調べてみたら 遅いのはボードからのノイズのせいらしい。
お金をかけるより手間をかけようと 裏ブタにアルミホイルを2枚重ねにして貼ってみました。
そのままだと接触もありえるので さらにダイソーのラミネートを貼ってカバー。
裏ブタを元に戻してスピード再計測。 上り下りとも40Mまでアップ。
それでも速いとは言えないけど 普通にネットするには十分。
やってみるものです。

書込番号:22127077

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/09/22 02:06(1年以上前)

どうも。

すげー いい話じゃん
もし宜しければ画像添付出来ませんか、
私もマネしたい...

書込番号:22127087

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbcornさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/22 08:37(1年以上前)

改良版の裏蓋

写真撮っとけば良かった 爪固定なので あまり開けられなくて
簡単に言うと真ん中の帯状の通風口はさんで 上下に2枚づつ貼ってます
通風口とねじ穴にかからないようにそれ以外のところは全部アルミホイルで隠れてる感じ

固定はアルミホイルに両面テープで その上から ダイソーで売ってるA4のラミネートを
形に合わせて切って貼りました 基盤に触れて接触してショートしないように
アルミホイルはシャカシャカするので それも防止

添付した写真は 不具合改良版で 吸収シートが貼ってあるやつです
これは 必要なところに分けて貼ってあるけど ぼくは 通風口の上下全部カバーするように貼ってます

書込番号:22127429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/09/22 12:37(1年以上前)

画像ありがとうございます。
早速、100均に行ってアルミテープを購入して真似しようと思います。
私も古いノートPCを使っており、無線LANの遅さに癖意していました。

書込番号:22127926

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbcornさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/22 13:05(1年以上前)

アルミホイルは 家庭用のやつです
料理とかに使うやつ
アルミテープだと両面テープ使わないで済みますね
ラミネートは透明のA4版を使いました
がんばってください

書込番号:22127991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古を改造 無線LANもスピードアップ 4 2018/09/22 13:05:23
SSD ADATE SP900を取りつけて・・・復元方法をお教え下さい。 9 2013/10/21 2:56:02
8Gへ、メモリ交換について・・ 6 2013/09/06 22:23:50
SSD搭載? 5 2013/05/30 19:53:24
キャッシュ用ssdについて 4 2013/04/16 1:47:26
タッチパッドの感度 0 2013/03/05 21:55:05
34800円ポイントなし 0 2013/02/24 15:18:29
休止 9 2013/02/24 21:03:07
休止できませんね 2 2013/02/11 21:07:31
widows8にアップデート後のゴタゴタ・・・ 4 2013/02/10 0:15:54

「Lenovo > IdeaPad U310」のクチコミを見る(全 306件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U310
Lenovo

IdeaPad U310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad U310をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング