『Windows10 アップデート後に外部モニターを認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.6kg FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルマイトレッド] 発売日:2012年10月26日

  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデル

『Windows10 アップデート後に外部モニターを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデル

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

相当古い機種ですが、最近プレゼンテーション用に中古良品を購入しました。
メモリ等を追加して、Windows10で普通に使えていましたが、定期アップデートをすると、ほぼ毎回外部モニターを認識しなくなります。
そのたびにディスプレイドライバをアンインストールしたりしてなんとか再び復旧しますが、定期アップデートを適用するとまた発生します。
どなたか恒久対策をご存じの方おられますか。

書込番号:25892388

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11240件Goodアンサー獲得:1909件

2024/09/16 07:09(1年以上前)

OSは、Windows 10 Home 64bitですか?
Windows 10は自分でインストールしたものですか?

グラフィックスドライバー(ですよね?)の再インストールで
戻るようですが、そのドライバーはこの機種専用ですか?
※PCによっては、特定OSに専用ドライバーでないと
  上手く機能しないものがあります。

インテル ドライバー & サポート・アシスタントで候補に上がる
すべてのドライバーをインストールしてみましょう。
念のため、作業前にシステムの復元ポイントを作成しておき
不慮のトラブルに備えておいてください。
Windows 10のUSBインストールメディアも持っていないなら
8GB以上のUSBメモリーに作成しておいてください。
※システムの復元実行用に必要になる場合があります。

グラフィックスドライバーが候補に出なかったり、改善しなかった
場合は、OSのクリーンインストールを行ってみましょう。
現在の環境が失われるので、HDD(SSD)を交換して行った方が
良いでしょう。

書込番号:25892491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/09/16 07:59(1年以上前)

>suzuki_uyさん

>Windows10 アップデート後に外部モニターを認識しない

クリーンインストールをお勧めします。

書込番号:25892527

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2024/09/16 09:14(1年以上前)

公式にはWindows10に対応していないので、USBからクリーンインストールして使っていますが、この問題が起こりました。
当然、メーカー製のドライバはありませんが、Windowsアップデートで普通にIntel HD4000が入り、HDMIの外部モニタを使わなければ何の問題もないです。
ドライバをごちゃごちゃして直る場合も直らない場合もあって、よくわかっていません。

書込番号:25892587

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/09/16 09:32(1年以上前)

以下のディスプレイドライバー(グラフィックドライバー)を毎回
Windows10アップデートの後、当てればいいじゃないですかね?

ただ正式にはWindows8.1までしか対応してないようですが。。
Windows10でも動くような気がしますが?

単に毎回このグラフィックドライバーを上書きするのが
一番簡単じゃないですか、、、

新しいのはやめて
■9年前の古いのをあえて使うが味噌では?
------------------------------
選択された機種[ FMVU55JS ]
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVU55JS&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml

ディスプレイ
インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 2015/11/24 Ver.10.18.10.4226
●Windows 8.1 (64-bit)

E1020453.exe ダウン&インストール

書込番号:25892608

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11240件Goodアンサー獲得:1909件

2024/09/16 13:43(1年以上前)

↓で「Intel HD Graphics 4000」で検索してヒットしたドライバーを
インストールしてみては?
復元ポイントの作成とUSBインストールメディアの用意を忘れずに。

・Microsoft Update Catalog
https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx

ダメでも、いままでの方法で戻せるなら、それを継続するだけです。

書込番号:25892926

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/09/16 15:58(1年以上前)


試しに

Windows10 22H2 pro 64bit



E1020453.exe 実行したら動いてしまいました(正常終了?)

うちは「Intel HD4000」ではなく「Intel UHD Graphics 730」なのに!?

TVも映るし、特にグラフィックが壊れた様子はないです

書込番号:25893090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

FMV LIFEBOOK UH55/J 2012年冬モデルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング