『SSD換装、メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.45kg FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Elegant White] 発売日:2012年11月 2日

  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルのオークション

『SSD換装、メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD換装、メモリ増設について

2020/02/08 12:02(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル

クチコミ投稿数:34件

こちらのPCはスイーツ女子向けの雰囲気PCかと思いきや、妙に整備製が良く、裏面の4つのネジを取るだけでHDD、メモリ、CPUにアクセスできてしまいます。
CPUもi5で3317と悪くなく、昔のi7並みのスペックなので、なんとか近代化してやろうと思い、メモリとSSD換装しましたのでご報告します。

書込番号:23216999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件

2020/02/08 12:26(1年以上前)

SSDは2年くらい前に交換しました。
Intelの545s SSDSC2KW512G8X1 (512GB)を使用。\8800。
HDDはWD製のHDD500GBが付いていました。
起動時間は
HDD→57秒
SSD→8秒まで短縮されました。
データのコピーは、「サンワサプライ HDDコピー機能付きSATA - USB3.0変換ケーブル 1.0m USB-CVIDE4」を使用しました。
Express cacheはCrystal disk infoで故障と出たので停止して使用しています。
読み込みが約30倍、書き込みが約100倍の速度でした。
ノート用の低速HDDのしかも壊れかけのものと比べると笑っちゃうくらい速いですね。
会社のi7グラボ付きのCAD用PCよりもサクサク度合いは良くなりました。

書込番号:23217058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/02/08 12:57(1年以上前)

良かったですね、最近は買い替える方が多いいですね。

この機種はユーチューブでCPUの換装を、アップしている方もいます。

書込番号:23217116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/02/08 13:17(1年以上前)

ありがとうございます。
実はメモリは今から届くのでまだ取り付けてないのですが勇んで投稿しちゃいました汗

そうなんですね。CPU交換ですか・・
確かにfusion360みたいなソフトを使うとCPUが100%に張り付く事はありますね。
このPCのネックと個人的に思っているのが、液晶のしょぼさと冷却ファンの容量不足で、こまめに掃除しないとすぐCPUが95度を超えたりするので、いいCPU載せると熱が心配ですね・・

書込番号:23217154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/02/08 18:10(1年以上前)

先程メモリ届きまして即交換しました。
購入した製品は、「CFD販売 ノートPC用 メモリ PC3-12800(DDR3-1600) 8GB×1枚 1.35V対応 SO-DIMM (無期限保証)(Panram) D3N1600PS-L8G」です。\3900
古いメモリはヤフオクで3千円ぐらいで売るつもりなので、実質千円でメモリ4GB増設できた感じですね

交換後起動したところ、特に何もせずに8GB認識しました。
実はメモリが低電力かどうか確証がなかったもので、とりあえず低電力版メモリを使用しました。
このPCでは、低電力版メモリの8GBは相性さえ合えば使用可能という認識で問題なさそうですね。

書込番号:23217770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/02/23 15:07(1年以上前)

メーカーカタログによると最大4GBまでのようですが、8GBも認識されたんですね。
貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:23247506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH55/J 2012年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング