Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデルパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーダイヤモンド] 発売日:2012年 2月24日



ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデル
初めまして。今回このLet's note(CF-SX1GEADR)を購入する予定の者です。
SSDモデルが割高なのと入っているSSDの品質が良くないと聞いたため、手持ちのPLEXTOR製 PX-128M2Pに換装しようかなと検討しています。
他社のノートパソコンだとそのまま交換できるようなケースが多いですが、調べているとLet's noteは電圧が3.3V仕様だからそのままではSSDに換装できないとありました。
今回のCF-SX1GEADRについても電圧が3.3Vで何か対策をしなければならないのか、ぜひお教え願いたいと思います。また自作経験は4台ほどあるのですがノートパソコンの換装等は初めてです。
よろしくお願いします。
書込番号:14368195
0点

3.3V仕様って、古いPATA仕様のLet's noteでは?
普通のSSDで問題ないと思いますよ。
ただし、SATA3.0接続ではなくSATA2.0接続となるようです。
http://www.the-hikaku.com/pc/panasonic/sx-3.html
東芝のR731と同じで制限されているみたいですね。
書込番号:14368237
1点

これ、9.5mmだからばらさないと入らないような気がしますが・・・・
http://www.links.co.jp/items/plextor-ssd/px128m2p.html
CF-SX1GEADRってHDD7mmぢゃなかったかな?
書込番号:14368445
0点

9.5mm厚は入りませんでしたね。
7mm厚をSX1で使っている透明なケースを使わずに入れるしかないかと。
書込番号:14368480
1点

ご回答ありがとうございます!!
つまり、電圧の仕様は問題ないがサイズがダメということですね。
分解すればはいるかは試してみたいと思います。
書込番号:14368526
0点

手元にPX-128M2Pがあるならすぐ分かると思いますが、上蓋を開封したら保証が無くなりますので。
開封すれば入るには入るしOSインストール時のトラブルがなければ正常動作もするはずです。
書込番号:14369032
1点

保証がなくなるのは少し気がかりですが、新たに買わずに済むのであれば検討の余地ありですよね。
ちなみにSSDの蓋を開封するのには何か特別なドライバーが必要でしょうか?
度々すみません。。。
書込番号:14369049
0点

>ちなみにSSDの蓋を開封するのには何か特別なドライバーが必要でしょうか?
PX-128M2Pは普通のドライバで開けると思います。
書込番号:14369069
1点

>PX-128M2Pは普通のドライバで開けると思います。
ありがとうございます!
書込番号:14369075
1点

intelのSSDですが、こちらの換装例もありますね。
http://ckworks.jp/blog/archives/2012/02/panasonic_letsnote_sx1_ssd_install.html
書込番号:14372220
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/02/25 8:31:06 |
![]() ![]() |
12 | 2015/02/10 12:44:03 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/31 4:49:30 |
![]() ![]() |
14 | 2013/03/05 14:46:04 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/05 8:33:22 |
![]() ![]() |
7 | 2012/06/30 10:43:19 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/26 1:48:51 |
![]() ![]() |
5 | 2012/06/23 15:08:08 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/23 20:32:46 |
![]() ![]() |
13 | 2020/11/20 8:38:25 |
「パナソニック > Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデル」のクチコミを見る(全 155件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

