『これは…進化なんでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2540M/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.39kg Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのオークション

Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーダイヤモンド] 発売日:2012年 2月24日

  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルのオークション

『これは…進化なんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルを新規書き込みLet's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信30

お気に入りに追加

標準

これは…進化なんでしょうか

2012/01/25 21:12(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデル

クチコミ投稿数:85件

春モデルの発表となりましたが、薄型化、高解像度、軽量化、リーフ形キーボード、etc。
何より驚かされたのがwin7 HomePremiumとキーボード全面防滴の非対応でした。
主に仕事、時々家庭なのでレッツのマニアックさが好みだったのですが…

直前モデルを所有しているので買い増しを考えていましたが食指が動きません。

皆さんどうでしょうか?

書込番号:14067811

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/25 21:35(1年以上前)

レッツに興味ないから、どうてもいい。

書込番号:14067930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/01/25 21:49(1年以上前)

返信有難うございます。

なるほど…興味が無くても返信する事がメダリストへの道なんですね。
出来ればもう少し建設的な意見を頂ければ参考になるかと思うんですが。

書込番号:14068002

ナイスクチコミ!18


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/25 22:18(1年以上前)

ユーザ層がばらけて誰に売ったいいのか
迷ってる感じです。
キャッチコピーにマッチすれば、じゃないですか。
・ひらめきを逃さない
・仕事力を高める
・私らしく使える

>何より驚かされたのがwin7 HomePremium
エントリーモデルだそうですが、
2015年までには仕事を卒業する人向けの企画?

書込番号:14068178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/01/25 22:42(1年以上前)

ZUULさん 返信有難うございます。

やはりメーカーの迷走モデルなんでしょうか?
確かにユーザー層のピントがぼけた感じがします。

『ビジネス特化』→でも『家庭でも使える』が他メーカーとは違うという個性を
感じていたんですが…

ここでパナからマネシタですかね。
ウルトラブックの「波」に乗らなくては!ってところですか。

書込番号:14068310

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/25 22:44(1年以上前)

発売前の価格だからだろうけど、12.1インチサイズのPCを20万円出してまで欲しいとは思わない。
液晶の解像度(1600×900)が高い分、もう一廻り大きいサイズで12万円前後の価格帯であったら検討するところかな?
個人的には、出先に持ち歩く際には光学式ドライブはあまり使わないんで、無くして価格帯を下げてくれた方がよかった。
これは人によるんでしょうけど。
あと、余計なことかもしれませんがレスに皮肉を返すくらいなら返事しない方が良いよ。 傍目で見てても気分の良い物じゃないし、そういう人物だと思われれば結局損するのはスレ主さんだよ。

書込番号:14068318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/01/25 23:23(1年以上前)

MOS-Bさん
ご忠告ありがとうございます。

ユーザー視点からいくとACアダプタ挿入口の位置が右側になったのは改良だと思います。
左側の放熱ファンから結構な熱が出ますので。

USB3.0端子が増えたのはいいんですが、放熱ファン側と逆側にUSB端子2基とは
ならないんでしょうか。

いっそ背面で放熱してもらった方がいいです。
左右どちらかの手が熱くならなくて済みますから。

書込番号:14068530

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/25 23:24(1年以上前)

>確かにユーザー層のピントがぼけた感じがします。

女性ユーザのゲットと、剛力パナユーザ・営業マンのロストが
半々じゃないかという感じですね。
差し引き 台数は少し伸びるでしょうか。

書込番号:14068542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2012/01/25 23:35(1年以上前)

出来ればこのモデルにおいて、モデル中期でせめて15万円台で普通に地方の家電量販店で
販売されている事を願います。

書込番号:14068602

ナイスクチコミ!1


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/26 00:18(1年以上前)

このクチコミの機種であるCF-SX1Gは従来のS10と同様にWindows 7 Professionalですよ。

CF-SX1Wが廉価構成でHome Premiumです。この廉価機は最初から164800円の10%ポイントで
予約受付が始まっていますから、実売15万がスタートラインですね。

個人的に気になるのは、HDDの容量が減ったこと。タイ洪水の影響なんでしょうね。

書込番号:14068785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/01/26 00:28(1年以上前)

言葉足らずですみません。

地方ではかなりのハンデがありますので上記のような書き込みとしました。

書込番号:14068832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/01/26 01:42(1年以上前)

キーボード防滴、非対応なんですね。水こぼすことは無いだろうが、微妙に欲しかった。
かなり薄くなりましたね。従来の頑丈さが保てているかが気になる所。
個人的には、盛り込んできた感があるので概ね好印象。4〜5年ぶりに買い換えるなら検討しても良いかな。
ただ、エントリーモデルはもう少し値段下がらないと買わないと思う。

書込番号:14069089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/01/26 01:57(1年以上前)

要らないけど何かスゴイ。
もしかしたら要るかもしれない。
何となく安心。

これがレッツの他社とのアドバンテージのすべてかも。

書込番号:14069126

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/01/26 10:45(1年以上前)

解像度が改善された点で進化と言えるでしょう。
1280×800では使えるレベルではありませんでしたが、1600×900ならまずまずというところです。
しかし、まだ不十分。

今後改善すべき点としては
・フルHDディスプレイ搭載(TN方式以外の液晶、できれば有機ELが望ましい)
・ブルーレイディスクドライブ
・独立GPU(高画質化機能搭載)
ここまでやれば、Let'snoteも良いPCになるでしょう。

書込番号:14069779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/01/26 12:19(1年以上前)

E=mc^2さんには、Sonyのエントリーモデルが良いと思いますy
Let's noteを選ぶメリットはなさそうですから。

書込番号:14070017

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/26 12:52(1年以上前)

今回のモデル、フルモデルチェンジ(外装と基盤)なので、次まで様子見です。
個人的には、Bluetoothと、カメラ搭載はとても進化だと評価します。
USBポートはできればすべて3.0でほしかったです。
あと、バッテリーパックが標準と軽量モデルと2つついているのは、仕事で使う身としてはとてもありがたいです。
ディスプレイに関してですが、仕事で使うにはあまり精細なのは帰って使いにくいので、前のままで十分です。グラフィックなどをされている方は使わないPCだと思いますし・・・。
Blu-rayは搭載してほしいとは思います。

個人的に、
・XQDメモリーカードスロットの搭載(カメラ購入予定なので、以外とこれが一番ほしい)
・Blu-rayドライブ搭載
・前USBポートUSB3.0搭載

このくらいで、S10から買い換えいたします^^

書込番号:14070135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/26 12:53(1年以上前)

kohyoh_0220さん

SX1は、Jシリーズの延長線上にあるモデルだと思います。

質実剛健のイメージが強いライバルのThinkPadも、ここ数年”Edge”や”X1”で
新しいボディーや新しいコンセプトを採り入れてますよ。

E=mc^2(敬称略)
Let'snoteは仕事で使うPCだ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082935/SortID=11274286/
↑このすばやい対応、(平日にもかかわらず、法人部門は休業した)VAIOサポートには出来ないね。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=2011-03-18&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Reload.x=16&Reload.y=5&PrdKey=K0000082935&act=input
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%95%BD%93%FA%82%C9%82%E0%8A%D6%82%ED%82%E7%82%B8%8Bx%8B%C6&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=19&Image1.y=16&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

PCを使った仕事とは無縁のE=mc^2(敬称略)、ビジネスPCをなめるな!


書込番号:14070140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/26 13:02(1年以上前)

訂正

前USBポート3.0搭載  →  全USBポート3.0搭載

書込番号:14070178

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/01/26 14:38(1年以上前)

>・フルHDディスプレイ搭載(TN方式以外の液 晶、できれば有機ELが望ましい) ・ブルーレイディスクドライブ ・独立GPU(高画質化機能搭載) ここまでやれば、Let'snoteも良いPCになるでし ょう。

全体的に必要がない機能だ。
レッツノート はエロゲやるようなPCではない。

書込番号:14070429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2012/01/26 19:02(1年以上前)

このモデル、パナのモニター販売の入札下限が197,900円ですね。
上限が213,600円なので、売り始めでは多少安くは買えるんでしょうね。

購入するかは5月頃の価格がどの程度かですね。
とりあえず実機が店頭に並んだら見に行きます。


書込番号:14071124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 00:26(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/664/664382/
http://ascii.jp/elem/000/000/661/661387/
http://ad.impress.co.jp/special/letsnote1201/
WEBカメラは別に要らなかったのと、Lバッテリーつけた時のサイズと重さが増える事を除けば、中々良さげですね。

ただ、2chで実機を触ってきた人の感想によると、天板がS10に比べると開閉時にしなるというのが多少気になりますが、これは店頭モデルが出るのを待って触ってみるしかないですね。

書込番号:14072652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/28 09:04(1年以上前)

LANコネクターが右側中央になりましたが、
LANコネクターを使用するとマウスを使うスペースが…

書込番号:14077222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/01/28 09:51(1年以上前)

take(^。^)y-.。o○さん

なるほど、LANコネクタとDC-INが今回右側に移動していますね。
その代り放熱ファンが左奥に移動したみたいですね。

現在所有のS10は左奥からLAN、DC-IN、放熱ファンと続くので、出張でホテルに泊まる時は
電源コードをLANケーブルの上と下のどちらを通すか迷います。

ホテルに泊まると大体デスクの右側にテレビがあってその裏からLANケーブルが出ていて
コンセントは左側の壁というのが多いのでLANコネクタが右という事だけは
いいんでしょうが位置が悪いですね。

CPUの性能が上がって昔みたいにファンレスとはいかないでしょうし、右には
スーパーマルチドライブがある関係で手前にも持っていけないでしょうから。

インターフェースで全て満足するのは難しいですね。

書込番号:14077337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/28 11:07(1年以上前)

キーボード全面防滴の非対応は、私も疑問に思いました。
それだけのお値段するノートだからこそ悪劣な環境下での
タフさを前面に出して欲しいものです。
それがビジネスノートとしての役割だと思います。
高性能・激安の海外メーカー品が氾濫するノートPC市場において
生き残るには何が必要かパナソニックは理解していませんね。

書込番号:14077571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/01/28 11:41(1年以上前)

じゃぱねっと鷹田さん こんにちは。

同感です。
今回SXシリーズになってエントリーモデルが追加されましたが、HPで「キッチンでも」と
ありますが正に水場なので恐ろしい限りです。

もしかしてリーフ型キーボード採用による弊害なんでしょうか?
Jシリーズが全面防滴非対応ですし。

書込番号:14077665

ナイスクチコミ!1


のっぱさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/28 16:42(1年以上前)

なにより残念なのが、カーソル↑キーが、アンダーバー(_)と、シフトキーの間に配置されてしまったところ。この時点で選択肢から消えます。
デザイン優先で、基本的な使いやすさまで損なわれてしまうのは残念。

書込番号:14078652

ナイスクチコミ!1


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/28 16:50(1年以上前)

レッツ好きである自分としては、少々期待はずれでした。春に予定されているIvy Bridge搭載モデルが本命としても、目新しいのは液晶だけなので。このくらいのサイズは、Ultrabookとかぶってしまいます。ドライブ搭載というアドバンテージはありますが、旧R<Vリーズのような小型高性能なモデルが出ないでしょうか?

書込番号:14078675

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/28 17:51(1年以上前)

Wの後継であるS・SXに、Rの後継的なスペックを求めるのは筋違いかと。
そもそもRの後継はJだし。

書込番号:14078896

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9456件Goodアンサー獲得:368件

2012/03/09 09:32(1年以上前)

ハル鳥さん

確かにレッツノートはエロゲをやるようなPCではありませんが、
大容量で低価格のブルーレイは、HDD500GB時代のバックアップ
メディアとして不可欠なので、搭載して欲しかったですね。

気になるのは、パナがポータブルのブルーレイドライブさえ出して
いないことです。DVDの頃まではお家芸でしたのに。

書込番号:14262186

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/09 11:34(1年以上前)

エロゲはどうでもいいですが、全てのノートPCはIPS液晶以上の見やすい液晶を搭載して欲しいです。

書込番号:14262538

ナイスクチコミ!2


氷呪さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/15 00:20(1年以上前)

電卓さんこんなところにもいるんですね
>フルHDディスプレイ搭載(TN方式以外の液晶、できれば有機ELが望ましい)
>独立GPU(高画質化機能搭載)

とか、相変わらずおかしなこと言ってますね。

情報端末に有機ELは不向きですし、モバイルマシンに独立GPUとか(笑)

書込番号:15893222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデル
パナソニック

Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

Let's note SX1 HDD500GB/Office搭載 2012年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング