現在3年ほど前に購入したデスクトップパソコンを一台のみ所持していて
ここ最近、ノートパソコンが欲しくなり購入を検討していますが
どのノートパソコンを買おうか迷っているので質問させていただきます。
ノートパソコンで行うことは
youtubeで動画観覧、CSO(オンラインゲーム)、webデザイン作成などです。
K53SDのスペックだとyoutube、webデザイン作成はスムーズに行えるのはわかるのですがオンラインゲーム(CSO)がスムーズに動くのか心配です。
現在のデスクトップPCのスペックが
CPU:Core 2 Duo E7400、メモリ:8GB、ビデオチップ:GeForce 9300M GS 256 MBでCSOは不満なくスムーズに動いています。
現在のデスクトップパソコンとこちらのK53SDと比べるとCPU、メモリ、HDDはこちらのほうが高性能なのがわかるのですがビデオチップはどちらの方が性能が上かわかりませんのでビデオチップについて幾つかお聞きしたいことがあります。
まずビデオチップの性能が低いとゲームがスムーズに行えないのでしょうか?
youtubeの動画などもスムーズに再生できなくなるのでしょうか?
現在使っているパソコンのビデオチップとK53SDはどちらが高性能なのでしょうか?
またこのパソコン以外に予算5万円以内でおすすめのノートパソコンがあれば教えて下さい。宜しくお願い
書込番号:14678431
0点
GPUの性能が低いと、ゲームによってはスムーズではなくなりますが、CSO程度ならK53SD-SXBLACKで充分できます。
動画再生に関してはK53SD-SXBLACKの方が上位版だと思って下さい。
GPUの比較ならK53SD-SXBLACKの方がずっと上です。
他にもゲームを考えているかどうかで選ぶべきPCは違うとだけ言っておきます。
中程度の重さのゲームをするならK53TKが手頃かと。
書込番号:14678720
0点
そのへんの価格帯だと少しオーバーしますがY570が一番性能が高いかな。
http://kakaku.com/item/K0000357775/
>youtubeの動画などもスムーズに再生できなくなるのでしょうか?
ネットブック以外の最近のパソコンならCPU性能が高いので問題ないですね。
内蔵GPUも十分な性能を持っています。ただし、フルHDよりさらに高解像度のものだと厳しいですね。
書込番号:14678963
1点
お返事遅くなってしまい申しわけございません。
お返事を拝見し少しどれにしようか自分で考えた結果
こちらのK53SDとサイズは違うのですがモバイルノートのU24Eのこの2つで大変迷っています。
K53SD K53SD     :http://kakaku.com/item/K0000336787/
U24E U24E-PX2430:http://kakaku.com/item/K0000308806/
持ち運びは基本的に部屋を移動する際に持ち運ぶ程度で使用しようと思ってます。
やはりモバイルノートだとオンラインゲーム(CSO)を快適に行うのは厳しいでしょうか?
またどちらの方がおすすめでしょうか?
こちらの2つのメリットやデメリットなど教えて頂けると幸いです。
申しわけございませんが宜しくお願い致します
書込番号:14703001
0点
べつにCSO程度ならU24Eでもある程度出来ると思いますよ。
もっと重いゲームするならU24Eクラスだとこちらを薦めますが。
http://www.the-hikaku.com/pc/mouse/nextgear-note-i300.html
排熱などを考えるとK53SDのがいいでしょうね。
軽さなどを取るならU24Eでいいと思います。
家の中の移動程度なら14型あたりで選ぶ人が多いかな。
dm4あたりを検討してもいいのではないかと。
書込番号:14703344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > K53SD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 5 | 2014/03/26 12:09:37 | |
| 12 | 2012/09/26 15:07:02 | |
| 7 | 2012/09/26 13:07:43 | |
| 2 | 2012/09/11 22:33:30 | |
| 4 | 2012/09/08 14:31:22 | |
| 8 | 2012/08/27 20:26:51 | |
| 4 | 2012/08/19 17:33:37 | |
| 4 | 2012/08/17 17:56:19 | |
| 2 | 2012/08/15 12:54:26 | |
| 4 | 2012/07/29 16:26:33 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







