『ネットワークに繋がりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,477

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce 610M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53SDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53SDの価格比較
  • K53SDのスペック・仕様
  • K53SDのレビュー
  • K53SDのクチコミ
  • K53SDの画像・動画
  • K53SDのピックアップリスト
  • K53SDのオークション

K53SDASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • K53SDの価格比較
  • K53SDのスペック・仕様
  • K53SDのレビュー
  • K53SDのクチコミ
  • K53SDの画像・動画
  • K53SDのピックアップリスト
  • K53SDのオークション

『ネットワークに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53SD」のクチコミ掲示板に
K53SDを新規書き込みK53SDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワークに繋がりません

2012/08/25 03:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53SD

クチコミ投稿数:4件

先日この機種のノートPCを購入しました。
しかし、どうしたら良いのかわからないことがあり、
解決策をご教授いただきたく記載しております。

ワイヤレスネットワークに接続できなくて困っています。

親機ルータはバッファローのWHR-G54/P
大変古い機種ですが、HPで調べてところWindows7には対応しています。

最初、やはりルータが古いので繋がらないのかと思いましたが
現在使用しているノートPC3台
(ソニーPCG71311N、Acer Aspire5750−N54E/K、DELL INSPIRON1501)
とゲーム機DSが支障なくつながっていること

購入したASUSのPCに外付け(USB2.0用)の子機、バッファロー製WLI-UC-G301Nを付けてみたら
問題なく繋がったことから、ASUSのPCに内蔵されている子機に何か問題があるのではないかと思っています。

症状としては、ネットワークのアイコンを押しても繋げたいネットワークが出ないので
手動で接続するのですが、セキュリティキーを入れて接続しようとするも
「ネットワークにつながりません」となります。

繋げる方法があったらお教え下さい。

もし、今の状態でASUSのPCには繋がらないのであれば
ルーターの買い替えも考えていますが、どれがいいのかわかりません。
お勧めのルータがあったらお教え下さい。
自宅は木造2階建てで親機は2階に設置してあります。

外付けの子機で繋がるならそれで良いのかと思いますが
折角、内蔵の子機があるのでできればそれで接続したいと思っております。

もしかしたら、簡単に解決することなのかもれませんが
何分、初心者なので簡単なことでもお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14977561

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/25 04:05(1年以上前)

ドライバは充てましたか?

まだでしたら最新版をダウンロードしてインストールしてください。
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53SD/#download

書込番号:14977622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/08/25 05:19(1年以上前)

> 症状としては、ネットワークのアイコンを押しても繋げたいネットワークが出ないので
無関係のSSIDは表示されるのか、まったく何も表示されないのかどっち?
何も表示されないときは無線スイッチが入ってないかも。(Fn + F2)

書込番号:14977682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/25 07:39(1年以上前)

越後犬様

お返事ありがとうございます。

教えていただきましたHPのドライバーは充てていません。
早速、やってみようと思いますが、現在、リカバリーをして初期状態に戻っています。
DLにはネットに繋がらないとできないため、再度外付け子機をインストールしてとりつけないと無理ですよね。

それからリンク先のHPの「無線」の項目に3つファイルがありますが全部インストールした方がいいのでしょうか。






Hippo-crates様

お返事ありがとうございます。

無関係のSSIDはでてきますので、無線のスイッチは入っています。
なので、非表示のネッワークのアイコンを選んで
主導でSSID、暗号化の種類を入れて表示させて、それを選んでセキュリティーキーを入れて
「この接続を自動的に開始」にチェックをいれてOKを押すのですが
「ネットワークに繋がりません」となってしまいます。





書込番号:14977916

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/25 08:02(1年以上前)

全部あててください。

書込番号:14977974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/25 13:53(1年以上前)

越後犬様のアドバイスにより「無線」の項目の3つのファイルをDLしたのですが
圧縮フォルダーの展開先はどこにすればよいのでしょうか?

ど素人なのでこんな質問、申し訳ありませんが
ご教授、よろしくお願いします。

書込番号:14979092

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/25 16:42(1年以上前)

分かりやすい [デスクトップ] がいいと思います。

書込番号:14979561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/25 17:05(1年以上前)

越後犬さん、度々ありがとうございました。

書込番号:14979616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/27 20:26(1年以上前)

こんにちは。ちょうど同じ症状がないか調べようと思って見たら、同じ機種で
似た題名でした。ただ、違うのは、自分のは繋がったり、
切れたりします。同じく無線LAN のデバイスを疑っています。
自分も最新のドライバーを当てていないので、やってみます。

書込番号:14988201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53SD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53SD
ASUS

K53SD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

K53SDをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング