『無線LANについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,477

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce 610M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53SDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53SDの価格比較
  • K53SDのスペック・仕様
  • K53SDのレビュー
  • K53SDのクチコミ
  • K53SDの画像・動画
  • K53SDのピックアップリスト
  • K53SDのオークション

K53SDASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • K53SDの価格比較
  • K53SDのスペック・仕様
  • K53SDのレビュー
  • K53SDのクチコミ
  • K53SDの画像・動画
  • K53SDのピックアップリスト
  • K53SDのオークション

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53SD」のクチコミ掲示板に
K53SDを新規書き込みK53SDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

無線LANについて

2012/09/26 13:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53SD

クチコミ投稿数:33件

またまた質問させて下さい。
K53SD-SXBLACK を購入するにあたって、ノートパソコンですので、やはり無線にしたいと思い、色々無線LANについて調べています。
しかし調べれば調べる程分からなくなりました。

皆様はこのパソコンにどの無線LANを選びましたか?

我が家はマンションで、広さは約90平米位です。
多分持ち出さないとは思いますが、ノートパソコンが初めてなので、もしかしたら持って出たくなるかも知れません(車での旅行とか)。
そうなると、どの無線LANを選べばいいのか・・・・。

素人の者なので、変な質問かも知れませんが、皆様のお知恵を頂戴したく、宜しくお願い致します。

書込番号:15123303

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/09/26 13:49(1年以上前)

家のネット環境も無い状況でしたら、
最初からモバイルルーターを選択するほうが
旅行にも便利だと思います。
http://kakaku.com/mobile_data/bbplan/bbplan.asp?line=MVNO&linecom=uqwimax&provider=gmo&p=371903130000000000000012

書込番号:15123394

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/26 14:02(1年以上前)

家に光なりADSLなりのインターネット回線が来ているとして、
ノートPCを無線で繋ぎたいなら無線LANルーターが必要です、

家の外でもインターネットに繋ぎたいならモバイルルーターが必要です、
町に出れば無線LANが使えるスポットがたくさんありますが、通常車の中などではモバイルルーターで繋ぎます。
これは地域・場所により繋がりやすさが違ってきますし、安くはない月額料金がかかります、いろいろありますのでご自分で検索を。

書込番号:15123428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/26 14:04(1年以上前)

早速ご回答有難うございます。
現在ネット環境はあります。
BBIQです。

WiMAXも気にはなっているんですが、実際の繋がり方はどうなんでしょうか?
今使っているデスクトップが遅いので、とにかく速さが欲しいです。

書込番号:15123432

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/26 14:04(1年以上前)

自宅にインターネット環境は有りますか。
有れば、無線ルーターを購入しましょう。
スタンダードタイプ WHR-G301N/N http://kakaku.com/item/K0000391581/
ハイパワータイプ WZR-HP-G302H/N http://kakaku.com/item/K0000395040/

たまに外出時に使用する場合は、テザリング対応のスマホも候補に入れましょう。

書込番号:15123434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/26 14:06(1年以上前)

有難うございます。
そうですよね。地域によって違いますもんね。
調べてみます。

書込番号:15123436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/26 14:08(1年以上前)

テザリング対応!
知らなかったです。

参考になりました。有難うございます。

書込番号:15123445

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/26 14:11(1年以上前)

> 今使っているデスクトップが遅いので、とにかく速さが欲しいです。

デスクトップPCは有線接続ですよね。
私もBBIQスタンダードを利用していますが、問題ないスピードですよ。
現在、有線ルーターを使用しているのですか?
もし、使用されている場合、そのルーターの型式は?

書込番号:15123456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/26 14:19(1年以上前)

哲!さん BBIQですか。心強いです。
そうです。今は有線です。
型番はMITSUBISHI AS-100EN です(これが型番でいいのでしょうか)です。

書込番号:15123475

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/26 14:45(1年以上前)

> 型番はMITSUBISHI AS-100EN です

BBIQ貸出しの網終端装置ですね。

デスクトップPCとノートPCを、インターネット接続するためにはルーターが必要になりますね。
私は、無線ルーターWHR-G301N(スタンダードタイプ)を、一般的な木造2階建ての1階に設置し、
家中の隅々で無線接続が出来ています。
無線の電波状況が心配でしたら、先程書きましたハイパワータイプも検討して下さい。

書込番号:15123553

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/26 14:59(1年以上前)

連投すみません。

現在、プリンターは使用されていますか。
もし、使用されている場合、LAN対応のプリンターですか。
USBのみしか対応していないプリンターでしたら、ノートPCは無線でインターネットに接続出来ますが、
印刷等行う時は、USBケーブルでプリンターとノートPCを接続しないといけなくなります。

それを考えると、ハイパワータイプWZR-HP-G302H/Nの方が良いでしょうね。
プリンターとWZR-HP-G302H/NをUSBケーブルで接続していれば、ノートPCは完全な無線で印刷出来ます。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h_n/#feature-2

書込番号:15123601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/26 15:01(1年以上前)

ご丁寧に有難うございました。
クチコミも良いですね。
大変参考になりました。感謝します。

また分からない事がありましたら、質問させて頂きます。
呆れずに、お助け頂けたら嬉しいです。

書込番号:15123611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/26 15:07(1年以上前)

プリンターの心配までして頂いて(T_T)
プリンターは無線対応ではありません。繋げばいいかなって思ってましたが、こんな便利なのもあるんですね。

検討してみます。

重ね重ね有難うございました。

書込番号:15123623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53SD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53SD
ASUS

K53SD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

K53SDをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング