『SSDへの換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 3320M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.39kg Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのオークション

Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーダイヤモンド] 発売日:2012年 6月 8日

  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルのオークション

『SSDへの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルを新規書き込みLet's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの換装

2012/10/24 19:07(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル

スレ主 Philly06さん
クチコミ投稿数:33件

こちらのPCを購入した後、ハードディスクをSSDに換装しようと考えているのですが、BIOSやOS(Windows7)及びその他アプリケーションで必要な設定は何かありますでしょうか?


書込番号:15246601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/10/24 19:21(1年以上前)

ないと思う。
気になるのは容量ですかね。
新規でのインストールだと問題がなくても、メーカー製リカバリディスクだと容量が少な過ぎるとはじかれる事があるかもです。

書込番号:15246660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/24 19:26(1年以上前)

無いですね。

書込番号:15246674

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/24 19:31(1年以上前)

>>BIOSやOS(Windows7)及びその他アプリケーションで必要な設定は何かありますでしょうか?

無いです。HDDとSSDを交換するだけです。

SSDにHDDのクローンを作るか それとも SSDにリカバリしてクリーンに入れるか の2パターンです。

書込番号:15246702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/24 23:18(1年以上前)

Let's note だと、また「スピードが出ない」 とか言われそう  (´・ω・`)

書込番号:15247967

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/24 23:27(1年以上前)

すみません、アイコン直すの忘れました・・・  (^_^;

書込番号:15248013

ナイスクチコミ!0


スレ主 Philly06さん
クチコミ投稿数:33件

2012/10/24 23:55(1年以上前)

皆さん、

ありがとうございます。安心して、こちら購入して換装しようと思います。

越後犬さん

たしかに、チップセットはSATA3.0に対応しているのに、BIOSか何かで制限をかけられているようですからね。。(詳しいことはわかりませんが。。)

書込番号:15248168

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/25 00:08(1年以上前)

SATA2(3G)でも、おそらく体感的には3Gだか6Gだか言われてみないと全く分からないとは思います。
例えば、SATA6Gと3Gの両方を持つPCでSATA6G対応のSSDを繋いでWindowsを起動すると、測ったところ0.07秒しか違いが無かったりします。

普通の操作をする限りはどちらでも分からないでしょう。

書込番号:15248235

ナイスクチコミ!1


スレ主 Philly06さん
クチコミ投稿数:33件

2012/10/25 13:53(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございます。少しでも早くしたいので、BIOS等のアップデートで変更できればと思っていましたが、そこまで変わらないのであれば、気にしなくてもよさそうですね。

書込番号:15249818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2015/09/09 12:49(1年以上前)

もともとSSDが入っているタイプはSSDの容量を増やそうとして換装しようとしたのですが、できませんでした。どの換装ソフトを使ってもコピー元を認識しないのでSSDタイプを買われた方は注意が必要です。

書込番号:19124573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで動画編集できますか? 6 2013/04/04 6:05:54
バッテリー駆動時間 3 2013/02/12 21:30:46
CF-SX シリーズ 2 2013/04/19 1:03:39
CF-SX2J28DS 5 2013/02/17 7:44:48
SSDへの換装 9 2015/09/09 12:49:24
DDR3L 14 2013/01/29 2:30:44

「パナソニック > Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル
パナソニック

Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Let's note SX2 HDD500GB搭載 2012年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング