『ssdモデルかHDDモデルか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 3320M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.39kg Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルのオークション

Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーダイヤモンド] 発売日:2012年 6月 8日

  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルのオークション

『ssdモデルかHDDモデルか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルを新規書き込みLet's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ssdモデルかHDDモデルか

2013/01/15 17:55(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデル

スレ主 yosshi39さん
クチコミ投稿数:3件

このモデルとSSDモデルとを迷っています。
価格は双方似たようなレベルですが、
皆さんなら、どちらを購入しますか?
購入を勧めるとしたら、どちらですか?

私は建築系の仕事をしてまして、
使用状況は、図面ソフト(2D)、見積りソフト
写真関係が仕事での使用。
iTunesや動画閲覧をプライベートでって感じです。

どちらのモデルが向いているのか、とても迷っています。
ご教示下さい。

書込番号:15623109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/15 18:24(1年以上前)

今まではどれくらいの容量を使っていましたか?
SSDは容量が少ないのでそれ次第ではないでしょうか、外部記憶装置(例えばHDD)に記録できるならSSDでも良いと思います。なにより振動に強く故障の確率も低くなる、とは言っても手荒い使い方はいけませんが。

私はXPに余ったSSD-64GBを換装して使っています、用途は報告書&写真加工、保存ですが、空き容量はかなり余裕があります(まだ半分くらい空きがあったような・・・)なくなってきたら外部に保存する予定ですけどね。

書込番号:15623228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/15 18:24(1年以上前)

ほとんどの場合、SSDのほうがよいです。
容量に関しては使用者次第。
それに外付けでも対応できる。

書込番号:15623230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/15 18:35(1年以上前)

速さを必要とするならSSD、容量を必要とするならHDDですね。
現場で歩きながら作業したり、すぐに起動してほしい、というときにもSSDは有効

書込番号:15623273

ナイスクチコミ!3


スレ主 yosshi39さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/15 18:54(1年以上前)

なるほど。参考になります!
ありがとうごさいます。

確かに容量に関して不安がありますが、
今は外付けハードディスクや、大容量フラッシュメモリも安いのでクリアですね。

重視する点は、速さと耐久性で、容量は次点
と考えることにして、足りなくなったきたら
その時に考えることにします。

ご回答、ありがとうごさいました!

書込番号:15623354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/15 19:50(1年以上前)

持ち運びを考慮してSSDだね。

書込番号:15623565

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosshi39さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/15 19:53(1年以上前)

はい、SSDにしようと思います。
ありがとうごさいました。

書込番号:15623578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/15 20:03(1年以上前)

SSDに一票。
容量不足なんてどうにでもなるでしょ?
外付けHDDが煩わしいなら、大容量のSDカードとかコンパクトなusbフラッシュメモリもありますからね。

書込番号:15623628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/16 10:07(1年以上前)

迷わず SSD モデル

書込番号:15625945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデル
パナソニック

Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Let's note SX2 Core i5 3320M/Office搭載 2012年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング