『社員用に2台の予定』のクチコミ掲示板

IdeaPad S300 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

IdeaPad S300 98037DJ [シルバーグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.8kg IdeaPad S300のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S300の価格比較
  • IdeaPad S300のスペック・仕様
  • IdeaPad S300のレビュー
  • IdeaPad S300のクチコミ
  • IdeaPad S300の画像・動画
  • IdeaPad S300のピックアップリスト
  • IdeaPad S300のオークション

IdeaPad S300Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーグレー] 登録日:2012年10月19日

  • IdeaPad S300の価格比較
  • IdeaPad S300のスペック・仕様
  • IdeaPad S300のレビュー
  • IdeaPad S300のクチコミ
  • IdeaPad S300の画像・動画
  • IdeaPad S300のピックアップリスト
  • IdeaPad S300のオークション

『社員用に2台の予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S300」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S300を新規書き込みIdeaPad S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

社員用に2台の予定

2013/05/10 20:53(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S300

スレ主 深入りさん
クチコミ投稿数:14件

評価が若干低めなんですがi5積んでる機種としては一番安いですよね。
此処まで安いとやっぱり何かあるの?と思ってしまうのですが保有されている方如何ですか?
自分的には写真で見る限りキレイそうですし、
スペックも仕事用であれば全然問題無さそうですし、
ウィン7用機種のOS載せ変え再販としてもそんなのデルなんかでもしょちゅうですし。
外国でこれ買おうとするとお値段約2,3倍なんですよね〜。

書込番号:16118079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/05/10 20:59(1年以上前)

仕事に使うなら法人モデルの方が良いと思うのですが・・・

書込番号:16118101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/10 21:08(1年以上前)

マジ困ってます。さんに完全同意。
俺だったら、同じレノボでもThinkPadにするね。

堅牢性・サポート体制もしっかりてるし。

一例
http://kakaku.com/item/K0000311518/
http://kakaku.com/item/K0000311391/

書込番号:16118139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2013/05/10 21:32(1年以上前)

バックアップだけは、シッカリと。
壊れた時は買い換えるつもりで。

書込番号:16118258

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/10 21:36(1年以上前)

>>此処まで安いとやっぱり何かあるの?と

Core i5ではありますが超低電圧CPUなので、普通電圧のCeleronといい勝負です。
何かあるの?と言われると・・・
無線LANがコスト削減のために従来の2.4Ghzになります。
都市部ではチャンネル不足で電波が干渉して不安定になるかもしれません。
あとは・・・DVDドライブが無いけど大丈夫ですか?

値段が値段だけにたぶん液晶が少しチャチかったり、筐体の耐久性にも疑問が・・・

まあ \37,810 だしね。会社の事務用には良いのではないでしょうか。

書込番号:16118287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/10 22:43(1年以上前)

修正。

しっかりてるし。

しっかりしてるし。

書込番号:16118665

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/05/10 23:01(1年以上前)

モバイルとして見ると、13.3インチなのに1.8kgと他社の2倍強。
それだけでも致命的なんだけど、なんと駆動時間が4時間切る。
いまどきHDDだし。ビジネス用としては論外なレベル。

据え置きとすると13.3インチは小さい。
メモリーが1chでCPU (GPU) の性能が引き出せない。モッサリする。
増設も出来ないので普通に使うにもやや困る。
CPUが低電圧版でクロックも低い。救いはTBがあることで、これがCore i3とかだと値段に関わらず避けるレベル。

そして、LANは100Mbspしかないから、サブ機としても使いづらい。(同期が遅くなる)

その他、事務用に使うには困るツルピカ液晶。
13.3インチの大きさなのにキーが変形配置でタッチタイプに適さない。

とまぁ、スペックだけ見ると意味不明にユルユルで使い道が思い浮かばないから、この辺が妥当な値段じゃないかと思えますけどね。

書込番号:16118761

ナイスクチコミ!1


スレ主 深入りさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/10 23:40(1年以上前)

皆様方短時間の間に一杯返信頂き有り難うございます。
私も気になって実機見てきました。
確かにデザインキレイでした。
持ち運びを頻繁にする社員用でもあるのでそれを考えると剛性は心配にはなりそうな印象はうけました。
けど価格は魅力的ですね...。
静粛性はいかがでしょうか?
液晶はどうせノングレアのフィルム貼るんでいいんですが。最近のPCってああいうシート貼らないと頭いたくなりませんか?
うーむ悩みますね、いっそのこと一番売れてるのにしようかな...画面小さいしな...前はノキアのモバイルPCだったけど。
ちょっと考えます。
本当に有り難うございました。

書込番号:16118942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD不良と、補償期間について 8 2020/08/01 14:26:49
BIOSアップに失敗 4 2014/06/27 20:22:34
サービスリクエストへ出しました 0 2014/01/07 15:11:13
ハードの問題化? 6 2013/12/16 19:39:02
タッチパッドドライバー 0 2013/07/29 23:08:25
社員用に2台の予定 7 2013/05/10 23:40:29
このパソコンについてです 1 2013/05/09 18:30:47
win7proをインストールしたら画面輝度が暗くなってしまった 14 2013/05/02 22:21:18
一応2万円台 9 2013/05/20 3:20:14
不運です 5 2013/12/16 16:11:26

「Lenovo > IdeaPad S300」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S300
Lenovo

IdeaPad S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月19日

IdeaPad S300をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング