『この機種、メモリを8Gに入れ替えできるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 登録

IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデル

IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

IdeaPad U310 43754YJ [グラファイトグレー] IdeaPad U310 43754UJ [アクアブルー] IdeaPad U310 437594J [チェリーブロッサムピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.68kg IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルのオークション

IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトグレー] 登録日:2012年10月19日

  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデル

『この機種、メモリを8Gに入れ替えできるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデル」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルを新規書き込みIdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデル

スレ主 shakckさん
クチコミ投稿数:8件

メーカー仕様にメモリ最大4Gで書かれていた、HM77チップセットは8G以上のメモリをサポートできるはずですが、メーカー仕様はどう理解したらいいでしょうか。
また余っているM5M128GのSSDも利用したいですが、このノートの裏カバーを解体する経験者がございましたら詳しく教えてください。

書込番号:16393053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/22 21:03(1年以上前)

4GBまでは保証しているが8GBはどうなってもしらない、と理解すればよいのでは。
使えなくても文句言わないということで。

書込番号:16393100

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2013/07/22 21:12(1年以上前)

PCの分解方法を分かりやすく説明したマニュアル(ただし英語)があります。後は、自己責任で。
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_u310_u410_hmm_1st_edition_mar_2012_english.pdf

書込番号:16393125

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/22 21:32(1年以上前)

>>この機種、メモリを8Gに入れ替えできるのでしょうか

出来ます。
分解になりますがメモリの交換、SSDへの変更は可能です。

IdeaPad U310 分解
http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/lenovo-ideapa-2.html

書込番号:16393191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shakckさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/22 22:28(1年以上前)

この世の果てさん、キハ65さん、kokonoe hさん、
早速アドバイスいただき、ありがとうございます。
8G低電圧メモリを探して購入するつもりだ、裏カバーの解体をチャレンジしてメモリとSSDを交換してみます。

書込番号:16393472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/22 23:04(1年以上前)

出来れば、交換後のレビュー、宜しく御願いします。

書込番号:16393655

ナイスクチコミ!0


スレ主 shakckさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/02 14:26(1年以上前)

先日、ハードウェアのアップグレードやりました、報告します。
私の場合は、4GBのメモリをcrucial 8GB PC3L-12800S低電圧版に、24GBのSSDをPLEXTOR PX-256M5Mに交換しました。
メモリとSSDの容量倍増によるバッテリーの消耗も早くなると思い、500GBのHDDをはずして、バッテリーの持ち時間を少しても長くしたい。

書込番号:16428866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:270件

2013/08/02 14:54(1年以上前)

早速、レビューありがとうございます。

一度、SSD を使うと、あまりにも速いので、HDD に戻れなくなりますよね。(汗)

書込番号:16428918

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/02 15:06(1年以上前)

SSDは麻薬性がありますね。

書込番号:16428943

ナイスクチコミ!1


スレ主 shakckさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/02 18:13(1年以上前)

そうですね、win7の立ち上げは十二、三秒だから、早いよ。

書込番号:16429344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2013/08/02 18:38(1年以上前)

結局8GBを認識できたのでしょうか?
その様子では認識できたと思うのですが。

書込番号:16429423

ナイスクチコミ!0


スレ主 shakckさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/04 10:51(1年以上前)

何も問題なく認識できました。
電池の持ち時間ちょっとでも長くする為、低電圧版メモリの使用を推薦します。

書込番号:16435071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデル
Lenovo

IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月19日

IdeaPad U310 Windows 8 搭載モデルをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング