『USB3.0』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 登録

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

『USB3.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB3.0

2013/02/18 11:10(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

クチコミ投稿数:43件

こちらの商品購入予定です。
スペックを見ると「USB3.0」とありますが、無線ルーターを購入する際にUSB3.0対応している商品を購入するのと、USB2.0を購入するのではどう違うのでしょうか?

3.0の方が2.0より速度が速くなるとかありますか?
互換性?とかどうなのでしょうか?

PCの事が良く分からず、カテ違いの質問でしたらごめんなさい。
このPCにオススメの無線ルーターあれば教えてください。

書込番号:15781940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/02/18 11:22(1年以上前)

上位互換で良いことが色々あります。
速度アップに電力アップが魅力的です。
USB2.0ですと電力消費の大きな外付けUSB HDDで動作が不安定になりました。
☆USB 2.0と3.0について知っておくべき10のポイント
http://builder.japan.zdnet.com/etc/20406690/

書込番号:15781966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/18 12:13(1年以上前)

>無線ルーターを購入する際にUSB3.0対応している商品を購入

ノートの場合搭載しているUSB端子が少ないので無線用に使うのはもったいない
内蔵の無線lan使えばいいと思います

書込番号:15782140

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/18 12:18(1年以上前)

ノートパソコンの中に無線 LAN の機能がありますので
USB の規格の事気にせず選考してください。

書込番号:15782154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/02/18 12:37(1年以上前)

ありがとうございます。

PCの中に無線LANがある・・・ということは無線ルーター購入しなくてもいいということでしょうか?

初心者すぎる質問ですみませんがお願いします。

書込番号:15782235

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/18 12:44(1年以上前)

> PCの中に無線LANがある・・・ということは無線ルーター購入しなくてもいいということでしょうか?

無線ルーターは必要です。
但し、PCのUSBがUSB2.0やUSB3.0は関係有りません。(無線接続する上ではUSBは使用しません)
無線ルーター(親)とdynabook内蔵無線(子)で無線接続を行います。

書込番号:15782264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/02/18 13:00(1年以上前)

哲さん ありがとうございます。

では、無線ルーターはUSB3.0とか2.0とか気にせず購入していいんですね♪

IEEE802.11a/b/g/n対応のルーター購入します。

皆さんはいくらくらいのルーター使用してますか?
宜しければ、参考までに教えてください。

書込番号:15782324

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/18 13:05(1年以上前)

> IEEE802.11a/b/g/n対応のルーター購入します。
> 皆さんはいくらくらいのルーター使用してますか?

契約している回線の速度は?
100Mbpsを越える場合は、AtermWR8750N http://kakaku.com/item/K0000330795/
100Mbps以下の場合は、AtermWR8600N http://kakaku.com/item/K0000274631/

書込番号:15782340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/02/18 13:17(1年以上前)

哲!さん

ありがとうございます。
契約してる回線はJCN関東の「スピードスター160」というプランです。
http://jcntv.jp/service/internet/internet.php

スピードスター160【動作環境】
動作OS(Windows) : Windows XP(sp3以降)、Vista、Windows 7、Windows 8
動作OS(Macintosh) : Mac OS X 10.4.11以降
動作LANカード規格 : 1000BASE-T
LANケーブル カテゴリ : 5e以上、ストレート型・1000BASE-T

よろしくお願い致します。

書込番号:15782372

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/18 13:26(1年以上前)

> 契約してる回線はJCN関東の「スピードスター160」というプランです。

NEC AtermWR8750N http://kakaku.com/item/K0000330795/
バッファロー WZR-HP-AG300HA http://kakaku.com/item/K0000347321/
バッファロー WZR-600DHP http://kakaku.com/item/K0000387144/

上記の機種何れでも良いと思います。

書込番号:15782399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/02/18 13:51(1年以上前)

JCN関東のネットにはオプションで事務手数料2,625円、利用料無料の無線ルーター内蔵モデムがあるけど検討してみた?
http://jcntv.jp/service/internet/basic.php

書込番号:15782500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/02/18 14:11(1年以上前)

Hippo-cratesさん

今回、アパートの大家さんが世帯全部インターネット加入の工事費等を全部負担してくれて。

スタンダードプランなら月額無料で利用できる
スピードスター160は2625円自己負担で利用できる

との事だったので、スピードスター160契約しました。
その際に、PCを無線でやりたいと工事業者に伝えたら、レンタルよりは自分で購入した方が安いよ

と言われて購入検討してました。

大家さん負担とかだったから特別にルーター無料とかのサービスはついてなかったのかな?

工事の際に、テレビの脇にボックスみたいな黒い箱設置してくれました。
ランプがピコピコついてます。

これが何なのか・・・無線LAN??
テレビのアンテナ線〜に繋がってます
インターネット環境がケーブルTVだから?

でも工事のおじさんが帰るとき、ヤマダ電機とかで週末に安く無線LAN(って言ってたと思います)売ってるから、それ買ってきてこの機械(黒いボックス)に繋げば、スマホもwi-fiで出来るよ〜

と言ってました。

よくわかんなくなってきました。本当に何も知らなくてすみません。

家に帰ったら黒いボックスが何なのか確認してみます。

書込番号:15782571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/18 15:46(1年以上前)

>よくわかんなくなってきました。本当に何も知らなくてすみません。
落ち着け。そして、整理して考える。

ネット回線→モデム→無線LANルータ→PC(子機)というつながりが出来るはず。
現状で、無線LANルータを買って無ければ、それが無い状態なだけ

>家に帰ったら黒いボックスが何なのか確認してみます。
モデムだと思うy

書込番号:15782859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/02/18 15:59(1年以上前)

パーシモン1wさん

そうでした!!
黒いボックス=モデムです

皆様お騒がせしてごめんなさい。そしてありがとうございます。

早速NECの「PA-WR8750N-HP」購入します。

PCも76000円台を待ってるのですが、なかなか値段が下がらないので、購入しちゃおーと思います。

皆さんのお陰で、ここ数日の悩みが一気に解決できました。
ありがとうございます。

購入してまた分からない事ありましたら、その時はどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15782904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/18 16:09(1年以上前)

個人的にはIOデータの無線LANルータが
お勧めです。予算の都合もあると思うので
特定の機種名を挙げるのは今は控えます。

バッファローのは無線が切断される
不具合が多くてお勧め出来ません。
※個人的意見です。


※ガラスの目さん。
あなた「だけ」少しずれた回答
ご苦労様です。
皆さんの適切な回答読んでみては?
ちゃんとスレ主さんに必要な情報は
何か、汲み取ってあげてください。

書込番号:15782954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/02/18 16:20(1年以上前)

皆様、本当に親切に色々教えていただきありがとうございました。

質問前に検討していた機種と、オススメいただいた機種が一致しましたのでNECの無線ルーターを購入させていただきました。

今回のPC購入(まだですが)で自分なりに少し勉強していけたらな・・・と思います。

お忙しい中、皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15782992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル
東芝

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング