『パソコン初心者です。』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 登録

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

『パソコン初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン初心者です。

2013/02/26 03:51(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

スレ主 まみ1987さん
クチコミ投稿数:8件

母と共用で使うパソコンとしてダイナブックの購入を検討しており、
口コミ検索などでいろいろと調べているのですが
なにぶんパソコンに関して疎いので
以下の条件にダイナブックが相応しいかどうか、
他にもっと相応しいものがあればお教えいただけないでしょうか?

また、別途付加した方がいいサービス(容量増設など)も併せて教えていただけたら幸いです。

1、スペースの関係と母と私それぞれの部屋への移動などもありノートパソコンで探しています。
(外出時の持ち運びは考えていません

2、テンキーがあるもの。

3、Officeソフトが入っているもの。

4、動画の再生がスムースなもの。(動画編集はしません

5、日本製のもの。

6、予算は8万くらいまで。


長々と質問してしまい申し訳ありませんが、
どなたか教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15818740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/26 04:40(1年以上前)

その用途ならテンキー付きのモデル。NEC、富士通、東芝から選択。

動画の再生がブルーレイなら解像度フルHD (1920x1080)を選ぶのも良いけど
予算は超えてしまうかも。

その中で近いのを。推薦では無いですが。
http://kakaku.com/item/K0000430249/

あと、価格コム最安値を目安とすると、良く判らん店での購入となるので
お気を付け下さい。通販には失敗が付きもの。
購入店の評価や評判を吟味。例えば初期不良時の対応は良いか悪いかなど。
安いとこは得てして対応は良くない。

パソコンは故障の可能性も付き物なので保障も考慮しましょう。
メーカー長期保証(有料)や家電量販店長期保証等。
通販ならメーカー直販も保証期間が量販モデルより長めなのでアリかな。

書込番号:15818777

ナイスクチコミ!0


スレ主 まみ1987さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/26 04:49(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!
リンクまで貼ってくださって嬉しいです。
実は富士通と迷っていたんです。
母とも相談してみます。
購入は近所の量販店で‥と考えています。
やはり慣れていないとネットで買うのは怖いです‥。

書込番号:15818780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/26 05:09(1年以上前)

家電量販店での購入となると

例えば東芝のこの機種だとコジマ電機やケーズデンキのオンラインが価格登録されていますが
下位の方に9万円台でありますね。
最安値+数万円の差はあると思われます。

お時間をとって家電量販店を巡り、気に入ったモデルをいくつかピックアップして
カタログなどを貰ってきて値段をメモし、一時撤退(笑)
この掲示板で良いかどうかの意見を求めるのも可です。
くれぐれも量販店店員の口車に乗って衝動買いはしないようw

初期セットアップ代行とか何万円かで勧めてきますが加入する必要は無いとか
アドバイスが付きますので。

書込番号:15818793

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/26 05:28(1年以上前)

1
いまは今は、ノートパソコンが主流だから、選択肢には困らない。

2
製品写真を見れば分かるよね。
外付けで構わないなら、ほとんどが対象になるな。

3
無料のモノもあるので、選定には影響しない。

4
最低レベルの性能の機種でなければ、大丈夫。

5
現在のダイナブックには日本製は無いはず。

6
提示価格は自分で分かるでしょ。


昔はノートパソコンと言えばダイナブックという事もあったけど、今は選ぶ理由は特に無いな。

書込番号:15818812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まみ1987さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/26 05:36(1年以上前)

Re=UL/ν さん
ありがとうございます。
なかなか休みが取れず、量販店巡りは難しそうです‥。
母に頼んでみますが、店員さんに乗せられるタイプなので心配です笑

ここに相談させてもらってよかったです。
Macユーザーが周りに多くてなかなか相談できなかったので(^∇^)

書込番号:15818815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まみ1987さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/26 05:39(1年以上前)

きこりさん
ありがとうございます。
口コミでもどのノートパソコンもよくも悪くも情報が多すぎて
迷い過ぎてしまいました。

いろいろ教えてくださってありがとうございました(^∇^)

書込番号:15818819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2013/02/26 05:46(1年以上前)

1、スペースの関係と母と私それぞれの部屋への移動などもありノートパソコンで探しています。(外出時の持ち運びは考えていません

それなら、15型以上の大型ノートが良いでしょう。大きい方が画面も大きく、キー配置にも余裕があり、使いやすい。

2、テンキーがあるもの。

大型ノートになると必ずあります。

3、Officeソフトが入っているもの。

プレインストールだと、パソコン買い替えすると、もっていけないので、別売りで買う方がお得です。MS Officeだと高いので、ダウンロード販売で5000円で買えるKingsoft Officeが良いでしょう。操作法は、MS Officeの参考書を読めばいい。細かい違いはあるが、ほとんど同じ。
http://www.kingsoft.jp/office/

4、動画の再生がスムースなもの。(動画編集はしません

動画といっても色々ありますが、DVDやBDソフト再生でカクつくようなノートは、ネットブックの最底辺モデル以外にはありません。タブレットですら、動画再生は滑らかです。
5、日本製のもの。

これは意味がない。なぜなら、ブランドは日本製でも、中身は、台湾や中国製だからです。マニュアル作成とかサポート業務だけを日本で行なっている。日本ブランドにこだわるってことは、それに余計な金を支払うってことです。見返りがあるならいいが、多分、ない。

6、予算は8万くらいまで。

多すぎるくらいです。3万円台の安物15型ノート+Kingsoft officeで、4万円あればお釣りが来る。

自分的には、これがオススメ。
通常のノートよりも、17型でワンサイズ大きく、解像度は通常のノートよりもワンランク上(1600x900)です。画面が広く使える。字が小さいなら拡大することもできます。BD再生したいなら、外付けドライブを7000円で買えばいい。
http://kakaku.com/item/K0000468819/
日本ブランドじゃないけれど、OSやマニュアルは日本語化されてます。まあ、マニュアルといっても、ペラ数枚でしかないですけど。

サポートはメーカに頼らず、地域のパソコンサポート業者に有料(1回5000円程度)で来てもらった方が良いです。メーカの電話サポートじゃ、できることは限られていて、解決も時間がかかります。素人はトラブルを説明できない。

どこのメーカでも、初期不良の交換や無償修理は必ずやってくれます。

書込番号:15818824

ナイスクチコミ!0


スレ主 まみ1987さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/26 06:04(1年以上前)

gyokaijinさん
ありがとうございます。
おすすめしていただいた商品をみてみました。
検討していたダイナブックの半値近くなのに
求めている条件をほとんど満たしていて驚きです。
ダイナブックは白いのが可愛いなあと思ったのも候補にした理由ですが、
デザインだけで選んでも仕方ないですもんね‥。

教えてくださってありがとうございました!

書込番号:15818843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2013/02/26 06:13(1年以上前)

わからないことがあったら、全部、サポート業者に頼めばいいんですよ。ソフトのインストールも、プリンタの設定も、WiFiの接続も、メモリの増設も。

自動車のメンテを自分でやる人なんて、自動車が趣味でも無い限りいないでしょ?自動車は100万円するから、手間賃に5,000円払うことに抵抗はないが、パソコンは3万円だから、5,000円のサポート料を高いと思う人がいる。しかし、それさえ納得するなら、パソコンサポートは非常に有用です。

書込番号:15818850

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/26 06:14(1年以上前)

>別途付加した方がいいサービス(容量増設など)も併せて教えていただけたら幸いです。

ご指摘の機種なら、延長保証だけを追加すれば十分です。

いくつかお気に入りの、ノートパソコンを決めたら
この価格ドットコムのページを印刷して、近所のヤマダ電機で
この値段以下で決めてほしいと交渉すれば価格的にはすんなり気持ちよくいきます。

ただ、店員の質が落ちていますので余分な話は回避したほうがいいです。

それでは、よいお買い物ができることを願っています。

書込番号:15818853

ナイスクチコミ!0


スレ主 まみ1987さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/26 06:28(1年以上前)

gyokaijinさん
まさにその通りですね。餅は餅屋に!
快適スムーズに行くのであれば専門業者さんにお願いした方がストレスないですね。
ここでお聞きしたことをふまえて
母とも相談して購入したいと思います。

改めてありがとうございました(^∇^)

書込番号:15818872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まみ1987さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/26 06:32(1年以上前)

train77さん
ありがとうございます。

延長保証、是非つけてもらおうと思います。
店員さんがお話好きな方だとついのせられてしまうタイプなので
サクッと惑わされずにいいお買い物ができるようにします!

ここのところ頭いっぱいハテナだらけでしたが
ここでスッキリできて本当に助かりました(^∇^)

書込番号:15818877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/26 06:53(1年以上前)

周りがMacユーザーが多いなら予算や用途など色々あろうけどMacにしちゃうのも
良いと思うな。何かと心強い味方は掲示板ではなく身近な友人です。

掲示板の回答は相手の身になった意見ばかりじゃないので
ご自身にとって最良な方法かは抽出する必要もあります。
普段はあまりサポート業者を勧める人は居ません。
業界の人は勧めるでしょうけど。

パソコンってそこまで複雑で難しい物でも無いから
ちょっと頑張れば自分で出来るし、誰もが使いこなせるように進化してきています。
昔のプログラムを組まないと出来ない時代とは違いますので。

あとWindows8は動作再生プレーヤーなどのアプリも標準搭載しなくなってるので
別途用意しなくてはなりません。
格安なPCはOSしか付属してないものが多いので
自身で何でもこなせるような人には向いていますが
そうでない方は困る事も多くなります。

海外ツアー旅行で添乗員付きのパッケージが向いてる人か、宿と飛行機だけ予約出来れば
あとは自分で楽しめる人かって違いでしょうかね。

私の話も含めてご自分に最良な回答だけを抽出して参考にしていただければ
良いと思います。全てを鵜呑みにしない事がネットでの情報収集のコツですよ。

書込番号:15818911

ナイスクチコミ!0


スレ主 まみ1987さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/26 07:09(1年以上前)

Re=UL/ν さん
ありがとうございます。
実は母の強い希望でMacは却下になったんです。
母が仕事で使っているのがWindowsだそうで‥。

皆さんからいただいたご意見やアドバイスをふまえて
最終的に母としっかり相談して決めますね(^∇^)
親子揃って店員さんの言いなりになることも多いので、
楽しくいい買い物をしたいと思います。

ご親切に感謝します(^^)

書込番号:15818937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル
東芝

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング