『WIN10アップデート後 NET通信速度 激遅について』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 登録

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

『WIN10アップデート後 NET通信速度 激遅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

クチコミ投稿数:180件

http://www.speedtest.net/

http://www.musen-lan.com/speed/

http://speed001.thn.ne.jp/netspeed/result.html?protocol=41200&measureid=M01%2D48

WIN10に上げて使ってます。いつの頃か?ですがここ最近通信速度が激遅状態です。
本日、ネット回線業者に調査してもらいましたが、DLが2〜3M、ULが50MとDLだけが異常に遅い状態です。
使用する速度測定サイトを複数ありますので、一例に写真に上げておきます。
自宅の回線は光回線で上限300M、バッファローの無線LAN使用。
因みに有線だと↓60M・↑70Mくらい出ているとの事。
それでも遅い速度だとネット業者は言ってました。
因みにサブ機のNEC製WIN7機は↓60M↑80M位出ている様です。
東芝の安心サポートに電話で聞いてみましたが、そもそもWIN10に上げた時点で自己責任ですと言われました。
解決するには、OSをもとに戻せと。
WIN10の古いシステム復元をしようと思いましたが、古い時点のシステムポイントをセーブ?してなく、最古の物でも11/19の物でした。
これでは多分・・・遅い状態のままだと思います。

この機種をご使用の方で、WIN10アップ後この様な症状になったよ〜、これをやって症状治ったよ〜の情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ご伝授お願いできませんでしょうか?
宜しくお願いします。
因みにHDDもSSDに交換してます。
WIN10のリカバリーしか方法ないのかなぁ〜

書込番号:20426178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2016/11/25 18:41(1年以上前)

改善するかわからないけどすぐ出来るのはwinsockのリセットまたはドライバーソフトウェアの更新かなー?

新規に入れたwin10とアップグレードでのwin10では挙動が変わりますので新規インストールが良いですが、実際その差でトラブルが起きるのは稀です。
でもそうなった以上は新規インストールがベターじゃないかなと思います。

書込番号:20426377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2016/11/25 21:07(1年以上前)

>いつものアレさん
早々のご返答、ありがとうございます。
多分・・・ネット業者さんがやったのでは?と思いますが、デバイスマネージャーからネットワークアダプターの項目を一度全て削除し、
インストールし直したと思います。
実際に私も右クリックからドライバーの更新をやりましたが、変化なしでした。
更にネットで探してたら、BLOG MIMIと言う所にソレらしいことが書いてありましたので、今度試したいと思ってます。
ウィンドウズリセットと言われるのは、リカバリーの事でしょうか?
又は違う処置のことでしょうか?

書込番号:20426789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2016/11/26 11:14(1年以上前)

T552/58Gの無線LAN子機は何か確認されていますか?
未確認であれば、デバイスマネージャー → ネットワークアダプター で確認してください。

おそらく、インテルWireless-○○○○と表記されますので、インテルのページから
Windows10用のドライバーをダウンロードしてください、
これで改善されると思います。

仮に使われている無線LAN子機にWindows10用のドライバーが用意されていなとなると、
現況での速度改善は厳しいかと…

その場合の、対策としては無線LANカードの交換(自己責任)かWindows7に戻すくらいでしょう。

書込番号:20428310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2016/11/26 11:37(1年以上前)

少し調べてみたのですが、無線LAN子機はWireless-AC 3160 ですかね?
もWireless-AC 3160 ならばwindows10対応ドライバは、
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/75442/-Dual-Band-Wireless-AC-3160

からダウンロードできます。
ワイヤレス用とBluetooth用がありますので、両方更新したほうが良いかと思います。

書込番号:20428372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2016/11/26 15:20(1年以上前)

winsockのリセットおよび各種初期化等の話はここがわかりやすいかな?
まぁダメ元処理です。
専用ドライバーの再インストールのが現実的かも知れません。

http://blog.grandaria.com/?p=41

書込番号:20428905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2016/12/07 17:40(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
ご回答を頂きながら返信が大変遅れまして、申し訳ありませんでした。
貴重な情報をありがとうございました。
え〜〜っと・・・調べたらAtherosAR8161PCI-Eギガビットイーサネットコントローラーと書かれています。
これなんでしょうかねぇ〜?
だとすると、リンクにあるインテルのをインストールしても・・・無駄ですよね?
と思って、DLはしたものの・・・インストはしてません。
因みにネットワークアダプターにある全ての物を、最新の物にしても変化なしでした。
あ、もう一回見たらAR946xワイヤレスネットワークアダプターって書いてあるのもありました。

調べ方が悪いのか・・・どっちもWIN10用のドライバーが・・・見当たりませんでした。(泣)

書込番号:20462707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2016/12/07 17:43(1年以上前)

>いつものアレさん
取り敢えず、無線親機のドライバーを更新してみます。
それでだめなら・・・バッファローのWI-U3-866Dと言う子機がありますので、
そっちを使ってTRYしてみます。

書込番号:20462716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2016/12/07 23:13(1年以上前)

>AtherosAR8161PCI-Eギガビットイーサネットコントローラーと書かれています。
AtherosAR8161PCI-Eは(有線)LANのデバイスだと思います。
無線LAN子機はみつかりませんか?

書込番号:20463834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2016/12/07 23:38(1年以上前)

>バッファローのWI-U3-866Dと言う子機がありますので、
是非試してみてください、それで改善されればPCの無線LAN子機の問題だと切り分けができます。

書込番号:20463912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2016/12/07 23:39(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
ワイヤレスネットワークアダプターと書かれているのは、Atheros AR946x がありますが、win10用のドライバーが見当たりませんでした。
取り敢えず、外付けのワイヤレスLANアダプターをインストしたら、約40M出ました。
取り敢えず、邪魔な存在ではありますが、外付けのアダプターをしばらく使ってみます。

書込番号:20463915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2016/12/08 00:41(1年以上前)

>ほろきねぇねさん
やっと原因らしきものが特定できましたね、
無線LANの速度が出なかったのは、Atheros AR946xのドライバーがWindows10に対応していないためで、
ほぼ間違いないと思います。
対策としては、USB子機(WI-U3-866D)を使うことですね。

Atheros AR946 Windows10用ドライバーのダウンロードを見つけましたが、自己責任でお願いします。
https://drivers.windows10download.com/w10-qualcomm-atheros-ar946x-wifi-adapter-driver-10-0-0-328-for-windows-10-64-bit-nhjvc/

書込番号:20464065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2016/12/08 22:44(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
おゎ!win10用のドライバー、あったんですね。
全部英語なのが・・・怖いところもありますね。
今は取り敢えずこのまま使ってみます。
落ち着いたら、ダウンロードしてみます。

CrazyCrazyさん、いつものアレさん、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。

書込番号:20466593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの満足度4

2017/02/08 23:40(1年以上前)

私もまったく同じ現象で困っています。
東芝ホームページからQualcomm Atheros AR946x Wireless Network Adapterをインストールし直しましたが、全く駄目でした。
 パソコンに詳しくないので困っています。
ユーザーの方は同じ現象が起こっているのでしょうかね?

書込番号:20642093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2017/02/19 21:28(1年以上前)

>マイスターこてつさん
返信遅くなりました。
東芝のサポセンに電話をしても、win10アップグレード対象外なので上げた時点であなたの責任です。こっちには否がありません的な態度だったのでがっかりしました。私は取り敢えず息子が持っていた外付け(USBにさすタイプ)無線子機を使って、何とか使用している状況です。
実はCrazyCrazyさんのリンク先からやってみようとしたのですが、英語の分からない私には・・・DLすら出来ず(泣)
もうこのPCにはこれ以上望むのをやめました。
多分、他のユーザーさんもなっていると思いますが、私には打つ手なしですよ(泣)

書込番号:20673391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2017/02/21 11:21(1年以上前)

>ほろきねぇねさん

>実はCrazyCrazyさんのリンク先からやってみようとしたのですが、英語の分からない私には・・・DLすら出来ず(泣)
こんなページもありましたよ!
http://ameblo.jp/seitairaperu/entry-12191971548.html
>もうこのPCにはこれ以上望むのをやめました。
もったいないですよ、まだまだ使える機種だと思います(笑

>マイスターこてつさん

>ユーザーの方は同じ現象が起こっているのでしょうかね?
windows10にアップデートされた方は皆同じだと思います、
パソコンに詳しくないのであれば、ほろきねぇねさんと同じようにUSBタイプの無線LAN子機を購入されるのがよろしいかと思います。
USB端子に出っ張り(USBメモリーのように)ができることに我慢できれば問題ないですよ。

書込番号:20677355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2017/03/21 16:23(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
>マイスターこてつさん
ようやくまとまった時間が出来たので、本日再挑戦してみました。
http://ameblo.jp/seitairaperu/entry-12191971548.html
上記のHPから
https://www.atheros-drivers.com/download-driver-for-Atheros-chipset-with-id-82-and-Windows10-64bit.html
へアクセスして・・・
怪しいブラウザのインストール攻撃をかわしつつ(笑)
win10-10.0.0.341-whqlと言うzipファイルをダウンロードして、無事にインストできました。
インストする前の速度を測っておけばよかったのですが、取り敢えずインスト後の速度が出ました。
バラツキがあるかと思いますが、インスト直後はDL90M超えてました。
時間が立つに連れ40〜50Mで、安定してきました。
因みに外付けの子機使用時は、40M前後だったので、+10M位で動いています。
正直・・・外付け子機が邪魔な感じだったので、新しいドライバーをインストして、正解だったと思います。
CrazyCrazyさん、本当に貴重な情報、ありがとうございました。
マイスターこてつさん、上記方法を是非試して下さい。

またこのまま様子を見て、報告したいと思います。

で・・・GAをまだ指定していませんでした。
いつものアレさんには申し訳ありませんが、CrazyCrazyさんにさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:20756130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件

2017/03/21 16:31(1年以上前)

http://beta.speedtest.net/ で測定してますが、チェンジサーバーで場所を変えると、速度が変わることに気づきました。
40〜50はつくばで横浜に変えた所、DLで100弱まででました。 本当に助かりました。
このPCユーザー全ての方にお教えしたいです。

書込番号:20756144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2017/03/22 10:02(1年以上前)

>ほろきねぇねさん
お疲れさまでした、お役に立ててよかったです。

私も富士通製のPCでwindows10にアップデートしたときに、同じ問題にぶつかり悩みました…
結局、私の場合windows10用ドライバーが見つからず、PC内蔵の無線LAN子機を交換することで解決しましたが、
お互いに長く使えると良いですね。

書込番号:20758056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2017/03/24 00:01(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
本当にそう思います。
当初はwin8の出来の悪さにがっかりし、Win8.1でも大して変わらず。
Win10に上げたら当初は良かった速度が何かのVupで激遅状態に。
正直この東芝pcに嫌気を感じて放置気味でしたが、スペック的には今でも優秀な機種かと思うんですよね。
これからはもうちょっと可愛がってやろうと思います。
それもこれも、CrazyCrazyさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

書込番号:20762285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの満足度4

2017/03/24 00:50(1年以上前)

おおー素晴らしいですね。
私は以前に東芝ホームページだったかは忘れましたが、以下のものに変えました。
Qualcomm Atheros AR946x Wireless Network Adapter
結果、急に速度が落ちたりしますがそのまま使っています。
 弊方は素人ですので何が良いのか分かりません・・・

書込番号:20762357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2017/03/24 20:49(1年以上前)

>マイスターこてつさん
今測ったら、↓108M ↑165M 出てました。
なかなか満足できる数値かと思います。

そう、急に速度がガタ落ちになることもありましたね。
もしお時間があれば、一度お試しするのも良いかと思いますよ。

書込番号:20764004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの満足度4

2017/03/25 11:47(1年以上前)

ダウンロードは、出来ましたが。それをどうすればいいのでしょうか?

書込番号:20765518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2017/03/25 16:20(1年以上前)

>マイスターこてつさん

ダウンロードしたドライバーを解凍して保存(保存場所を確認)

デバイスマネージャー → ネットワークアダプタ → Atheros AR946x → 
ドライバーの更新(先ほどのダウンロードしたドライバーを指定)

基本的には、ここに書かれているとおりです。
http://ameblo.jp/seitairaperu/entry-12191971548.html

書込番号:20765998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件 dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの満足度4

2017/03/27 00:32(1年以上前)

Crazy さんありがとうございます。
解決しました。回線がビックリするくらい安定しました。
 ひとまず安心です。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20770141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件

2017/03/27 20:57(1年以上前)

>マイスターこてつさん
通信安定化、よかったですね。
本当にCrazyCrazyさんには助けられました。
改めてお礼を申し上げます。

書込番号:20771984

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル
東芝

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング