『47Gか58Gで迷っています』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 登録

dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルのオークション

dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日

  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデル

『47Gか58Gで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

47Gか58Gで迷っています

2013/02/23 17:00(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデル

スレ主 sato('-'*)さん
クチコミ投稿数:8件

10年近く使っているパソコンの買い替えを検討しています。
パソコンの使用用途は、インターネットがメインで、写真や動画、音楽を保存したりしています。

47Gが6万7千円くらい、58Gが7万9千円でその差1万2千円ですが
4GBのメモリー2千5百円を追加したとるすと、残り差額1万円弱で2Tの外付けHDが買えます。
CPUの違いがどれだけ影響するのでしょうか?
もしあまり変わらないようであれば36Gでも十分な気がします。

書込番号:15806201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/23 17:11(1年以上前)

47Gと58Gで違ってくるのは動画エンコードですね。
それ以外の用途だとほとんど変わりません。

もっと言えばだた保存するなら36Gでも事足りますね。

書込番号:15806246

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/23 17:17(1年以上前)

・36G
Celeron Dual-Core B8301.8GHz/2コア

・47G
Core i5 3210M(Ivy Bridge) 2.5GHz/2コア

・58G
Core i7 3630QM(Ivy Bridge) 2.4GHz/4コア

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003963_J0000003962_J0000003961

CPUの性能的には・・・

36G を 100 とした場合
47G が 167(ターボ時 193)
58G が 320(ターボ時 426くらい?かな)

sato('-'*)さんの用途的には動画を編集しなければ・・・36Gでも性能は充分足ります。
ビデオカメラで撮ったハイビジョン映像の編集作業とかが入ってくると58Gが欲しいですね。
作成するのがDVDくらいなら47GでもOKです。

書込番号:15806268

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/23 18:08(1年以上前)

sato('-'*)さん、こんにちは。 

おせっかいながら一言だけ。

CPUの差は確かにありますが、私が知人のPCのお世話をしていて、どのメーカーのどの時代のものでも底辺のCPUのものは避けるように進言しています。

私も長く機械を使うほうですので、今回の場合は36G以外をお勧めします。 

メーカーはPCなら動けばいいという人のために廉価版を用意してあり、だいたいがインテルCPUの場合セレロンです。
セレロンがどうのこうのではなく、その周辺の部品までが高い製品と差別化しており、それらが数年でダメになることが多いのでおすすめできないのです。

これは私の個人的意見ではありますが、日本のメーカー共通のことです。
ご参考までに。

書込番号:15806496

ナイスクチコミ!2


スレ主 sato('-'*)さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/24 01:30(1年以上前)

マジ困ってます。さん、kokonoe_hさん、CADと格闘中さん、アドバイス有難うございます。
47Gと48Gでは大きくCPUの性能が大きく違うみたいですね。
今のところ動画といってもデジカメやスマホで撮ったやつなので、編集と考えてないのですが
Celeronの36Gは止めておきます。
お財布とも相談した結果、47G+4Gメモリを増やすことにしました。
本当に有難うございました!

書込番号:15808891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/24 09:53(1年以上前)

解決済みかもしれませんが…。
私も同じ2機種で迷い、結局はチョット無理してでも
58Gの方を選択しました。
47Gでも、量販店オリジナルモデルも有りますので、候補に
入れて検討するのも有りだと思います。
例えば、47Gのエディオンモデルなら始めからメモリー8Gにして
あります。
ただ、各量販店で在庫が残っているかですね。

書込番号:15809933

ナイスクチコミ!2


スレ主 sato('-'*)さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/06 21:11(1年以上前)

こと&かあさん、返信遅くなりまして申し訳ございません。
色々悩んだ結果、58Gを購入致しました。
最後に背中を押して頂き有難うございました。

書込番号:15857914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデル
東芝

dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

dynabook T552 T552/47G 2012年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング