


今年の一月にサーモンピンクを量販店のオンラインで購入し、購入当初から
ホイールをまわすとキュッキュッと鳴っていて、耳障りだなと思っていたのですが、
先日Buffaloni連絡すると、本来そのような音はしないとのことで、
交換対応していただきました。
在庫の都合上、コーラルレッドに交換してもらいましたが、
二日目より交換前と同じような音がするようになりました。
電話していても、相手にまで聞こえるような音で耳障りなのですが、
この機種の場合、どのカラーでも同じような音がするのでしょうか。
書込番号:17510140
0点

>本来そのような音はしないとのこと
つまり二度目の出来損ないだと思いますよ。
書込番号:17510183
1点

バッファローのサポが音はしないと明言してるのに音が鳴るのは設計からして不良なのでは。
書込番号:17510188
1点

am01125様
JZS145様
ご返信ありがとうございます。
交換品もろくに検品もせずに送ってきたようです。
そして、交換品も不良品だった為、今度はBuffaloのメールサポートより
返金(返品)対応させて欲しいと言ってきました。
原因について教えてほしいとの要望には、
このような回答がありました。
「誠に申し訳ございませんが、弊社ではお客様より
製品交換やご返品の際にご送付をいただきました製品につきましては、
配送時の同梱物などあわせて、お客様の個人情報の一部と考えておりますことから、
交換やご返金の対応後は、再現のできない状態にして破棄を行わせていただいております。
このため、製品の検証は承ることが致しかねますので、
原因の詳細につきましても、ご回答を致しかねます。」
要するに、不具合品に関しても原因も特定(確認)せずに破棄するというのが
Buffaloの企業体制ということみたいですね。
返金対応のメールを頂いた当日に、他メーカの同スペックのマウスを購入したところ、
ホイールもほとんど音がせずに、ストレスもなく快適に使えております。
安物買いの銭失いですね、ってメールしたら、返信には4営業日かかるところ、
翌営業日に返信ありました。
通常にこちらが冷静に対応していたら、延々と待たされるみたいです。
書込番号:17534767
0点


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