デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP870 [8GB]
PC上で音楽データをドラッグ&ドロップでリムーバブルディスクに転送後、プレーヤーで再生したら曲順が変わってしまい困っています。どのようにすればよいのか、どなたかアドバイスをお願いいたします。
書込番号:17403068
3点
ファイル名を曲順どおりに01、02などを最初に付けて変更すれば並びませんか?
書込番号:17403194
2点
Media Goなら簡単に転送できます。
SONYのスマホやウォークマンの管理及び転送ソフトですが、他のスマホやメディアにも転送出来るので試してみてはいかがでしょう?
使い方
https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/
ダウンロード
http://mediago.sony.com/jpn/download
書込番号:17403406
![]()
2点
曲名の出足に数字を付けてみたらどうでしょうか?
例えば…
05-焼きそば5s
とします。
ただし、1〜9の場合最初に0を付けないと5の場合50とみなされてしまいます。
これはMP870のデバイス→Music→楽曲を右クリック→プロパティ―→楽曲名の最初に「05-」などを付ける。
余談ですが、トランセンド製の他の機種(MP330)もそれをしないと曲順がわやくそ(めちゃくちゃ)になっていました…。
書込番号:17404837
4点
皆様、アドバイスありがとうございました。クリームパンマンさんのMediaGOを使用し、PCからMP870へ転送した際の曲順はオリジナル通りとなりましたが、いざ再生しようとすると、最初にあるべき曲が1/○○ではなく、途中の曲が1/○○となってしまいます。これが限界なのでしょうか?
書込番号:17405265
1点
この機種ではないですけど、MP860でも同様の症状が起きます。
こういう症状が起きる機種はPCからの転送順に演奏されてしまうようですので、たとえ頭に"01-"とつけてもどうにもなりません。
回避する方法は2つ。
(1)1曲ずつD&D
(2)D&D後に【UMSSort】などの並び替えソフトを使用
実際に再生される曲順は【UMSSort】で表示されるファイル順と一致していました。
【UMSSort】で並び替えても直らない場合もあります。その時はファイル順に再生されるまで【UMSSort】の実行とMP3プレーヤーの再生確認を繰り返すしかありません。自分の場合は最高3回目にしてようやくファイル名順に再生されるようになったこともあります。
この作業が面倒なので、最近は新しい曲を入れてませんね・・・
【UMSSort】( http://umssort.appspot.com/ )はフリーソフトですが、最後に使用したPCはVista 32bitですのでWin7以降のOSで使用できるかは不明です。
書込番号:17410687
![]()
0点
皆様、色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。
価格・機能・性能とのバランスということで、多少の使い勝手の悪さは我慢することにいたしました。
書込番号:17414633
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > T.sonic MP870 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/02/21 0:10:38 | |
| 1 | 2015/12/09 4:49:45 | |
| 3 | 2015/01/20 3:59:33 | |
| 4 | 2015/01/19 12:27:27 | |
| 3 | 2014/11/11 20:50:59 | |
| 2 | 2014/10/04 15:22:45 | |
| 2 | 2014/09/07 15:37:10 | |
| 1 | 2014/07/27 17:46:06 | |
| 4 | 2014/07/27 17:43:30 | |
| 4 | 2014/07/01 0:58:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







