『冷蔵庫の外観塗装の寿命はどの位でしょうか』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

NR-F607XV

「エコナビ」などを搭載した冷蔵庫

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:740mm NR-F607XVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-F607XV の後に発売された製品NR-F607XVとNR-F618XGを比較する

NR-F618XG
NR-F618XGNR-F618XGNR-F618XG

NR-F618XG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:740mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F607XVの価格比較
  • NR-F607XVのスペック・仕様
  • NR-F607XVのレビュー
  • NR-F607XVのクチコミ
  • NR-F607XVの画像・動画
  • NR-F607XVのピックアップリスト
  • NR-F607XVのオークション

NR-F607XVパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルシルバーステンレス] 発売日:2012年12月上旬

  • NR-F607XVの価格比較
  • NR-F607XVのスペック・仕様
  • NR-F607XVのレビュー
  • NR-F607XVのクチコミ
  • NR-F607XVの画像・動画
  • NR-F607XVのピックアップリスト
  • NR-F607XVのオークション

『冷蔵庫の外観塗装の寿命はどの位でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F607XV」のクチコミ掲示板に
NR-F607XVを新規書き込みNR-F607XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F507XV

クチコミ投稿数:5件

ドアーの剥がれた部分です。凹んだ部分は全て同じ状態で、現在も進行中。

最近の冷蔵庫はインテリア性重視のため外観塗装が綺麗です。
しかし厚化粧はいずれ剥げて見苦しくなります。
2001年製のパナソニックの冷蔵庫を使っていますが、表面塗装(コーティング)が剥がれて来ました。機能上は問題がないのに、こんな事で使えなくなるのは資源保護の観点からも問題ではないでしょうか?
メーカーの見解を聞きたいものです。

書込番号:16418716

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2013/07/30 14:02(1年以上前)

機能上は問題がないのなら、資源保護の観点から使い続ければよいのでは。
10年以上使えばある程度の外観劣化は避けられないでしょう。

書込番号:16418764

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/07/30 16:02(1年以上前)

こんにちは

凹みはどうして発生したのでしょうか?その原因次第だと思います。

書込番号:16418965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/31 09:04(1年以上前)

略図です

ドアーは、把手部分に凹をつけたり、折り曲げたりしている部分があります。

NR-D42H1-Tは下地の金属板に化粧シートが貼り付けてあります。

加工方法は分かりませんが、この化粧シートは伸ばして下地に貼り付けているため、経年劣化などにより縮んできて、凹んだ部分や折り曲げて谷になった部分が剥がれてきています。
原因として考えられることは、金属下地の処理、シートの材質、接着材などが考えられます。
冷蔵庫は現在インテリアの一部となっていますので、前面が見苦しくてはいくら冷えても使えないと思います。

参考ですが、NR-F601XVでは2年で表面が剥がれてきたとのコメントが、価格comに載っています。

書込番号:16421344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/05 10:26(1年以上前)

写真を拝見しての推測ですが、これは断熱材が痩せて内部に空洞が発生したため凹み、塗装剥がれに及んだものではないかと思いました。参考ですが、財団法人家電製品協会ということで調査した結果2010年のデータで冷蔵庫の平均使用年数は10.8年だそうです。

書込番号:16546982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F507XV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
補修部品は今のうちに! 0 2021/09/18 21:13:43
ヤマダ電機WEB.COMでの配送遅延 0 2013/12/20 1:25:39
ヤマダ電機テックランド立川店 0 2013/10/30 9:25:05
新機種の発表がありました。 0 2013/10/10 23:11:55
長期保険は入ってます? 5 2013/10/10 6:18:31
買っちゃった 0 2013/10/04 1:13:31
野菜室の冷え 5 2014/06/11 20:09:34
ヤマダ府中店 0 2013/09/01 14:02:00
新宿 1 2013/08/30 20:55:28
冷蔵庫の外観塗装の寿命はどの位でしょうか 4 2013/09/05 10:26:24

「パナソニック > NR-F507XV」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

NR-F607XV
パナソニック

NR-F607XV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月上旬

NR-F607XVをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング