『XP』のクチコミ掲示板

2011年 6月27日 発売

Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージの価格比較
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージのレビュー
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージのクチコミ
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージの画像・動画
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージのオークション

Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マーズ・ブラック] 発売日:2011年 6月27日

  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージの価格比較
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージのレビュー
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージのクチコミ
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージの画像・動画
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージ

『XP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージを新規書き込みInspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

XP

2011/10/17 20:47(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージ

スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

XPはこのドライバーで動くかなー?
http://driverswin.com/dell-inspiron-15r-drivers-xp/

あと、HDDのOEMパーテーション(100MB)は何が入ってるのかな?
XPとダブルブートにしようと思うのですが、リカバリー、7_OS、DATA、OEMの100MBで4パーテーションあってこれ以上パーテーションが切れません。
OEMの100MBパーテーション削除すると不具合出るのでしょうか?
どなたか判る方いましたら教えてください。

書込番号:13640950

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/18 02:16(1年以上前)

http://winmac.blog33.fc2.com/blog-entry-109.html

XP上でのデバイスドライバのことよりもXPが正常にインストールさせられるかどうかが心配です。
AHCIとかIDEとかの言葉を知らなかったら当分は調べものに時間を掛けた方が無難です。

書込番号:13642449

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/10/18 12:06(1年以上前)

 WindowsXp以前のOSと、VISTA以降のOSでは起動の仕組みが違います。(ブートローダーはXPはNTLDR、VISTAや7はBOOTMGR)
 この為、Windows7の入っているHDDに後からWindowsXPをインストールすると、Windows7の起動が出来なくなります。
http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7/025.html

 修復するためには通常版のWindows7インストールディスクが必要。(リカバリディスクでは無理のはず)
 あとはこれでやるか
http://mikasaphp.net/easy_bcd.html

 リカバリディスクを作っておかないと、元に戻せなくなる場合があるので、こういうことをやる前に作って置かないと。

 出来れば新規HDDに交換の上、XPを入れて使ったほうが簡単で良いのでは思いますが。(HDDに問題が出たりすることもありますし、元の状態7に戻すのもHDDを戻すだけで簡単)

 最新のPCはまずAHCIモードなので、F6ドライバーは必須ですが。
(参考に)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261597/SortID=13624642/
 XPのサービスパックが古い場合インストール自体出来ないはず。(この場合、nLiteなどで統合インストールディスクを)

書込番号:13643494

ナイスクチコミ!1


スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

2011/10/18 21:26(1年以上前)

できればリカバリー領域は残しておきたいので、7のまま使ってみます。
XPのDVD+プロダクトキー。dellの7のDVDは持っているのでそのうちダブルブートしてみます。
その場合は
@IDEモードに変更。
AHDDをフォーマットする。
B適当なパーテーションを切ってXPをインストール。 
C上記ネットのXPドライバーをインストール。
D適当なパーテンションを切って7をインストール。
Eパソコン付属のDVDで7のドライバーをインストール。  完了!
で良いのかな?
そのうちやってみます。
ありがとうございました。

本当はHDDを新品に交換して旧HDDを残した状態ですぐにでもやってみたいのですが、
この機種はHDD交換はキーボードはずして基板を出さないと無理みたいなので
現状に飽きてからにします。(その時はいっしょにCore-i7に換装?か)
以前 Inspiron 6400でCPU換装(セルロン→コア2)経験ありますのでなんとかなるでしょう。

書込番号:13645504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XP 3 2011/10/18 21:26:31
bluetoothマウスが接続できない 1 2011/10/03 18:06:14
届かない・・・ 3 2011/09/25 22:30:04

「Dell > Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージ」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージ
Dell

Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月27日

Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 ベーシックパッケージをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング