『ネット画面切り替わり後、しばらくフリーズしてしまう:購入後』のクチコミ掲示板

2011年10月17日 発売

dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B800(Sandy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月17日

  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデル

『ネット画面切り替わり後、しばらくフリーズしてしまう:購入後』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデル

スレ主 ++banana++さん
クチコミ投稿数:9件

以前のPCの老朽化で買い換えたばかりなのですが、
立ち上がりこそ早いものの、ネットで次の画面に移ってからの動きが
しばらくしないとできない状況です。(うまく説明できていないと思いますが。。。)

通信手段としては、EM(イーモバイル)を使用しており、
以前のPCのときと同様で、むしろ、以前のPCでは、
画面切り替わり後の起動の遅さ(しばらくフリーズ状態となってしまうこと)は
なかったように思うのです。

このような状況の原因は、PCにあるのでしょうか?
それとも、以前は気づかなかっただけで、通信手段にあるのでしょうか?

どなたか、教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14201159

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/25 12:21(1年以上前)

セキュリティソフトはどうしていますか?
初期搭載の体験版以外のものを入れいているなら、初期搭載のウイルスバスターはきちんと削除しましたか?
セキュリティソフトを一時的に停止したら動作が変化しませんか?

書込番号:14201182

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/25 12:22(1年以上前)

画面が出るまでが遅いのか、出た後の挙動(マウスポインタ等)が遅いのかどっちでしょうか?


前者ならスピードテストしてみては?
http://kakaku.com/bb/speed.asp
あとは無線LANで繋いでいるのならUSB接続にしてみるとか(出来る機種なら)。

書込番号:14201187

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/25 12:22(1年以上前)

一度速度計測してみたらどうでしょう、
価格COMのプロバイダーのカテにありますので、

それと、モバイル環境でなく光なりADSLで試してみたら。

書込番号:14201188

ナイスクチコミ!2


スレ主 ++banana++さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/25 12:49(1年以上前)

さっそくのご回答、ありがとうございます。

●ウィルスセキュリティーに関しましては、標準装備(!?)のものがあるとすると、何も手をつけていないのですが。。。ただ、体験も何もしていないので機能していないのでは・・・と思っております。ちなみに、ソースネクスト使用です。

●『画面が出るまでが遅いのか、出た後の挙動(マウスポインタ等)が遅いのかどっちでしょうか』・・・後者です。画面はすぐに出るのですが、マウスポインタが動かない状況です。

改めまして、よろしくお願いいたします。

書込番号:14201301

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/25 13:00(1年以上前)

標準搭載のウイルスバスターを削除してないならコントロールパネルのプログラムから削除して下さい。
ウイルスセキュリティゼロも相当評価が悪いものなので、一旦削除して様子を見て下さい。
まだフリーソフトのAvast等の方が優秀です。

書込番号:14201358

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/02/25 14:13(1年以上前)

標準でウイルスバスター 2011 クラウド90日版がプリインストールされてるので
消さずにウイルスセキュリティゼロを入れたなら
競合してシステムがおかしくなってる可能性があるね。

書込番号:14201678

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/25 14:19(1年以上前)

他の方が言われているようにセキュリティソフトが競合している可能性がありますね。
いったん全てアンインストールしたほうがいいかも。

一応フリーのセキュリティソフトの比較です。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html

書込番号:14201711

ナイスクチコミ!2


スレ主 ++banana++さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 12:01(1年以上前)

いまだ解決せず・・・で、何度もすみません。

教えていただきましたプレインストールのセキュリティーソフトのアンインストールを試みたのですが、『2011 クラウド90日版』が見当たらず。。。
コントロールパネル→プログラムのアンインストール、、、と進んだのですが、『2011 クラウド90日版』らしきものが見当たりません。

また、今回ご相談させていただいている状況につきまして、『画面が切り替わってもマウスポインタが動かない』と表記させていただきましたが、正確には、『マウスポインタの位置は動いても、↑とはならず、機能しない』という感じです。そして、『画面切り替わっても、切り替わり終えるのに時間がかかる』という状況でもあります。

引き続いてのアドバイスをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14206145

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/26 12:08(1年以上前)

ウイルスバスターの削除方法はこれですね。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/prc_uninst_2011/index.html

書込番号:14206166

ナイスクチコミ!1


スレ主 ++banana++さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 17:16(1年以上前)

教えていただきました方法で削除を・・・と試みたのですが、そもそも『ウィルスバスター』なるものがPC内に存在しないようなのですが(シリアル番号もあがってこず、また、すべてのプログラムの中に『ウィルスバスター』というプログラムが見つからない状態です)。。。

上記のようなことはあり得ず、意図的に消去(アンインストール)しない限り存在するものなのでしょうか。。。

わからないでおります。

書込番号:14207449

ナイスクチコミ!1


黒兵衛さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 黒兵衛の小屋 

2012/03/04 23:52(1年以上前)

長いことDynaBookを使っている者です。
未だ問題を抱えていらっしゃるなら、時間のある時サポートに電話してみましょう。
東芝はサポート体制がいいので(繋がりやすいし、説明も懇切丁寧)、きっと力になってくれると思います。

書込番号:14242008

ナイスクチコミ!1


スレ主 ++banana++さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/05 22:37(1年以上前)

ご丁寧に返信を下さりありがとうございます。

未だ未解決です。
あれから、東芝のサポート機関に問い合わせて、3つほど提示された解決策を講じてみたのですが、状況が変わらず、またその旨をお伝えしたところ、最終手段ともいえる『リカバリ』を勧められました。

PC購入後、機能に変化を与えるようなものをインストールしたとは考えにくく、唯一考えられるとしたらセキュリティーソフト(ソースネクスト)くらいかなぁと思っております。

そこで、どなたかのアドバイスでいただいたような、無料のセキュリティーソフトへの乗り換えも検討したいと思っているのですが、安全性等いかがなものなのでしょうか。。。

またアドバイスをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14246459

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/05 22:44(1年以上前)

>そこで、どなたかのアドバイスでいただいたような、無料のセキュリティーソフトへの乗り換えも検討したいと思っているのですが、安全性等いかがなものなのでしょうか。。。

ベタなのはAvast!でしょうか。
あとはMicrosoftのSecurity Essentialsかな。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html

上の2つは有料のものと比べてウイルス対策はそれほど劣っているとは思いませんね。
ただ、有料のは他にも機能が付いていたりしますね。

書込番号:14246507

ナイスクチコミ!1


スレ主 ++banana++さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/08 08:44(1年以上前)

ありがとうございます。

皆さんにアドバイスいただいたおかげで、無料セキュリティーのインストールを検討していけたらと思い始めています。
これまで挙げていただいているAvast、有力候補です。

ところで、たびたびの質問になってしまうのですが

>上の2つは有料のものと比べてウイルス対策はそれほど劣っているとは思いませんね。
ただ、有料のは他にも機能が付いていたりしますね。

こちらで言われている他の機能というのは、各人によって必要性(重要度)が異なるとは思いますが、あまりPCを活用しない(メールやニュース、レシピ等を見たり、乗り換え案内等を見る程度)私にとって、はずせない機能とはどんなものかわからずにいます。

漠然としておりますが、引き続きアドバイスをいただけるとうれしいです。




書込番号:14257602

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/08 09:32(1年以上前)

>こちらで言われている他の機能というのは、各人によって必要性(重要度)が異なるとは思いますが、あまりPCを活用しない(メールやニュース、レシピ等を見たり、乗り換え案内等を見る程度)私にとって、はずせない機能とはどんなものかわからずにいます。

一番単純なものだとサポートがないことでしょうか。あまり、サポートを使うことがないですけど。あとはネットバンキングなどをするのならフィッシング詐欺などの対策くらいかな。それほど重要な機能はないですよ。

書込番号:14257733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月17日

dynabook Satellite T551/WTCD Celeron搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング