『性能について』のクチコミ掲示板

2011年 1月24日 登録

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラウン] 登録日:2011年 1月24日

  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル

『性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

性能について

2011/04/11 01:50(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル

スレ主 おれお*さん
クチコミ投稿数:31件

VPCEA45FJの購入を考えています。
youtubeやflashオンラインゲームをよく使います。

性能なのですが、
Core i3 / 4GB / HDD 320GB(5400回転/分)
で問題なく使えるのでしょうか?
メモリーとストレージをもっといいものにするべきですか?


また、値段を抑えるためにワードやエクセルはつけず、
以前買ったパソコンについていたものをインストールしようと思っています。
このパッケージには「インストール済み(前回買ったパソコンに)」と印刷がありますが、3回までならインストール可能なんでしょうか?


長々とすみません、よろしくお願いします。

書込番号:12883417

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/11 01:56(1年以上前)

>Core i3 / 4GB / HDD 320GB(5400回転/分)
>で問題なく使えるのでしょうか?

全く問題ないです。flashオンラインゲームというのはブラウザゲーム的なものかと思いますので、
そのスペックであれば全く余裕でしょう。
メモリもその用途に4Gあれば多いほうですし、ストレージもそれほど高速なものは必要ないでしょう。

オフィスに関しては基本的にはデスクトップ1台とノート1台の計2台までは可能だったと思いますよ。

書込番号:12883426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/11 01:57(1年以上前)

>性能なのですが、
Core i3 / 4GB / HDD 320GB(5400回転/分)
で問題なく使えるのでしょうか?
メモリーとストレージをもっといいものにするべきですか?
メモリとストレージは十分です
よくした方がいいのはCPUとGPUですね
しかし、FlashゲームやYouTubeなどではこれくらいで大丈夫でしょう

>以前買ったパソコンについていたものをインストールしようと思っています。
このパッケージには「インストール済み(前回買ったパソコンに)」と印刷がありますが、3回までならインストール可能なんでしょうか?

多分ライセンス的にダメだと思います
そのOfficeはOEM版なので、その購入したパソコンしか、インストールは許されていません
パッケージ版を前のパソコンと一緒に買ったのならばいいかもしれませんが、
付属していたものではダメではないかと思います

ゲームやYouTubeをよく見れてOffice付きだと、少々高くなりますが、こちらがいいと思います
http://kakaku.com/item/K0000118261/spec/
AMDのCPUですが、性能はまあまあですし、YouTubeなどでは再生支援が効くのでいいと思います グラフィックが強いので、軽めのオンラインゲーム(ネクソン)などなら普通にできると思います

書込番号:12883430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おれお*さん
クチコミ投稿数:31件

2011/04/11 02:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ももZさん
オンラインゲームはhabbo hotelと言うのをしています。
プロセッサをCore i3より下げる(Pentium?)と、使い勝手が悪くなりますかね?

デジイチで撮った写真も入れていく可能性があり、4GBにしようと思っています。

以前買ったのもノートパソコンなので…やっぱダメなんですかね。



AMD 大好きさん
ワードやエクセルをつけないといけないみたいなので、
お金を抑えるためにメモリーやストレージを下げるのもありでしょうか?

お薦めありがとうございます。
しかしブラウンがいいなと思っているので…この型番のものにします。

書込番号:12883457

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/11 02:25(1年以上前)

>オンラインゲームはhabbo hotelと言うのをしています。
>プロセッサをCore i3より下げる(Pentium?)と、使い勝手が悪くなりますかね?
そのゲームなら内臓GPUで全く心配しなくても良いでしょう。
PentiumのP6000シリーズでしたらCore i3と同じArrandaleコアの2コアCPUですので、
性能の差はそれほど無いですね。
ですのでそれほど使い勝手が悪くなるということは無いと思いますよ。

>デジイチで撮った写真も入れていく可能性があり、4GBにしようと思っています。
なるほど。編集もされるのであれば4Gはあったほうがいいですね。

>以前買ったのもノートパソコンなので…やっぱダメなんですかね。
どうでしょう。以前のノートを据え置きで使うと見なせばいいんじゃないですかね。
まあライセンス上の問題なので、物理的には使用できると思いますし。

書込番号:12883468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/11 02:26(1年以上前)

>お金を抑えるためにメモリーやストレージを下げるのもありでしょうか?
しないほうが良いと思います。
メモリは2GBでも出来なくはないですが、余裕をもって4GBをお勧めします。
ソニーストアでこのシリーズをカスタマイズしても、320GBが最低になるので、それ以上ストレージで予算をさげることは出来ませんね。

書込番号:12883472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おれお*さん
クチコミ投稿数:31件

2011/04/11 02:44(1年以上前)

GPUの存在を知らなかったのですが、心配しなくて良いとのことで安心しました!

Pentium P6200(2.13GHz)と書いてあります。
性能の差がほとんどないのなら、金銭的に下げても問題なさそうですね。


officeはもうちょっと考えてみます。

書込番号:12883497

ナイスクチコミ!0


スレ主 おれお*さん
クチコミ投稿数:31件

2011/04/11 02:52(1年以上前)

パーシモン1w さん
メモリーは4GBでいこうと思います。

あ、そうでした。
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:12883501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-CS90から乗り換え 1 2022/11/25 14:45:23
購入しかたについて 3 2011/05/02 20:43:49
性能について 7 2011/04/11 2:52:03
性能差について 7 2011/03/29 22:14:21
ソニーストアで購入 0 2011/03/22 0:09:59
問題改善出来ますか? 4 2011/03/03 23:37:30

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月24日

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング