『このシリーズのカスタマイズについて』のクチコミ掲示板

2011年 1月26日 登録

VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年 1月26日

  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル

『このシリーズのカスタマイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このシリーズのカスタマイズについて

2011/02/01 08:59(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル

クチコミ投稿数:63件

このシリーズの購入を検討しています。
カスタマイズできるようなのですが、以下の部分について何を選べばいいのか、SONYのHPをみてもよく分かりません。教えてください。
用途は家族旅行などで撮った動画の編集(VideoStudio)、写真の管理・編集・印刷などです。そんなに凝った編集はしません。動画は順番を入れ替えたり、つなぎ目にちょっと細工をしたり…という、程度です。

@まずプロセッサーです。4コアと2コアのどちらを選ぶか?さらに、それぞれの中で、どちらを選ぶかという選択があります。
4コア
Corei7-840QM(1.86GHz)
Corei7-740QM(1.73GHz)

2コア
Corei7-640M(2.80GHz)
Corei5-580M(2.66GHz)

Aつづいてストレージです。SSDなるものがどんなものか、いまいちわかっておりません。SSDとHDDのどちらを選ぶか?さらに、これもその中で何を選択するかということです。

SSD
SSD約512GB
SSD約256GB

HDD
HDD750GB(5400回転/分)
HDD640GB(7200回転/分)
HDD500GB(7200回転/分)

基本的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12589862

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/01 09:19(1年以上前)

私なら、CPUはハイエンドの840QM。
ストレージは256GB SSD。
SSDは非常に高速です。
起動などの反応速度がまるで違います。

書込番号:12589911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/01 10:57(1年以上前)

一般論として…

1)動画編集であれば、CPUはコア数の多いほうが良い(使うソウフトが対応していれば…ですが)。
  VideoStudioの比較的新しいVer.であれば、Core2Quadに最適化とか見かけた記憶があるのでOKでしょう。
  それゆえ、自分なら4コアから選びます。

2)SSDは確かに高速ですが、容量単価が高いです(自分では自作機で導入していますが)。
  今回の用途が動画編集となると、ストレージの容量が問題になりませんか?
  予算が潤沢にあるなら別ですが、自分ならその用途では7,200rpmモデルの最大容量ですかね。
  
 

書込番号:12590177

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/01 11:06(1年以上前)

このくらいの製品をお求めって事は、予算が14〜15万円でと推察しますがどうですか?

ノートPCを選択されてますが、設置スペースの制約が無ければ
価格対性能比の良いデスクトップPCと、発色や視野角度に優れるIPS液晶をオススメします。
勿論、ノートPCと変わらぬ程度の性能なら価格は断然安く
同じ予算なら段違いの性能に至るのは言うまでもありませんが。

書込番号:12590216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2011/02/03 22:29(1年以上前)

パソコンの購入は急いでますか?
インテルの第2世代Coreプロセッサー(Sandy Bridge)が発表されているので、それを搭載するまで待たれてはどうですか。

それと動画編集をするのにSSD256GBというのは足りなくなるかもしれません。
確かにSSDはOSやアプリケーションの起動時には素晴らしい性能を発揮するのですが、動画編集をする時には容量不足に陥るかもしれないです。
自分は学校行事や旅行などで撮った映像だけで500GBは軽くいってます。

より高い性能を求めるならセパレート型のデスクトップパソコンをお勧めします。
もちろんスペース的には不利になりますが。

書込番号:12602192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月26日

VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング