『Core i7 2630QMとの比較について』のクチコミ掲示板

2011年 1月26日 登録

VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年 1月26日

  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル

『Core i7 2630QMとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i7 2630QMとの比較について

2011/03/04 14:21(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル

スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

Fシリーズでカスタメイドしようと思ってます。今の春モデルもCore i7 2630QMのモデル投入に伴いキャンペーンで相当割引になってます。CPUは、Core i7 840QMに換装しようと思ってます。ただ、5月頃Core i7 2630QMが販売になると聞いてます。Core i7 2630QMとCore i7 840QMでは、性能は全然違うのでしょうか?やはり5月まで待ってCore i7 2630QMを購入した方がいいでしょうか?私の使用状況は、YouTubeの音楽動画やサイトから映画をダウンロードして見るのに使う程度です。動画再生という点からCore i7 2630QMが性能が全然いいというのであれば、5月まで待って購入する予定です。あまり違いがないなのであれば、安価になってるCore i7 840QMを購入するつもりです。よろしくお願いします。

書込番号:12738600

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/04 15:38(1年以上前)

その用途ならどっちでも変わりません。

書込番号:12738795

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2011/03/04 16:49(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます。あまり変わらないんですか。それでは、安くなっいるCore i7 840QMを購入した方が得ですね。

書込番号:12739007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/04 19:06(1年以上前)

将来動画編集とか考えるなら新しいほうがいい。

書込番号:12739473

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/04 21:07(1年以上前)

Core i7 2630QMのほうが格段に良いけど、
用途的にはCore i7 840QMでも充分ですね
なので2630QMは無駄とは言いませんが少しもったいないかもしれません

書込番号:12740056

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2011/03/05 09:50(1年以上前)

動画編集は、たまにします。YouTubeの動画をユニットムービーとかで、つないだり、メディアエンコーダーで、iPad用ファイルに変換したりはします。その場合は、Core i7 2630QMの方が格段に処理能力はいいのでしょうか?

書込番号:12742390

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/05 11:15(1年以上前)

Core i7 840QMで充分快適にこなせると思います

書込番号:12742723

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2011/03/05 13:34(1年以上前)

そうですか。どうもありがとうございます。

コストパフォーマンスから言ったら、Core i7 840QMですね。

書込番号:12743363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 20:33(1年以上前)

PC内のチップが変わるので、電気の利用効率が上がり、
省電力、バッテリーもちの向上につながりますよ。

ただ、動画変換はハードウェアエンコード可能な
新チップのほうが早いです。
(NVIDIAをつける場合はどっこいどっこいですが)

ただ、まだソフトが対応しきっていないので、
第1世代で十分でしょう。

書込番号:12962934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月26日

VAIO Fシリーズ VPCF14AFJ Core i7搭載モデルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング