Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カーボンメッシュブラック] 登録日:2011年10月12日



ノートパソコン > SONY > VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル
スミマセン…PCに詳しくないので教えてください。某オクで購入したPCがWin7 pro 32bitで困っています。メモリーが8GBだったので、疑うことなく64bitだと思っていました。リカバリーもしてみましたが、やはり32bitのようです。メーカーに確認したところ出荷時は64bitだったようで、前オーナーがダウングレード権を使用して32bitにしたようです。こうするとリカバー領域も32bitになってしまうようですネ…。出来れば64bitで使用したいのですが、どなたかリカバリーディスクを譲っていただけないでしょうか?メーカーにて対応は可能なようなのですが、いかんせん高くて直ぐには難しいです。使用環境が整ってからのリカバリーは避けたいですし、設定中に再度リカバリーしたいと思っています。一応64bitのクリーンインストールも後輩に薦められて検討はしたのですが、なにせ知識が乏しいので決心出来ません。少しグレーなお願いなのかもしれませんが、何方かお願いします。
書込番号:16388474
1点

>>VAIOサポートページでは、製品の発売後に提供するアップデートプログラムはダウンロードできますが、
>>工場出荷時にプリインストールされているドライバーのダウンロード提供は行っておりません。
誰かのリカバリDVDからリカバリするとWindows7のライセンス違反になってしまうので出来ません。
Windows7のDSP版は1万円くらいで購入できますが、SONYダウンロードでは上記のようにプリインストールされているドライバ類も提供していません。
特殊なドライバはSONYからリカバリディスクを購入しないと入手不可能です。
特殊ではないと思われるPCを動かす基本的なドライバは各チップの製造メーカーからダウンロードできます。
残念ながら、リカバリーディスクを購入するのが最も手がかかりません。
書込番号:16388516
1点


お二人とも回答頂き有難うございました。やっぱり難しいんですネ…ネットで検索したら、OSはプロダクトID?で管理されていて、プロダクトキーではないのでリカバリーディスクはO.Kみたなのがあったので期待していたんですが…そうしないとメーカーがリカバリーディスクを販売できないでしょう?みたいな書き込みもあったので、もしかしたら可能なのかなと思って聞いてみました。あまり細かいことが分からないので(??)みたいな感じで質問も支離滅裂かもしれません。有難うございました。暫くこのまま32bitかなぁ〜・・・。
書込番号:16388960
0点

Rising.Sun さんが貼られているリンク( web サイト )にアクセスして、登録後、リカバリーディスク(有償)を購入するのが、手っ取り早いと思いますよ。( WIndows7 64bit リカバリーディスク:5250 円 )
書込番号:16389922
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 20:25:09 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/13 16:02:32 |
![]() ![]() |
12 | 2011/12/06 21:19:35 |
「SONY > VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 21件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

