『画面の解像度設定について』のクチコミ掲示板

2011年10月12日 登録

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6630M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのオークション

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年10月12日

  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

『画面の解像度設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルを新規書き込みVAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

画面の解像度設定について

2012/02/21 00:06(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

スレ主 uromacさん
クチコミ投稿数:34件

評価の高い本機の購入を検討しています。店頭にあればすぐ見に行きますが、どこにも置いてないので教えてください。唯一、画面の解像度による文字の小ささを心配しています。50歳すぎますと目が一番悩みの種です。今所有のPCは画面解像度の設定を変更する事はできるのですが、本機はできるのでしょうか?できなければ使うソフトの表示機能で拡大表示するしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14182615

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/02/21 00:50(1年以上前)

このモデルは直販モデルなので実物は銀座などのソニーストア
ショウルームくらいですね。
Sシリーズなら店頭にあると思います。

解像度を変更する事は可能でしょうが、最大解像度が適正なので
そえは変えず文字サイズを大きくする方が良いでしょう。
Windows7なら簡単に出来ます。

評価の高いとは?
SONYは色々あるので評価を高くしてるのは電化製品はSONYしか買わんって人
なので真に受けると・・・なんだけど。w

書込番号:14182811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/21 08:11(1年以上前)

老眼が始まった四十路の者です(゜レ゜)

このPCを使っています
解像度の高さが魅力の1台ですが、

細かい文字などは見づらい場合があります

どのようなソフトをお使いになるかわかりませんが
PC本体の解像度で大きくするのではなく
ソフトウェアの表示サイズで変更するのが一般的と思います

webブラウザはもちろん
文字が細かくなりやすいエクセルなども 
ソフト側で表示サイズを変更して、
PC本体の解像度は最大固定で使っています。



また、色々吟味してこの機種に辿りついたのですが、
購入3ヶ月、キーボードの配置だけは未だに慣れません。

一度実物を見て判断するのが一番失敗がないと思います。

参考まで

書込番号:14183328

ナイスクチコミ!0


スレ主 uromacさん
クチコミ投稿数:34件

2012/02/21 21:08(1年以上前)

Re=UL/νさん、おきゅおきゅさん

画面解像度に関する貴重な情報ありがとうございます。よく理解できました。

機種の評価は人それぞれですね。ありがとうございました。

書込番号:14185788

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2012/02/21 22:23(1年以上前)

15.6インチで1980*1080ですからたしかに文字は小さくなりますが、特に見にくいとは思いません。文字のサイズはそのままで使用しています。当方48歳です。うちのかみさんも子供も、別に問題ないみたいです。
 視野角も広くノートパソコンの画面としてはとても見やすいと思います。

書込番号:14186281

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/02/25 00:43(1年以上前)

Windows自身のDPIを変更する方法のほか、IEなどのアプリ側で文字サイズを変更する方法で対応可能かと
Webブラウザの場合、「Ctrl」と「+」の同時押しで変えられることが多いです。

書込番号:14199650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/25 01:26(1年以上前)

スレ主さんがまだ見ているか、疑問ですが。

Windowsで解像度を変えてしまうと、いわば無理やりやっているわけなので、文字がぼやけたようになって、私は好みじゃないですね。また、画像を表示する際も本来の解像度を生かせないのがもったいないです。画像は、まあ、見てわかるかと言われると微妙ですが。

よって、アプリケーション側で文字サイズを大きくするのが恐らく普通で、IE、Windows Live Mail、Office ではそれで問題ないと思いますが、文字サイズを変えられないアプリが多いですよね。よく使うアプリがどうであるかによると思います。

ドットが見えにくい細かさであるということは、画像が滑らかに見えるという面はあると思います。まあ用途次第ですね。

書込番号:14199806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル
SONY

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月12日

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング