『SSD換装』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7650M OS:Windows 8 64bit VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルのオークション

VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2012年10月30日

  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデル

『SSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルを新規書き込みVAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD換装

2012/12/09 16:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデル

スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

こちらの商品をSSD換装された方はいないでしょうか。
正常に交換できた商品を教えていただきたいのですが。
可能でしたらベンチマーク結果も教えていただきたいです。
または、この製品に入れるSSDを選ぶ際の注意点などあったら教えてください。

書込番号:15455517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/12/09 16:43(1年以上前)

普通に、2.5インチのSATA接続だろうね。
搭載されているHDDの型番から厚みだけ確認しておけば良いy

書込番号:15455688

ナイスクチコミ!0


スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/11 13:51(1年以上前)

回答いただいてありがとうございます。
実はまだパソコンが手元にありません。到着次第換装ができるように先にSSDを購入しておこうと思ったのですが・・・。
厚みはSSD7mmのものであればHDDが他の厚さでも一応は使えると他の回答欄に書いてありました(多少換装が面倒な可能性があるとのことでしたが・・)。
HDDのサイズが分かる方、SSD換装された方がいればうれしいですが。

書込番号:15464134

ナイスクチコミ!0


スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/11 17:42(1年以上前)

SATA3.0の速度が出るかどうか等も含めて知りたいと思っているのですが・・。
ちなみにチップセットは「HM76 Express」で最大6つのSATAポート中、最大2つのポートが転送速度6Gb/sとのことです。チップセット自体は対応していても、コスト削減のために、SATA2.0を使用したりすることがあるとのことでしたので・・・。

書込番号:15464834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/11 18:45(1年以上前)

>チップセット自体は対応していても、コスト削減のために、SATA2.0を使用したりすることがあるとのことでしたので・・・。

コスト?かかりますかね?ちと疑問。

書込番号:15465092

ナイスクチコミ!1


スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/13 11:43(1年以上前)

消費電力を抑えるといった効果もあるらしいです。こちらが本当の理由かもしれませんね。
本機を持っておられる方がいたらHDDの品番だけでも教えていただけると嬉しいのですが・・。

書込番号:15472422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2012/12/13 12:46(1年以上前)

a aozoraさん こんにちは。

取り急ぎ、要点だけ。

ソニーのサイトで、デバイスマネージャーが公開されています。HDDは変わる可能性がありますが、規格寸法は変わらないともいます。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210120042746/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1

HDDは、東芝のMQ01ABD050のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276597/

書込番号:15472645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/14 15:20(1年以上前)

おー、そんなところにHDDの情報があったとは・・。
たこたこ3号さん、ありがとうございます。感謝感謝です。
と同時にメーカーページにある情報を聞いてしまって申し訳ないです(一応、メーカーサイトは見たのですが、デバイスマネージャーの情報を見落としておりました)。

SSDを実際に換装された方の情報がないようでしたら、購入してみるしかないかなあと考えております。

候補は、
インテル 335 Series SSDSC2CT240A4K5
サムスン 840 Series MZ-7TD250B/IT
サムスン MZ-7PC256B
トランセンド TS256GSSD320
あたりです。

ランキングでは、インテルの物が上位のようですね。
色々な方のコメントを読むとサムスン社製を押している方が多いような気がしますが。

本機をSSD換装された方の情報は引き続き募集しておりますので、お願いします。

書込番号:15477410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/12/14 21:39(1年以上前)

intelSSD335、サムスン830 MZ-7PC256Bが良いかな。その中だと。
ただ、MZ-7PC256Bは在庫限りだから取扱店が少ないのがネック。
トランセンドは除外。
サムスン840Proなら良いが、840は・・・

書込番号:15478738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/19 16:12(1年以上前)

迷っているうちに、お勧め頂いた、intelSSD335、サムスン830 MZ-7PC256Bは値段が上がってしまいました。特にサムスン830 MZ-7PC256Bは在庫の関係上、今後も値段が下がることは期待しづらいですね。悲しい。

書込番号:15500774

ナイスクチコミ!0


スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/20 16:42(1年以上前)

 他の商品の価格が上がってしまったので、840 PRO Series MZ-7PD256B/IT(7 mm厚)も視野に入れようかと考えています。

 こちらは、ベーシックキットとのことで、
  ノートパソコンデータ移行用SATA/USB2.0変換ケーブル
  ノートパソコン用スペーサー
  SATAケーブル
 等が付いていないとのことです。

 VAIO(SVE1712AJ)をSSD換装するのに、別途購入が必要になるものはあるのでしょうか。

 なお、初期のHDDは、東芝のMQ01ABD050(9.5mm厚の2.5インチSATA HDD)です(たこたこ3号さんのおかげで分かりました)。

書込番号:15505308

ナイスクチコミ!0


at_okさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/05 08:09(1年以上前)

こんにちは。
私もこちらの商品の購入を検討しているのですが,
その後,SSD換装に関して進捗はありましたでしょうか?

調べた限り情報が得られませんでしたので,
もし宜しければ情報を頂けませんでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15572845

ナイスクチコミ!0


スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/11 20:28(1年以上前)

まだ、こちらのパソコンでは換装していません。換装すれば報告する予定ですが、いつになるかわかりません。お役にたてずごめんなさい。

書込番号:15603781

ナイスクチコミ!0


スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/22 15:53(1年以上前)

at_okさん
色々と調べ直しましたが、SATA3.0対応かどうかの情報はやはり見つかりませんでした。
こちらの商品の購入は一旦取り止めとさせてもらいました。連絡をお待ちいただいていたら申し訳ありません。どなたか報告していただけるとありがたいのですが・・・。

書込番号:15655216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
がめん 5 2013/01/23 13:51:03
悩み中です 4 2012/12/29 23:56:45
この機種と… 3 2012/12/23 18:51:51
ノートPC用外付けHDD 3 2012/12/29 11:56:02
メモリを増やすには 5 2012/12/14 11:30:16
SSD換装 13 2013/01/22 15:53:26
色々悩みましたが・・・ 0 2012/11/21 2:42:16

「SONY > VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデル」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデル
SONY

VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月30日

VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ Core i5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング