『SSDに換装したいのですが』のクチコミ掲示板

2012年 6月18日 登録

VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデル

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルのオークション

VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2012年 6月18日

  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデル

『SSDに換装したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルを新規書き込みVAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに換装したいのですが

2012/07/20 15:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

購入を検討しており、内蔵ストレージをHDDからSSDに変更しようと思っています。

最初はソニーストアのBTOで変更しようと考えていたのですが、
HDD 500GB → SSD 128GB への変更が+30,000円と高価でしたので、Webを参考に自分で換装してみようと思っています。

いろいろ調べてみたのですが、VAIO Eシリーズ14Pに実装できる
SSDのタイプ(SLC , MLC)と規格サイズ(1.8 , 2.5 , 3.5)がわかりませんでした。
どなたかお教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14832141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/07/20 15:48(1年以上前)

ユーザーではないのでふたしかですが
C300
C400 ※SATA3.0
intel 320シリーズ
intel 510シリーズ

http://www45.atwiki.jp/vaiotypee/pages/23.html

違ってたらすいません
ご参考までに

書込番号:14832193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/07/20 15:50(1年以上前)

SATAの2.5インチMLCで良いと思います。

書込番号:14832203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/07/20 15:55(1年以上前)

HDD仕様を購入するなら、普通の2.5インチSATA接続ですから、さほど悩まずとも良いかと。
一応、7mm厚か9.5mm厚かだけ、調べておいたほうが良いですね。

書込番号:14832213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/20 18:27(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。
2.5インチのMLC SATAで探してみます。

> パーシモン1wさん
厚みがわからないので、HDD仕様を購入後に裏を空けて、
HDDの厚みを測ってみてからSSDを購入しようと思います。

書込番号:14832755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデル
SONY

VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月18日

VAIO Eシリーズ14P SVE14A1AJ Core i5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング