『nec ls550のhddでの質問です』のクチコミ掲示板

2012年12月11日 登録

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:2.5kg LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのオークション

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスゴールド] 登録日:2012年12月11日

  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

『nec ls550のhddでの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルを新規書き込みLaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

nec ls550のhddでの質問です

2021/04/03 15:49(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

クリーンインストールをしたくてUSBメモリ用意しましたが、以下の画面から進みません
(F2だかを連打して出した画面です
USBメモリも正しく作れたか分かりません

以前はパスワード画面が出たのですが‐

書込番号:24058663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40568件Goodアンサー獲得:5708件

2021/04/03 16:09(1年以上前)

2枚目の写真。内蔵HDDが「なし」になっていて認識されていません。
そもそも、クリーンインストールしたいという動機が「起動しなくなった」ということなら、クリーンインストール以前の問題かと思います。HDDが故障していないかの検証が必要です。

一応。USBメモリからの起動方法の説明ページ。
>NECのVALUESTAR/Lavie(2010〜2012年モデル)でUSBブートができない場合の対処方法
https://hiro.depolog.com/archives/51552608.html
こちらの説明の画面写真には、2500GBの内蔵HDDが表示されていますね。

ただ。あなたがインストール用USBメモリを正しく作れたかは、どうやって作ったかを説明していただかないことにはなんとも言えませんので、あしからず。

書込番号:24058684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60893件Goodアンサー獲得:16262件

2021/04/03 17:40(1年以上前)

>>クリーンインストールをしたくてUSBメモリ用意しましたが、以下の画面から進みません

内蔵HDDが壊れていませんか?
もともとHDDが装着されていないとか。

書込番号:24058820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/04/13 20:05(1年以上前)

>キハ65さん
ご無沙汰しております
IDを変えたのですよ。アダプターとUSBメモリ揃えたら、ここでこけました、

HDDは入っていましたが、壊れているか接触不良のようです。せっかく750ギガあるのに、認識したりしなかったりです

どういうHDDを買えばいいですか?
また事前に本体が、ちゃんとクリーンインストールできて使えるか、チェックする項目はありますか?

〜USBメモリは、差して、言語とキーボード設定がいちおう表示されました
が、途中でダメになるような感じです

書込番号:24078802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/04/13 20:07(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご無沙汰しております
IDを変えたのですよ。アダプターとUSBメモリ揃えたら、ここでこけました、

HDDは入っていましたが、壊れているか接触不良のようです。せっかく750ギガあるのに、認識したりしなかったりです

どういうHDDを買えばいいですか?
また事前に本体が、ちゃんとクリーンインストールできて使えるか、チェックする項目はありますか?

〜USBメモリは、差して、言語とキーボード設定がいちおう表示されました
が、途中でダメになるような感じです

書込番号:24078807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40568件Goodアンサー獲得:5708件

2021/04/15 10:03(1年以上前)

>どういうHDDを買えばいいですか?
今どきは全部SATAなので。厚みが合うのならとくにどこのHDDでも良いと思いますが。一度取り外してみて、HDDの型番を書いてみましょう。それが確実です。
ただ、今どきならSSDへの換装をお薦めします。体感速度がぐんと上がりますので。

>また事前に本体が、ちゃんとクリーンインストールできて使えるか、チェックする項目はありますか?
最初の2枚目の写真の画面で、入れたストレージが認識されているかを確認してください。
ただ、PC側が壊れているという可能性もあります。一度HDDを外してHDDケースに入れるなりして、HDDの生死を確認した方が良いかも。

書込番号:24081800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/04/15 19:43(1年以上前)

お返事ありがとうございました
いまのHDDは、二枚目画像で、「750ギガ」と出たり、なし。になったりします

本体側の端子を磨くのはどうですかね?
HDDはやりましたが改善せずです

ーそれと型番が、ここのカテゴリーとちょっとちがいますのでご留意を

書込番号:24082677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/04/21 18:53(1年以上前)

>KAZU0002さん
HDDはこちらです

書込番号:24093600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル
NEC

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月11日

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング