『買い替え候補一番に考えていますがお使いの方お勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ SVE15126CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJのオークション

VAIO Eシリーズ SVE15126CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年10月

  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE15126CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE15126CJ

『買い替え候補一番に考えていますがお使いの方お勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ SVE15126CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ SVE15126CJを新規書き込みVAIO Eシリーズ SVE15126CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE15126CJ

クチコミ投稿数:14件

ビスタノートが昨年ダウンし代替えで友人から譲渡されたビスタもイマイチで更に先日メインにしていたデスクトップXPがダウンし、購入を検討中です、ボランティアでPCを教える立場なので予算的に私の上限です。BDが動くのとWin8にひかれていますが、今購入最適か、誰か助言してください

書込番号:15696673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/01/31 15:54(1年以上前)

BDの使用頻度はどのぐらいでしょう?
BDをあきらめてもかまわないなら、もっと安く高性能なのが買えます

dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW
http://kakaku.com/item/K0000431382/

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP
http://kakaku.com/item/K0000440470/

dynabook はBD無しですが、HDDの書き込み用にSSDをキャッシュとして搭載しています、HDDへのアクセスはこちらのほうが優秀

FMVはCPUがCor7なのですがバイオ・ダイナブックより1世代古いです
ただ、BDを搭載しています

どちらにせよ、流石国内メーカーといえるサポートの充実具合

もう一度再考されてはどうでしょう

ご参考までに

書込番号:15696743

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/31 16:30(1年以上前)

ところで教える内容はどんな内容でしょう。
最適かどうかはそれがわからないことには・・・だと思います。

書込番号:15696840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/31 22:08(1年以上前)

アドバイスありがとう、2000の時代に高価なVAIOを2台使っていた事もあり、どうしてもVAIOに目が行ってしまいます、指導は初心者が主ですが趣味の写真を特に教えています。BDはSONYのレコーダーを使っていますがそのデスクを持ち出して見せたいこと等々ですが、これらの仕様で7万以下になるとは考えられず逆に上昇するのではと心配です、再考してみます。

書込番号:15698424

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/02/01 10:52(1年以上前)

良い機種だと思いますよ。
写真が趣味なら、VAIOは独自の写真編集ソフトが入っていて、高画質化など非常に便利にできるのでオススメです。

書込番号:15700366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/01 12:51(1年以上前)

>VAIOは独自の写真編集ソフトが入っていて

人にWindowsの操作を教える時には、その独自機能は仇になるでしょうね。
教える相手も同じメーカーのものとは限らない。
さらに独自アプリがほかのアプリの動作を阻害することもあります。
(VAIOではiPodの管理ソフト、iTunesがうまく動作しないことがよく知られている)
またVAIOは仕上げがイマイチなのも気になりますね、つい最近もオーナーメードの新品が指紋だらけだったという報告も。
[15698954]クチコミ番号で検索

前述の東芝dynabook SatelliteやNECVersaProといったビジネスモデルや、エプソンダイレクトやフロンティア神代等、BTOマシンはシンプルなのでそちらのほうがオススメですね。
フロンティア神代ならヤマダ電機でつるしの(オーダーメードではなくあらかじめ仕様の決まっているマシン)を扱っています。

書込番号:15700720

ナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/01 13:07(1年以上前)

とぼけジイジさんこんにちは。

写真を教えるとなるとモニタの高解像度、高画質はもちろん視野角が重要になるはずです。
こちらのモニタは広視野角には対応してません。
同モデルなら17.3型ワイドモデルのみとなっていますね。
Sシリーズとなると予算的に無理でしょう。
http://www.sony.jp/vaio/solution/hq/

性能が下がるけどどうだろう?
BDに変更すると追加金いるけどね・・・
http://kakaku.com/item/K0000442068/

SONYに縛らなければいいのがあるけど。
http://www.pc-koubou.jp/goods/1124965.html
BDは外付け対応になりそう。

書込番号:15700774

ナイスクチコミ!0


天駆狼さん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/02 17:04(1年以上前)

先月末に最安値のショップで購入しました。
それからの値下がり幅は100円程度ですし、安値を競ってきたショップの中には既に取扱いがなくなっているところもあります。

先のことは誰にも分かりませんが、後悔しない買い時ではあると思います。
i7、BD、オフィス入りなら国産他メーカと比べても既に充分お値打ちですし。

書込番号:15706537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/02/11 20:54(1年以上前)

色々なアドバイス有難う、結局Vaioをあきらめ、NECの同程度のチョイ安品を7日購入しました、翌8日春物が発売となったので、好い時期の購入だったと思っています、Vaio以来5年目の
購入ですが、価格と性能に大満足しています、皆さんのご意見に感謝しています。

書込番号:15751376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ SVE15126CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 2 2013/02/12 19:38:47
買い替え候補一番に考えていますがお使いの方お勧めでしょうか? 8 2013/02/11 20:54:11
SSD 2 2013/01/27 21:36:21
74800円 3 2013/01/20 19:32:36

「SONY > VAIO Eシリーズ SVE15126CJ」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ SVE15126CJ
SONY

VAIO Eシリーズ SVE15126CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月

VAIO Eシリーズ SVE15126CJをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング