ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE15128CJ
昨年12/27にヨドバシで購入したばかりの
VAIO Eシリーズ SVE15128CJWです。
購入当初より液晶画面の左上角に斜めに1センチ弱の黒い線が入っています。
Windows8を初めて使うので、ちょうど画面切り替えのカーソル位置にあることもあり、最初は仕様なのかと思っていました。。。
常時線がある状態です。スクリーンショットを撮ってみましたが線は表示されず、液晶表面に傷があるわけでもありません。
購入後家まで持ち帰り、その後移動させることなく使用しています。衝撃を与えた覚えもありません。
余ったポイントでヨドバシの5年延長保証サービスにも加入しましたが、直接SONYのサポセンに問い合わせるより、まずはヨドバシで相談したほうが良いでしょうか?
液晶関係の不具合は保証対象外になる事が多いみたいで不安です。
購入したばかりなので気になって仕方ありません。できれば新品に交換してほしい気持ちもあります。。。
まだこの機種の口コミやレビューも無いですが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスご教授いただけると幸いです。
書込番号:15588165
0点
埃でしょ。
組み立て工程中に入ったものだと思います。
書込番号:15588239
1点
返信ありがとうございます。埃ですか…直線なのですが。
あたりが悪かったということですかねTT
書込番号:15588275
0点
ヨドバシで一度相談して下さい。交換交渉する価値有りだと思います。
書込番号:15588380
![]()
1点
こっちのほうが該当パソコンなので前にスレたてしたものは削除依頼してください。
本題
現物を見せた方がすぐ判断できますので、見られたくないものはバックアップをとり、本体から削除して購入店に持っていきましょう。(その間そのパソコンは使えないので大変でしょうが)
しかし斜めに線ができるなんて不思議と思ってよーく見たら、
液晶ではないですね(ドットより小さい)、何かのゴミか? 髪の毛より小さい??
前面のパネルにしてはその場所にそんな線が中途半端にできないです。
書込番号:15588426
![]()
0点
おやおや、これは珍しい。まあ、万が一です。ね^^
そんな事より、折角量販店で購入したんですから早急に持ち込んで交換してもらいましょう。
欽さんが来る前に(^o^)
今年もSONYのVAIOを宜しくお願い致しますね。
がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/
書込番号:15588719
![]()
0点
>VAIO Eシリーズ SVE15128CJWです。
カテゴリが違う。
「掲示板ルール&マナー集」、読んでないよね?
最低100回熟読すること。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
このスレッドは直ちに削除すること。
依頼はココ。(「自分でさがせ!」といいたいが)
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
書込番号:15589119
0点
1981sinichirou様、オジーン様、アジシオコーラ様
ご指摘ありがとうございます。スレッドを重複して立ててしまいました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。カテゴリ違いのスレッドは削除依頼を出しました。
アジシオコーラ様、ご丁寧にありがとうございました。以後気をつけます。
書込番号:15589293
0点
オジーン様
ご指摘ありがとうございました。今日中にヨドバシに問い合わせをしてみます。
1981sinichirou様
ご指摘ありがとうございました。こちらにもご返信いただきありがとうございます。
線の太さ、長さはまつ毛やまゆ毛位のものです。やっぱりゴミなんでしょうかね。。。
まずヨドバシに問い合わせをしてみます。持ち込む際のアドバイスありがとうございます。
萬屋様
はい。スペックや使い勝手は気に入っているので残念ですが、ヨドバシに問い合わせをしてみます。
またご報告させていただきます。
書込番号:15589336
0点
ヨドバシ購入店に問い合わせしたところ、とても親切に対応していただき、電話だけですんなりと後日新品に交換していただけることになりました。
本当に良かったです・・・嬉しいです。
こちらに相談する前にはじめから購入店に問い合わせすれば良かったのですが、
SONYのサポセンと迷っていたので、ご返答下さった皆様ありがとうございました。
またお世話になる事があるかもしれませんが、掲示板の利用規約をしっかり守って参加しますので、またよろしくお願いいたします。
書込番号:15590331
1点
良かったですね(*^_^*)
書込番号:15590548
0点
>ヨドバシ購入店に問い合わせしたところ、とても親切に対応していただき、電話だけですんなりと後日新品に交換していただけることになりました。
多少値が張っても、大手販売店で買うメリットが出ましたね。
メーカー直販や激安通販だと、良くて無償修理。
最悪パネル交換有償修理の目がありましたから…
(液晶パネル内部に虫を封じ込めたままの製品に当たり、ソニーのサポセンに相談したら有料で修理というクチコミが以前ありました。
他のメーカーでは無償対応なのに…)
書込番号:15593760
2点
炎えろ金欠様
購入後間もないという事と、在庫があるとの事で交換対応になりました。
無料配送交換か店舗交換かもこちらの都合で選べると…
思わず、「現象確認しなくて良いのでしょうか?」と聞いてしまいました。
配送は運送業者なので配送時に何かあっても嫌だと思い、来週店舗に出向いて交換してもらいます。
良品に当たる事を切に願います…
しかし、有償交換の事例はひどいですね。もうちょっと口コミなどを調べてから購入を決めれば良かったかなと今さら思ってしまっていますが(初vaioです)、せっかく購入したので大事に長く使っていけたら良いなと思います。
(余談ですが、このページを開くたび価格が値下がりしているのも気になってしまいます…)
オジーン様
ありがとうございます。交換してもらったら色々と自分仕様にして楽しみたいと思います。
書込番号:15600823
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Eシリーズ SVE15128CJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2013/01/11 0:40:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








