『ワードとエクセル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.13kg FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのオークション

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モカブラック] 登録日:2012年12月14日

  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのオークション

『ワードとエクセル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAを新規書き込みFMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワードとエクセル

2013/01/19 01:41(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA

クチコミ投稿数:11件 FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのオーナーFMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの満足度5

こちらの機種でワードとエクセルのみ使用の場合、問題ありますか?

現在、Vista.Office2007を使用しており、いづれWindows8.Office2013への買い替えをしたいと思ってます。

ですが、発売後もしばらくは様子見しようかと。。。

ならば現在使用のパソコンをWindows7.Office2010にグレードアップしようか悩んでいたところ、この機種を発見!!!

Starterや2年間ライセンス版ということは承知しております。

ただ、ワードとエクセルはサクサク動いて欲しいのでどなたか教えて頂けたら助かります。

書込番号:15638629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/19 02:01(1年以上前)

どうですかねえ?starterや2年ライセンスなのは本人が了承の上で買うなら別にいいと思いますけど
ハードが結構ショボいですよ。シングルコアのatom、しかもメモリ1GB、HDD120GBでSSD無。
ズバリ言って安モンです。
一応は動きますけど、サクサクかどうかは使用者の主観にもよるかと思われます。
現在のvista + office 2007のPCってスペック何ですか?
私の予想では本製品より、よっぽどマシなPCを使っているのでは?と思います。

書込番号:15638664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのオーナーFMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの満足度5

2013/01/19 02:53(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。

確かに・・こちらの機種よりは手持ちの機種の方がマシです(笑)

ただ、携帯性とバッテリーの持ちはこちらの方が上なので魅力を感じました。
都合上、Win7+2010に触っておきたい慣れておきたいなぁというのも理由です。

グレードアップするのも結構なお値段しますし、トラブルが起きても対処できるかどうか不安で。。。悩みます。

書込番号:15638736

ナイスクチコミ!0


melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/19 04:44(1年以上前)

これって昨年の春モデルであるMH30のダウングレードモデルですから価格相応と考えた方がいいです。もちろん使えないわけじゃありませんがサクサクというのには程遠いかと。後、ネットブックというだけあってキーが少し小さいので、打ち込みにくくなって作業効率が下がるという危険もありますけど大丈夫でしょうか。また画面も10.1インチ1024×600ドットと小さいので作業スペースが狭く感じるのも結構地味に効いてきますけど。小回りが利くのでサブに使うには申し分ないですけどね。

書込番号:15638815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/19 14:22(1年以上前)

今流行のSSDに換装すれば、ある程度の速度は期待できると思います。

容量が128Gで+8000円程の投資になりますが・・・

そのままの状態ではサクサク感は無理でしょう。

書込番号:15640440

ナイスクチコミ!1


recusedさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/19 15:08(1年以上前)

今office2010を購入すると、2013に無料でアップグレードできるみたいです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013offer/default.aspx

Office Personal 2010 アップグレード優待版
http://kakaku.com/item/K0000107185/

これを使用すれば、office製品版と同じ扱いとなるので、PCを移動させたり、2台まで同時利用できるようになるので、いずれPCを買い替えるとき、Win8のoffice未搭載機を選ぶことができます。

Win7はVistaと操作感はそれほど違いは無いと思うので、当面はVista機でoffice2010や2013を使用すればいいと思います。

書込番号:15640633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのオーナーFMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの満足度5

2013/01/19 18:02(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございます。

この機種はメインではなくサブとして使用するつもりです。
ネットも接続しません。
本当にエクセル&ワードのみの使用です。
 
現機種が4年目ですので5年目(あと1年ほど)には買い替えをします。
その時は上位機種を購入すると思います。。。主人が買いますので(笑)

実は“東芝dynabook T552 T552/36G PT55236GBH”に最初は興味を持っていたのですが、これを今購入されるとメインには使えないし非常に中途半端だそうで主人に却下されてしまいました。。。

こちらの機種ならお値段的にも許容範囲だそうでお許しがでました♪

なぜそんなに2010にこだわるかと不思議に思われますよね(汗)
それは・・MOSを2007ではなく2010を受けたいとの考えで手元に練習用で2010が欲しかったと。。2010のほうが受験料が安いしと。。まぁ、そんな理由なのです。

すみません。
お騒がせしました!!!

とりあえず動くのは動くようなので買ってみます!

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:15641320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/19 22:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000430924_K0000429906_K0000429907_K0000432325_K0000372193_J0000003963
これらの機種をかったほうがいいかな。

書込番号:15642619

ナイスクチコミ!1


melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/20 21:54(1年以上前)

>とりあえず動くのは動くようなので買ってみます!
どうしてもストレスを感じる時は1,500〜2,000円出して2GBのメモリを買って交換しましょう。
それでも駄目なら後10,000円くらい出せばHDDをSSDに換装してストレスを感じ無い程度には早くなりますよ。
こっそり旦那さんの弁当の材料費を毎日100円切り詰めれば半年で貯まりますね(鬼嫁だ!)

書込番号:15647861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiでの使い方 3 2013/07/15 10:17:53
SSD交換の必要性について教えてください。 13 2013/02/11 23:12:19
office2010について 3 2013/02/06 21:08:00
モバゲーのゲームが固まります(将棋ゲーム) 12 2013/02/07 3:05:04
83歳初心者の囲碁用PC 13 2013/01/28 22:34:59
赤は3倍の性能 2 2013/01/27 17:07:14
幅x高さx奥行 教えてください 5 2013/01/27 18:12:02
CD-R 3 2013/01/25 19:54:02
弥生の青色申告ソフト使える? 16 2013/01/25 13:28:48
office personal 2010 2年間ライセンス 版 5 2013/01/24 17:18:58

「富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA
富士通

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月14日

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング