


タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-Z1
Linuxに不勉強な質問で申し訳ないですが、日本語入力はどうなっているのでしょうか?
カタログをチラ見した限りでは理解できませんでした。
ポメラがATOK対応なので、惹かれるのですが、電車の中で使うには今ひとつ、そこでこのサイズ!
まさかATOKが使えるとは思っていませんが、どんな環境なのか、おわかりになる方がお見えでしたらお教えください。
過去ログを「日本語入力」で検索したのですが見つかりませんでした、既出でしたらお許し下さい。
書込番号:10132630
0点

x86版にはanthyという日本語入力システムが
ついてきますので、シャープが自前のソフトを
入れていなければこれではないでしょうか?
あまり賢くありませんが・・・
書込番号:10133386
2点

カタログなどにまったく記載がないので、それほど期待できないのではないでしょうか。各ネット媒体のレビューにもその部分についてはほとんど触れていませんし。ATOK採用機種、もっと増えても良いと思います。
ちなみに立ってでの入力をお考えのようですが、NetWalkerは幅広なので手が大きくないと真ん中まで手が届かないのではないでしょうか。幅16センチ、厚み(Max)3センチで親指入力は日本規格ではないだろ。。。と感じてしまいます。背の高い文庫本がだいたい同じサイズなので試していただければ参考になるかと。
以下、NetWalkerとは外れるのですが。
私は中古でZAURUS(SL-C3000)を2万弱で入手してから、ずっと離れられないでいます。様々なPDAやスマートフォンを試しましたが、これ以上に快適に親指入力のできる端末は今のところありません。CLIEをお使いのようでしたので釈迦に説法かと思いましたが、中古のZAURUSというのもひとつの選択肢かと思いました。
ブログにもZAURUSの活用についてまとめていますので、宜しければそちらもどうぞ。
書込番号:10135702
1点

>x86版にはanthyという日本語入力システムが
>ついてきますので、シャープが自前のソフトを
>入れていなければこれではないでしょうか?
ARMv7版Ubuntuとは言え、
素のUbuntu・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/310/875/html/c04.jpg.html
改めてkakaku.comにお聞きしたいところですが、
ARM系とは言えPDAのカテゴリーに入れておいて
「本当に大丈夫ですか?!!!」
すいません。多分これが直近で最後のレスだと思いますけど。
書込番号:10135800
1点

恐らく、Ubuntu標準のAnthyだと思います。
が、レポジトリにはSKK、FreeWnn、Cannaなども揃っているので、好みに合わせて選ぶといいでしょう。(個人的なオススメはSKKです、癖がありますが)
書込番号:10136234
1点

== bs64さん ==
>x86版にはanthyという日本語入力システムが
ようやくスッキリしました! anthyのwikiを読んで確認しました。あまり大きな期待をしてはいけないと言うことですね、ありがとうございました。
== ビデオとカメラの勉強中さん ==
ありがとうござういます、私のブログまでご確認いただいたのですね、お恥ずかしい。
「パソコンとそれに繋がるもの」の”Zaurusのある生活”は1から8まで全部読ませていただきました。 うーん、欲しくなっちゃいますねザウルス(笑)
確かに、
>幅16センチ、厚み(Max)3センチで親指入力は日本規格ではない
おっしゃるとおりですね、私は手の大きい方ですが、実感がわきません。ビックカメラにでも行けば店頭展示期があるのでしょうかね?触って確かめたいモノです。
とっても参考になりました!
>PC専門店に勤める知り合いに、予約をお願いしてきました。
早速のレポートを期待しております、これからもよろしくお願いいたします。
== そそいねさん ==
コメントありがとうございます。色々ととてもお詳しいのですね、他の方の質問へのコメントを読んでも私にはさっぱりですが、読んでいて賢くなったような気がします(笑)
PC-Watchの記事は私も読んでいましたが、画面写真までチェックしていませんでしたので、気がつきませんでした。
== Planariaさん ==
ご教授いただきありがとうございます。ただ、
>レポジトリにはSKK、FreeWnn、Cannaなども揃っている
まだまだ不勉強で「レポジトリ」が分かりませんので、勉強して理解するようにいたします(笑)
とにかく、心配しなくても、色々ありそうだという雰囲気がわかり、安心できました。たすかりました。
書込番号:10138812
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > NetWalker PC-Z1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/01/11 19:40:41 |
![]() ![]() |
7 | 2012/09/01 15:38:07 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/19 15:27:29 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/01 23:41:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/07 14:25:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/07 12:23:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/30 19:12:54 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/21 23:32:29 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/13 23:00:18 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/25 19:51:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





