『買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Linux ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:i.MX515 NetWalker PC-Z1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

NetWalker PC-Z1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2009年 9月25日

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetWalker PC-Z1」のクチコミ掲示板に
NetWalker PC-Z1を新規書き込みNetWalker PC-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/09/19 00:19(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-Z1

スレ主 e-e-sさん
クチコミ投稿数:6件

購入店より「発送しました」のメールが来ましたので明日(9/19)には届くと思います。こういった小さなギミック?に目がないので。今まで、200LX、Palm、ジョルナダ、シグマリオンT、U、V、ソニークリエ、シャープC-760、860、W-ZERO1など使ってきましたが最後まで残っていたのが200LXです。でもこれも画面(白黒、バックライトでも暗い)のせいで処分して今はiPAQを携帯しています。NetWalkerの使い勝手がどうか人柱になって試してみたいと思います。

書込番号:10175563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/09/19 02:00(1年以上前)

川崎のヨドバシカメラで購入して来ました。

・キーはペコペコしますが、慣れるとそれほど打ちにくくないです。
・オプティカルポイントは、意外と使いやすいです。
・画面は文字は小さいですが、結構きれいです。
・イーモバイルのUSB端末をインストールしました。
 マニュアルに関連する記載が無いため、若干手間取りましたが、
 何とかなりました。と思ったら、いつの間にかWEBにマニュアルが。。。
 (設定値などは、デフォルトの値のままで使えます)

以前EM-ONEを使おうとして挫折したのですが、
これは使い物になりそうです。
レスポンス・キーも大分良いですが、何より普通のFireFoxを
使えるというのが大きいです。

ただ、前述のとおりマニュアルがやや貧弱で、
導入には勘と経験が若干ものを言いそうなので、
PCに慣れていない方にはお勧めできません。

あとFlash Liteはまだ出来ていないようですので、
Flashを重視される方は、少し待ってもいいかもしれません。

充電池の交換は、修理相談窓口で受け付けてくれるみたいです。

とりあえず数時間触った感想です。

書込番号:10175972

ナイスクチコミ!3


洗馬洲さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/19 14:47(1年以上前)

自分も買いました。先ほど届いたばかりなので、ちょっと触ったくらいですが、Zaurus SL-C1000をずっと使っている身には、なんとも中途半端な感じです。
あちこちで酷評されているキーボードですが、まぁ慣れればなんとかなるかも…って感じです。それより問題なのは、開いて両手で持った時の重心です。ヒンジ部分にバッテリーがある関係か、重心がかなり後の方にあって、両手持ちで親指タイプすると、バランスを崩して落としてしまいそう。じゃぁ、テーブルとかに置いて使えばよいか…と言うと、タッチタイプするにはキーピッチが狭くて高速でタイプするのは無理。
そうそう、もうひとつ。爪を少し長くしている女性の方だと、これの操作はちょっと無理かも。指の頭から少し爪がはみ出してきたので、そろそろ爪切らなきゃならないなぁ…と思っている状態で触ったら、操作しにくいこと。キーボードだけでなく、OPTICAL POINTの操作でも、この程度の爪の長さでも爪がヒンジに当たって思うように動かせなかった ;_;
欲しいと思っている方は、どういうスタイルで使うか考えて、実機触ってから納得して買った方が良いでしょうね。
ソフトウェアに関しては、良くも悪くもUbuntuなので、いろいろ試せる幅が広いってことで、これからあれやこれやと楽しめそうです。物書きする関係で、広辞苑くらいは使えるようにしたいし、知人で「emacsは〜?」とか言っている輩がいるのでCrrlキーが左下にしかないこの機種でどうすればよいか考えないとならないだろうし、デスクトップってKED化とか可能なのかとか…。そういう意味ではいいオモチャでしょうね。

書込番号:10177920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件 PC・デジタルのアンテナ 

2009/09/19 15:34(1年以上前)

昨日ビック有楽町で実機を見てきた感想を。

ハードウェアとして、見かけの完成度は凄く良くできていると感じましたが、キーボードについては慣れれば何とかなる?といった感じです。期待を持っていた方には、ちょっと落差が大きくネガティブな書き込みに繋がっているのではないでしょうか。親指入力には幅広すぎて、私は駄目でした。

画面は綺麗ですが、タッチパネルは尖ったポインタを使わなければ厳しい部分があるように感じます。高精細というのも時として欠点になるのかなと。

店員が一生懸命説明をしてくれましたが、ネット以上の情報は出てこなく売り文句の決め手を欠いているような感じがします。Flashは月末にならないとソフトがリリースされないと言われ、本当にフライング出荷だったんだろうなぁと言う感じです。1週間という時間を定価で買うほどの価値は感じませんでした。

工人舎のPMシリーズもサンプルが置いてあったので触ってきましたが、こちらは画面が小さすぎて持ち運ぶには良いけどあまり食指は動きませんでした。

書込番号:10178076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > NetWalker PC-Z1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NetWalker PC-Z1
シャープ

NetWalker PC-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

NetWalker PC-Z1をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング