


タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-Z1
基本的には購入した上で辛口を書くことにしているのですが、
今回だけは例外です。買っても居ない人がコメントしても
説得力がないし。
という訳で、説得力なしを覚悟の上で書きます。
発表当時は、『魅力的』に見えました。
リナザウ使いだったし、パームも、シグマリオンも使いました。
最近はEMOneを発売当日に買いました。二年酷使し、バッテリーは
数回換えました。OSがリナックスであることは問題なく、むしろ
軽いので好きです。今や止めましたが、以前は使わなくなったラップ
トップにリナックスを入れて”遊んで”いました。
昨日、『良かったら買おう』と思っていました。買う気がなかった
のに買ってしまったのがD4です。一年経って漸く後悔したことを
認めました。改良型が出ると思っていたのですが、やる気なしの
ようです。
展示品を見て、高級感がほとんど感じられない、何よりキーボードが
許せない。ということで、即、決定です。却下という。
あの重さなら、UMIDのMbookのほうが断然軽く、しかも起動もかなり
早いので、持つ意味がなさそうです。Mbookはかなり非力ですが、
実用にも耐えます。キーボードがないViliv S5になればかなり強力。
ともに起動は速く、しかもS5はバッテリーもかなり持つので、
NetWalkerの出る幕がほとんどないと思いました。
重さを後100g削って、移動高速通信専用端末に特化するかでも
ないと使い道がない。そもそも用途が不明確。D4を100g軽くし、
64GSSDにでもすれば、即買いでした。勿論、OSは非Windowsで。
ああ、D4の欠点(だらけですが)を克服しての話し。
書込番号:10214458
2点

起動が3秒。バッテリー10時間。
Windowsではない理由は上の2つでしょう。
シャープの話では次機種も検討していて、要望次第ではBluetoothものせるとのことですから、キーボードの件らも、ぜひ要望としてシャープにメールしてください!ここで書くより効果があると思いますよ。
書込番号:10215122
3点

正直使ってもいない人の否定的なコメントはネガティブキャンペーンとしか思えないですね
書込番号:10217506
12点

バッテリーが10時間持つというのはJEITAの測定法によりますが、条件を
見ますと非現実的としか言いようがありません。
LCD照度最低、音声OFFとか。屋外でLCD照度最低で画面が見えるのでしょうか?
http://www.sharp.co.jp/netwalker/spec/index.html
実運用時間は10時間よりかなり短いと思われますが、実際使った方どうですか?
お教えください。
屋外でUSBポートに通信アダプターを差して通信しながら使うと、そちらでも
電力を消費するのでおそらく3時間も持たないと推測するのですが、いかがでしょう?
書込番号:10219516
0点

burnsさん
>ぜひ要望としてシャープにメールしてください!ここで書くより効果があると思いますよ。
宛先分かりますか?
今月初めに、購入前相談宛にバッテリーの件で質問と要望を送ったのですが、言い訳電話がかかってきただけでした。言い訳専門の人っぽくて、開発や企画の人のところに届くとは思えないです。
書込番号:10219652
3点

私は今、仕事でthinkpad使ってますが、出先で使うときは、当たり前のように、最低照度かつ音声カットです。
出先でメモとったり、データを参照するのには、それで十分で、却ってそういう環境のデータを載せてもらうのは助かります。勿論、それだけでなく、いくつかのシチュエーションでそれぞれバッテリ持ち時間を表示してもらうのがベストですが、そんなに非現実的な想定条件とも思いません。
書込番号:10246764
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > NetWalker PC-Z1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/01/11 19:40:41 |
![]() ![]() |
7 | 2012/09/01 15:38:07 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/19 15:27:29 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/01 23:41:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/07 14:25:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/07 12:23:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/30 19:12:54 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/21 23:32:29 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/13 23:00:18 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/25 19:51:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





