『これとポメラと。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Linux ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:i.MX515 NetWalker PC-Z1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

NetWalker PC-Z1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2009年 9月25日

  • NetWalker PC-Z1の価格比較
  • NetWalker PC-Z1の中古価格比較
  • NetWalker PC-Z1のスペック・仕様
  • NetWalker PC-Z1のレビュー
  • NetWalker PC-Z1のクチコミ
  • NetWalker PC-Z1の画像・動画
  • NetWalker PC-Z1のピックアップリスト
  • NetWalker PC-Z1のオークション

『これとポメラと。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetWalker PC-Z1」のクチコミ掲示板に
NetWalker PC-Z1を新規書き込みNetWalker PC-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

これとポメラと。。。

2009/11/02 23:41(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-Z1

クチコミ投稿数:194件

考えたことを文章に残せる端末を探しています。
バリバリキーボードから入力したいんです。

店頭で見たところ、ポメラでもキーボードが今ひとつ
気に入らなかったのですが、この端末だとタッチタイプとか
ぜんぜん無理そうに思えました。

バイオタイプPあたりが限界かなぁ、と思い始めてるんですが、
これでバリバリ入力してる方っていらっしゃいますか?

書込番号:10412324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/03 01:27(1年以上前)

この製品自体、OSが Ubuntu Linuxであることが明記されていますので、使い込んでる方々は場合によって「コマンドラインに落として、ウィンドウマネージャ上でのプログラムを使わない」などとおっしゃる方々もいますね>先日の Open Source Conferrenceでも見かけました。
POMERAとの比較を考えると難しいところではありますが、単にメモ代わりで文字入力中心であれば POMERAを優先し、小型の情報ツールとして利用するのであれば NetWalkerを優先して検討、と言うのが適切ではないでしょうか?。

書込番号:10412988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 NetWalker PC-Z1のオーナーNetWalker PC-Z1の満足度5

2009/11/03 08:03(1年以上前)

vaioのPも所有してますが、机の上では、Pのほうがましです。
ポメラもありますが、机の上では、Pのほうがましです。

しかし、携帯性を考えたならば、どこにいても親指入力で入力できる
ネットウォーカーがよくなります。キー配置が、CTRLキーとかと一緒に使うときに
少し苦労しますが、膝上入力ではかなり快適です。
ネットウォーカーは、机の上での入力はなれてないので今のところきついです。
でも、キーボードが作りが安いとかそういうのではなく、考えすぎて作られている
という印象です。そのうち、なれてくると思います。入力の間違えるパターンが、
入力できたと思ったら押しが甘かったというパターンなので、じっくり押しながら
やっていけば大丈夫かと思ってます。

こういうと、ネットウォーカーが分が悪そうですが、実は、液晶画面とフォントの
合わせ技で、字が驚異的に読みやすいので、書いたものをチェックするときに非常に楽です。
Pよりも、ずっと見やすいかもです。これはうれしい誤算でした。
PDFをみるのも楽ですし、F11ボタンで全画面表示にするとマウスボタンの左上の2つの
ボタンでページを前後できます。これでPDFの文書が、やっと紙に対抗できるくらいに
活用できると喜んでいます。電池も持ちますし、結構本の代用品になるかもと思ってます。

ポメラは、画面は見やすいですが、画面が狭すぎて入力専門機だと思います。
Pは、でかいのと、液晶画面の明るさが角度によって違いすぎますし、電池のもちも、
高価な大型電池を使わない限りネットウォーカーが有利です。

本当に入力だけだったら、Pを勧めますが、本当に入力だけだったら、大きなパソコンに
高級のキーボードを買った方がさらによいかも知れません。

書込番号:10413615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件

2009/11/04 13:47(1年以上前)

ありがとうございます。

使い方としては普段持ち歩いて、喫茶店などで仕事上の
考え事の整理をするのに使いたいと思っています。

で、ふと思ったのですが、この機種に USBの外付け
キーボードとかは付けられないのでしょうか?

軽い折りたたみ式のキーボードとかとこれが組み合わせられれば、
良いかな、とか思ったのですが。

書込番号:10420570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 07:29(1年以上前)

USBでキーボード接続できますよ
マウスも可能でした

書込番号:10424712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 NetWalker PC-Z1のオーナーNetWalker PC-Z1の満足度5

2009/11/05 08:31(1年以上前)

このキーボードには、種も仕掛けもありまして、実際には
優れものみたいです。

某巨大掲示板からの引用です。
「このパソコンのすごいのは、狙っているキー以外に指が当たっても、
簡単には入力されないってところなんですよ!!!!

試しに実機があったら、何でもいいからタッチタイピングで入力してみるといい。
このパソコンには、間違って押した誤入力というのがなくて、間違いのすべては
十分にキーが押されていないために生じた入力漏れということがわかるだろう。

このパソコンは、回りのキーに指を当てて巻き込むのを恐れずに、バリバリ入力が
出来るから、想像を絶するくらいに速く、押したいキーを力強く押すことさえ考えて
いれば正確に入力が出来るんです。これは、これまでになかったタイプのキーボードだ。
これは、革命だ。

誤入力を恐れずに、力強く押すことに集中しさえすればよいためか、
タッチタイピングがきちんとできる。ポメラとかVaio type Pとかと比べても、
劣るという感じはしない。そこまで、凄いキーボードなんですよ」

僕もやってみましたが、実際にそうでした。使えます。

書込番号:10424841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 NetWalker PC-Z1のオーナーNetWalker PC-Z1の満足度5

2009/11/05 08:47(1年以上前)

ついでに、こういうのもありました。喫茶店で使うときの参考になるかも知れません
のでのせときます。

「これまでの固定観念にとらわれて、ここのキーを正確に押して他のキーに
指が当たらないようにしなければならないなんて思っている馬鹿。
あるいは、試すための実機を持ってない派遣の扇動員だろう。

このパソコンのすごいのは、狙っているキー以外に指が当たっても、
簡単には入力されないってところなんですよ!!!!

試しに実機があったら、何でもいいからタッチタイピングで入力してみるといい。
このパソコンには、間違って押した誤入力というのがなくて、間違いのすべては
十分にキーが押されていないために生じた入力漏れということがわかるだろう。

このパソコンは、回りのキーに指を当てて巻き込むのを恐れずに、バリバリ入力が
出来るから、想像を絶するくらいに速く、押したいキーを力強く押すことさえ考えて
いれば正確に入力が出来るんです。これは、これまでになかったタイプのキーボードだ。
これは、革命だ。

誤入力を恐れずに、力強く押すことに集中しさえすればよいためか、
タッチタイピングがきちんとできる。ポメラとかVaio type Pとかと比べても、
劣るという感じはしない。そこまで、凄いキーボードなんですよ」




書込番号:10424873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 NetWalker PC-Z1のオーナーNetWalker PC-Z1の満足度5

2009/11/05 08:54(1年以上前)

みなさん。本当にごめんなさい。間違ってしまいました。
本当はこっちです。

「光クルーズの凄いところは、標準搭載のエディターなどで、超越的なスクロールができる
ところ。こんな曲芸が出来るパソコンはどこにもないぞ。レッツは出来るかもしれんが、
確認できない。
どういうことかというと、テキストエディターでも、ブラウザーでもカーソルが画面の
真ん中にある。その画面を、上下のどちらかにスクロールさせたいとき、カーソルを
矢印キーで動かすなり、あるいはジャンプさせるなりして、まず画面の行きたい方の
どちらかにカーソルを持って行ってそれから、矢印キーでスクロールさせる。
凄い手間だ。



しかし、このパソコンつまりネットウォーカーでは、矢印キーとかの位地とかまったく
関係なく。光クルーズで、本体から指を離すことなく画面をスクロールさせることができる
のです。カーソルを動かしてないので、スクロール後のカーソルの位置調整とかも
いらないのです。
文書の入力の際に何度も何度も前後の確認をするために、前にやったり戻したり
する作業、パソコンの発明以来人類を悩ませ続けてきたこの作業。
このパソコンは初めてその無駄な作業と時間から人類を解放したのだ。

もしこれらの凄い機能がソニーのパソコンに搭載されていたら、その紹介に、
座談会が100本はくまれていたに違いない。担当技師のビデオもユーチューブで
2時間くらいの長さで掲載されていたに違いない機能なんです。

本気でこの機能に関心があるのであれば、テキストエディタを使っているときに
光クルーズの横にある☆ボタンをタッチして、スクロールモードに変えてみてね」

書込番号:10424895

ナイスクチコミ!0


haru&fu-さん
クチコミ投稿数:43件

2009/11/06 23:56(1年以上前)

しん2734さん

実は私も来年の手帳を買う際に、アイデアや日頃考えている事をきちんと整理
するツールはないかな?と考えて、NetWalkerに辿り着きました。
まだ、迷ってはいますが先日実機に触れてみたら結構キーボードもいけそうでした。
ポイントは
 ・起動時間が早い
 ・持ち運び可能(VAIOのPだと少し大きいような気がします)
点ですね。
ちなみに、皆さんは用途としてWeb閲覧はやはりしているのでしょうか?
その場合、イーモバイル等の契約が必要なのでしょうか?
この製品のコンセプトがWebやメールに重点を置かれているようで、手帳代わり
に使用するにはどうかな〜と迷っています。

書込番号:10433737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/11/07 13:59(1年以上前)

haru&fu-さん、

>ちなみに、皆さんは用途としてWeb閲覧はやはりしているのでしょうか?
>その場合、イーモバイル等の契約が必要なのでしょうか?

haru&fu-さんの使い方次第ですね。
NetWalkerには無線LANしか内蔵されていないので、それだけで十分ではないならば、イーモバイル等の契約が必要でしょう。

書込番号:10436263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/07 19:15(1年以上前)

しん2734さん

ハードウェアから離れて申し訳ないのですが、
ソフトウエア側から利用目的に合うものを見ますと
何となくWindows機にて、MS-Office OneNote を使用することが
いいような気がします。

スタパ斉藤さんも絶賛!
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20090818_308771.html

MSから体験版もダウンロードできます。

書込番号:10437737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2009/11/07 20:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

結果的に本日ポメラを購入しました。

こちらの機種と最後まで比較したのですが、
やはり、思考を妨げない速度で入力できるかどうか、が
最終的な決め手となりました。
#私自身システム屋さんで、話す速度くらいで入力します。

バイオP他、ネットブックなども検討したのですが、
いろいろ考え始めるとネットの接続だとかの
ランニングコストとかを考える必要が出てくるんで、
初心に戻って入力に特化したポメラにしました。

相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:10437987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > NetWalker PC-Z1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NetWalker PC-Z1
シャープ

NetWalker PC-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

NetWalker PC-Z1をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング