


タブレットPC > シャープ > NetWalker PC-Z1
最近、携帯のウェブに飽き飽きしており、ネット端末としてこのネットウォーカーを考えているのですが、以下の使い方で考えた場合、購入しても問題ないでしょうか?
@ ネットブラウジングの使用
主に、YouTubeやニコ動などのFLASH動画閲覧
A ゲームをする
レベル的には、スーパーファミコンやメガドライブ程度のゲーム
B 画像や動画、アプリケーションなどのダウンロードと使用
C 掲示板やブログへの書き込み
皆様、よろしくお願いいたします。
書込番号:10772573
0点

問題あり。
ネットブックにするか割り切るかが必要。
この機種は非力すぎます。ネット閲覧にいたってはフラッシュサイト以外はiPhoneの方がサクサクな位です。
書込番号:10772864
1点

gengarmaxさん、
(1)と(4)は、まあできると思います。
(2)は、厳しいでしょう。
(3)は、ダウンロードはともかく、使用はよく考えたほうがいいかと。
Windowsマシンじゃないので。
書込番号:10772935
0点

burnsさん、はらっぱ1さん、ご回答ありがとうございます。
僕が考える以上にネットウォーカーって、かなり非力な端末なんですね(汗)
取り敢えず、ネットウォーカーでは僕の考えてるほとんどの事が出来そうにないので、ネットブックで考えてみようと思います。
書込番号:10773659
0点

gengarmaxさん、
gengarmaxさんは何でも1台でやりたい方でしょうか?
であれば、まあ現状の技術では何かを犠牲にしないと、現実的ではないかも。
ということで、わたしは、NetWalker、電子辞書、携帯、携帯ゲーム機、ネットブック、ノートPC、タワーPCなどを ケース・バイ・ケースで使い分けています。
書込番号:10774950
0点

はらっぱ1さん、何でもというわけではないです。
一応考えている使い方としては、
ネットブラウジング、ブログや掲示板への書き込み、動画の視聴、ゲームです。
この辺りが出来れば、申し分ありません。
基本的には、今まで携帯電話の代わり(通話と音楽を除いて)として使う感じです。
書込番号:10777003
0点

burnsさん、こんにちは。
>この機種は非力すぎます。ネット閲覧にいたってはフラッシュサイト以外はiPhoneの方がサクサクな位です。
これの購入を考えていた頃があったのですが、そうだったのですが…
iPhoneにしておいて良かったです。
書込番号:10777128
0点

gengarmaxさん、
>基本的には、今まで携帯電話の代わり(通話と音楽を除いて)として使う感じです。
であれば、たしかにNetWalkerは適さないです。
SHARPが何と言っているかは別にして、「携帯電話の代わり(通話と音楽を除いて)」は逆立ちしても無理だと思います。
残念ながら、gengarmaxさんの用途に、現状で何が合うかは分からないのですが。
というか、この分野は 隙間というか、良いのがないんですよねぇ。
ホント残念です。
書込番号:10777969
0点

そうですか。
やはり、携帯の代わりで求めるなら、ネットブックなんですね。
先に、iPhoneの方が良いと言われていたのですが、今のところiPhoneだとFLASHサイトが閲覧不可になりますし、マルチタスクも利用不可と僕の用途には合わないんです。
それにiPod touchを持っているので、あまり持つ意味が見当たらないんです。
取り敢えず、今のところはネットブック購入で思案してみます。
はらっぱ1さん、色々とありがとうございました。
書込番号:10781793
0点

私も意見といいうか、感想を?8、9型のモバイルパソコンをもっているので動画・音楽の試聴・YouTubeなどの観覧はすべてこちらで行っております。ゲームに関しては携帯ゲーム機でOKですし、音楽をつねに聴きたいときはiPodTouchで事足ります。さて、自分のネットウォーカーの使い方ですが、モバイルパソコンですが常に持ち歩くのは少し苦になりますがネットウォーカーなら小さいバックにいれて腰にかけてもそこまで重さは感じません。ちょっとネットをしたい時に使用しています。逆に言えば自分はその程度しかネットウォーカーをつかいません。家ではデスクトップパソコンでOKですし。自分の中の位置付けでは、ちょっと高価ないじり甲斐のある携帯電話みたいな感じでしょうか?またインターネットに関してですがやはり読み込みはネットブックと比べると遅いです
書込番号:10784952
0点

使い方的にはバイオのタイプPがベストだと思います。ご検討あれ。
書込番号:10786761
0点

gengarmaxさん、
>取り敢えず、今のところはネットブック購入で思案してみます。
それが良いと思います。
ただ、わたしも2年ほど前にネットブックを購入しまして、それはそれで重宝していますが、やっぱりNetWalkerも買ってしまいました。
momikitiさんも書かれていますが、いろんな場面で(時と場合により)、ネットブックが良いときとNetWalkerが良いときってあるんですよねぇ。
1台ですべて間に合えば、一番良いんですがねぇ。
書込番号:10789900
0点

momikitiさん、はらっぱ1さん、確かに、その方がいいのですが、なるべく、荷物がかさばらない様にしたいので。
一応、ゲーム機に関しては、検討している部分はあるのですが、資金的に追い付いていけない部分があるので。
burnsさん、それも候補に入っているのですが、値段が最低スペックでも、ネットウォーカーの倍近くの金額になるのがネックになっています。
書込番号:10808727
0点

初期の方のネットブックなら安くなってるかと。でも最近のでも平均五万円くらいで買えたとおもいます。自分はイーモバイルとセットで買いましたが。イーモバイルはあったらあったで結構便利です
書込番号:10809024
0点

一応、僕も購入するのであれば、EMOBILEとのセット購入をメインに考えています。
ただ、そうなると基本、VAIOtypePは店頭販売仕様がメインとなってしまうのが、悩みの種です。
取り敢えず、ネットウォーカーは携帯の代わりにならないのがわかって助かりました。
購入をネットブックに絞って考えてみます。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:10811648
0点

gengarmax さん
>僕も購入するのであれば、EMOBILEとのセット購入・・
とのことですが、ご存じとは思いますが
(1)セット購入された場合、PC-Z1であれ、ネットブックであれ長期保証の対象にはなりません。端末購入価格が100円ですと、長期保証の加入最低金額に達しないためです。仮に入れたとしても保証範囲は購入額(支払額)までになりますので、長期保証の意味がなくなります。
よってメーカー保証(1年)以降は、修理費用を負担するか、EMOBILEへ解約金を払うかということになります。
(2)EMOBILEとのセット購入の場合、にねんMAXという契約になり、2900-6880円/月の費用と最大69600円の解約金が発生します。
(万一購入直後に使用してみて、スピードが出ないという場合でも解約金が発生します。)
EMOBILEでネットにつなぐことを前提にしてですが
ご使用になられるエリアでEMOBILEが使えるのがわかっているのであれば、データ端末のみを購入されて
スーパーライトデータプラン+年とく割 580-4980円/月
データプラン(ベーシック) 4580円/月
の料金プランを契約するというのもいいと思います。
昨年秋にはUSB端末が100円で上記2プランが選べました。
もうひとつはIIJと契約することです。
こちらはEMOBILEの回線を借りていますが使いたい放題3980円です。
ただし端末の種類が限られることと、端末そのものがレンタルというのがデメリットでしょうか。
IIJの場合は端末到着後一週間以内は無料解約ができます。EMOBILEが実際に使えるかどうかわからない場合などはこちらもお勧めです。
PC-Z1の場合で
EMOBILEとのセット購入の場合 PC-Z1 100円 + 2年間のデータ契約料金16.5万円
量販店で購入してIIJに加入した場合 PC-Z1 4万円 + 2年間の契約料金 8万円
となりますのでご参考まで
書込番号:10926850
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > NetWalker PC-Z1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/01/11 19:40:41 |
![]() ![]() |
7 | 2012/09/01 15:38:07 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/19 15:27:29 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/01 23:41:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/07 14:25:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/07 12:23:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/30 19:12:54 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/21 23:32:29 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/13 23:00:18 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/25 19:51:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





