『タブレット初心者です。』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Tegra 250/1GHz LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

『タブレット初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aを新規書き込みLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 タブレット初心者です。

2011/10/23 18:53(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

スレ主 potettさん
クチコミ投稿数:4件

タブレット初心者です。

取り合えずアプリで遊んでみたいのと、インターネットを気軽に(パソコン立ち上げるのが面倒くさい時)してみたいので、タブレットなるものを購入してみたいと思っています。

このサイトは、安い価格順で並べてくれるのでとても参考になっております。このlife touch noteが最安値みたいですが、どうしてこの機種だけがこんなにお安いのでしょう?
レビューの数値も高いですし、キーボードもついているので、とてもお得だと思うのですが。
何か問題があるのでしょうか?安いし、問題がないならこれに決めようと思っております。

次点の安い順で、レノボのidea pad tablet A1 22283CJ とサムスンSMT-i9100があります。
どれが、初心者におすすめですか?

i padは高いし、まずはタブレットで気軽に遊んでみたいので、今回はアンドロイド製品の安いものを購入する予定です。(お試しなので、液晶や重さは考慮してません)

ゲームをしたり、青空文庫を読んだり、インターネットしたり…と、楽しそうなのでぜひ購入したいです。アドバイスよろしくお願いいたします。



書込番号:13668347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度4

2011/10/23 20:02(1年以上前)

potettさんの趣向からすると、
ライフタッチノートはお勧めできません。

簡単に言うと巷で主流のタブレット端末とは異なるものなので、
タブレット端末を想定して買うと後悔すると思います。

タッチパネルにしても静電式なので
例えばゲームをやろうとした場合には反応が鈍くてゲームにならないと思います。
文庫を読むのにもページをめくるのに、反応が鈍くて辛いと思います。

ゲーム、電子書籍、ネットを見るというだけなら
「静電式」のタブレット端末を買うことをお勧めします。

ライフタッチノートの評判が良いのは、
タブレット端末やスマートフォンを使ってみて文字入力の辛さが
身にしみたけど、
かといってウィンドウズほどの重さと値段は嫌、

という人にうってつけの機種なのだからと思います。
他のタブレット端末と比較して買う機種ではなく、ネットブックが欲しいとなれば、選択肢に入れる機種なんだと思います。

書込番号:13668696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度4

2011/10/23 20:05(1年以上前)

文章一部間違えました。

ライフタッチノートは「感圧式」です。

ちなみに違いは以下。
http://okwave.jp/qa/q6769855.html

書込番号:13668712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/23 20:26(1年以上前)

おおむね、割り切って使うにはとても便利な機種ですね。
私は出先から、スマホのテザリング機として活用しています。
イーモバイルなどに加入しなくても、出先で手軽にインターネット出来るし
ホテルの予約なども、キーボードの恩恵でしやすいです。
ただ、ピッチイン、ピッチアウトは出来ません。
ですので、グーグルアースは使えないです。

文庫も、キーを使えば特にストレス無くめくれますが
画面上(モニタータッチで)で行う事を前提に考えているのでしたら
仕様上、辛いと思います。
スマホのような使い方は、やりづらいです。

書込番号:13668832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 21:31(1年以上前)

>取り合えずアプリで遊んでみたいのと、インターネットを気軽に(パソコン立ち上げるのが面倒くさい時)してみたいので、タブレットなるものを購入してみたいと思っています。

iPad2をオススメします。LifeTouch NOTEは初心者の方には敷居が高いです。購入したらかなりの確立で後悔します。

書込番号:13669217

ナイスクチコミ!0


スレ主 potettさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/23 22:12(1年以上前)

きゅうり7Dさん、ありがとうございます。

初期のDSがうちにありますが、あれは確か感圧式でしたね。文字を書く分には特に困らなかったと思いますが、ある1点だけを押すのような作業は、やり辛かった記憶があります。

これは、文字入力マシーン?みたいな使い方をした方が良さそうですね。






書込番号:13669472

ナイスクチコミ!0


スレ主 potettさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/23 22:31(1年以上前)

HIRO_YAHAGIさん、ありがとうございます。

スマートフォンも使ったことがないので、正直タブレットにおける”良いタッチの感覚”が分からないんですよ。知っている感覚といえば、初期のDSとイラストを描くペンタブレットくらいです。

例えば、本を読むアプリを使っていたとして、本来、めくるというタッチ動作をenterキーを押すなどで代用することは出来るのでしょうか? 多くのアプリでタッチ=手動でキーを押すで代用がきくなら良いのですが。


書込番号:13669578

ナイスクチコミ!0


スレ主 potettさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/23 22:36(1年以上前)

☆コロコロ☆さん、ありがとうございます。

i pad買いたいですが、値段が高すぎます。最低でも4万〜しますよねぇ。

最初に書いておいたのですが、レノボのidea pad tablet A1 22283CJ とサムスンSMT-i9100が次点で安いのですが、どちらがおすすめでしょうか?

もしご存知でしたらアドバイスをお願いします。

書込番号:13669612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度4

2011/10/24 23:12(1年以上前)

本機はあくまでもキーボード主体の操作を前提として設計されているという感想をもっています。

本機は画面タッチ操作が可能ですが、感圧式で静電式に比べて感度がいまひとつであること、また液晶パネル部の重量バランスの関係で画面タッチは意外と操作がしにくい(向こう側に倒れる)という欠点があります。

また電子ブックですと縦長の通常のタブレットの方が見やすいと思います。
ゲーム系もできないことは無いですが、iPad2等の最新タブレットに比べるとCPU性能も高くないので、速度を必要とするアプリだと残念な事になる可能性もあります。

スレ主さんが、テキスト入力やネットブラウズ主体ならお勧めしますが、電子ブックリーダー、ゲーム系の方をお望みならば本機はお勧めしません。

書込番号:13674279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 20:38(1年以上前)

>最初に書いておいたのですが、レノボのidea pad tablet A1 22283CJ とサムスンSMT-i9100が次点で安いのですが、どちらがおすすめでしょうか?

どちらでも大差ないので見た目気に入った方を買えば大丈夫です。

書込番号:13677841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
NEC

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング