『英辞郎とそれ以外のおすすめ辞書』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Tegra 250/1GHz LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

『英辞郎とそれ以外のおすすめ辞書』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aを新規書き込みLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

英辞郎とそれ以外のおすすめ辞書

2011/11/04 09:33(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

英辞郎のandroid端末専用という製品があるそうですが、こちらをインストールしている方がいましたら、使ってみた感想を教えていただけないでしょうか?  オンラインよりも使い勝手が悪いというようなコメントがありますが、実際にどのように違うのか疑問に思っています。

また、もし、 英辞郎以外で、おすすめの英語の辞書がありましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

書込番号:13719489

ナイスクチコミ!0


返信する
office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/04 13:39(1年以上前)

http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/android/index.html

EBPocket for android

広辞苑 第六版

小学館DATAPAL9年分1991〜1999
小学館DATAPAL10年分1991〜2000
小学館DATAPAL11年分1991〜2001


http://dejizo.jp/android/

デ辞蔵 for Android

大辞林

先に大辞林を入れてしまいEBPocketの存在を
忘れてました データはwindowsce,hpc/wondowspocket/palm/
zaurus/netwalkerで使っていた物を利用してます

有料ならデ辞蔵のサイトからどうぞ
また 既に持っているなら
EBstudioさんのツールが使えるなら
変換してみては





書込番号:13720214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2011/11/04 15:19(1年以上前)

この製品で使ってる辞書ありますか?ってことですか?

それともAndroid全般で使える辞書は?ってことですか?

前者なら説明不足
後者ならクチコミ書くとこ違います。

書込番号:13720517

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2011/11/04 19:13(1年以上前)

office999さん

EBstudioで変換して使えるとは知りませんでした。 貴重な情報、ありがとうございます。 
広辞苑や英英辞典は、CDROMをもっているので変換してみようと思います。

英辞郎にかんしては、android用として販売されているものが強制終了するといった不具合があるようで、その点が気になります。
引き続き、実際に使われている方からの情報をお待ちしていますので、よろしくお願いします。

書込番号:13721274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/11/04 21:37(1年以上前)

おすすめの辞書としては、

研究社の新英和中辞典と新和英中辞典があります。
ソースネクストから出てましたが、ヤフオク等で大変安く出回ってます。
運が良ければ200円くらいで落札できます。

これらをWindowsPCにインストールして、EPWINGのデーターをUSB接続でLTNにコピーすれば、
DroidWingやEBPocketFreeなどで串刺し検索できます。
新英和中辞典ではPCと同様に発音まで出ます。なかなか便利な電子辞書になります。

ヤフオク等ではPCに付属の学研の統合辞書等も出回っていますが、中身の充実度では研究社のほうをおすすめします。

書込番号:13721911

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2011/11/05 05:29(1年以上前)

シロネコモモタロウさん 

ご回答、ありがとうございます。

研究社 新英和中辞典を変換しても発音が聴けるところがいいですね。私の持っているコリンズ英英辞典を、EBstudioで変換すると音声がなくなってしまうという注意書きがあったので、研究社 新英和中辞典も考えてみます。

串刺し検索という方法があるなんて知りませんでした。

実際に、色々使われているようなので、2点ほどお聞きしてよろしいでしょうか。

「DroidWingやEBPocketFreeなどで串刺し検索できる」とのことですが、2つソフトをインストールすると、どんな利点があるのでしょうか? また、使ってみて、不具合などはあったでしょうか?

EBstudioで変換し、このソフトで単語の検索も出来ると思っていたのですが違うのでしょうか? 1つ1つのソフトの使い方はある程度調べられますが、どの場面でどれを使うのか、ちょっと、わからなくなってしまいました。 恐れ入りますが、お分かりでしたら、手順を追って教えていただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:13723318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/11/05 21:05(1年以上前)

ご質問の件、

>「DroidWingやEBPocketFreeなどで串刺し検索できる」とのことですが、2つソフトをインストールすると、どんな利点があるのでしょうか? また、使ってみて、不具合などはあったでしょうか?

2つのソフトを入れること自体は特に意図や効果はありません。
同じような機能のソフトなので、どちらが良いか試している最中です。
最終的にはどちらか一方のみにする予定です。
串刺し検索と発音は両者とも動作します。

EPWINGのデーターとしては、前記英語辞書の他にWindowsPCに付録の現代用語の基礎知識や国語辞典、広辞苑その他を入れてます。
単語を入れて検索すると該当する項目のあるすべての辞書が表示されます。
あまり色々な辞書をたくさん入れすぎると検索結果が1画面に表示しきれなくなるので使い勝手が悪くなります。
今のところ、特に不具合は出ておりません。


EBstudioについては使用したことがないので残念ながら知見がありません。


書込番号:13726321

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2011/11/06 04:35(1年以上前)

シロネコモモタロウさん 

ご回答、有難うございました。
私も、2つ入れてみて検索ソフトを試してからどちらかに決めようと思います。

WindowsPCに付録の現代用語の基礎知識や国語辞典、広辞苑その他を入れられているそうですが、これらを、どうやってEPWINGのデータに変換されたのでしょうか。 EBstudio以外のものを使われたということでしょうか?

何度もお聞きし、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 

書込番号:13727940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/11/06 20:55(1年以上前)

WindowsPCにインストールしたEPWINGの辞書ソフトのデーターをUSB接続を使用してLTNにホルダー毎コピーして、LTNのソフトを立ち上げて辞書の設定をすれば、そのまま使えました。正しい使い方かどうかは不明ですが、これで機能しました。

コピーしたデータとしては、DATAホルダー、GAIJIホルダー、Catalogsファイルをコピーしてます。Catalogsファイルは必要かどうかは不明です。

書込番号:13731534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2011/11/07 20:06(1年以上前)

シロネコモモタロウさん 

何度もご回答いただき、本当いありがとうございました。

私が所有している辞書ソフトはWindowsのPCで使用するものなので、まず、これを変換しなければいけないようです。 

何はともあれ、PCでCDを変換して、それをLTNへ転送し、DroidWingあるいはEBPocketFreeをインストールして、使ってみます。

書込番号:13735547

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2011/11/26 18:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。 今日、時間ができたので、電辞郎をインストールしてみました。 

変換の仕方などがよくわからず、いろいろな方のブログを見ながら行いました。 

電辞郎を使いたい方のために、参考にさせていただいたブログのアドレスを載せておきます。

http://blog.livedoor.jp/hakin/archives/51777910.html

http://d.hatena.ne.jp/ide_aki/20100502/1272818185

書込番号:13815839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
NEC

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング