『SDカードでアプリを移動させた時の状態』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Tegra 250/1GHz LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

『SDカードでアプリを移動させた時の状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aを新規書き込みLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードでアプリを移動させた時の状態

2011/11/11 00:21(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

クチコミ投稿数:27件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

アンドロイドはまだ使ったことがありません。システムがよく分からないので、質問させていただきます。質問内容が分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

こちらの機種は、SDカード対応なので、データを他のアンドロイド端末の間で行き来させることが出来ますよね。(有料アプリは移動出来ないことが多い、アンドロイドのバージョンが合っていること等の条件があることは分かっております。)

例えばこれでアプリを使っていたとして、(予定表のアプリ、メモ系のアプリ等、書き込んで使うタイプ)他のタブレット端末に移動させた時、アプリはどの様な状態で表示されるのでしょうか?

1.書き込んだ、使いかけのまま表示される
2.まっさらな新規の状態

一般的にはどちらになるのでしょうか?

書込番号:13749776

ナイスクチコミ!1


返信する
office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/11 10:52(1年以上前)

予定表のアプリはgoogleと同期している
それぞれに 自分はパソコンでカレンダーに書き込んで
6台に自動更新しているし

テキストならandroid同士やネット経由とかパソコンから
ファイル転送したり、Gメールで送受信すればよいのでは

いちいち2.まっさらな新規の状態になったら大変だな
使えません



書込番号:13750922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/11/12 00:14(1年以上前)

office999さん、ありがとうございます。

私が言いたかったのはインターネットを介して、使うタイプのアプリではないのです。

極端なことをいうと、ゲームのアプリで遊んでいてどこかでセーブをしたとします。
このゲームアプリをSDカードで他の端末に移動した場合に、新規の状態で表示されるのか、それともセーブデータも一緒に移動できるかということです。

別にゲームでなくても良いのですが、何かしら既に手が加えてある状態のアプリは、移動した際にどの様な表示になるのだろうと疑問になったのです。
(ブックリーダーのアプリを移動させたら、栞機能のデータはどうなるのか?とかお料理アプリで自分で書き込んだレシピのデータも初期化されずに表示されるのか?等です)

一般的な話でいいので、知っている方がいらっしゃたら教えていだだけませんか?
初期化される場合が多い、データも一緒に移行する傾向が多い、の様な感じで結構ですのでよろしくお願いいたします。


書込番号:13754106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/13 10:33(1年以上前)

(ゲームアプリ)
こんにちは。私はたまたまis03というAndroid2.2の携帯とLifeTouch NOTEという同じくAndroid2.2の端末を所持しており、microSDとアダプターを使用して「Lane Splitter」というゲームソフトで試してみました。このソフトは初期設定でSDカードにインストールされるようです。最初にそれぞれの端末へ「Lane Splitter」をインストールして、最高得点を記録してどうなるかを確認してみました。その結果分かったのは以下のとおりです。
・ カードを入れ替えるとなぜかソフト自体の再インストールが必要になる。
・ 別の端末で記録した最高得点は移行できない。
・ 別のカードを入れて再インストールしても、前回作成したその端末の最高得点はそのまま残っている。
 これはちょっと意外な結果でした。このソフト自体が特殊なのかもしれません。

(メモ帳アプリ)
メモ帳アプリは、通常メモの内容をSDカードにファイルとして保存できますので、これは普通のPC同様と考えて大丈夫です。端末間移動ができます。

きなさんさんの知りたいこととは少し違うかもしれませんがこんな感じでした。

書込番号:13760048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/11/15 11:59(1年以上前)

モバギ太朗さん、ありがとうございます。

アプリのデータは移動できるものもあるんですね。
使いたいと思っているお料理アプリのレシピが移動できると良いと思うのですが、こればっかりは賭けになりますね。

こういった製品は使い捨て感覚の様ですが、他の機種にデータが移せないとなると購入を迷ってしまいます。

どうもありがとうございました。

書込番号:13768912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
NEC

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング